できる男・・・

プロ野球シーズン開幕しましたので、
早速 応援に出掛けて来ました。
盛り上がらない試合に・・・despairがっかりでございます。


少々 早めに出掛けまして、ESTAで春物の
洋服を購入・・・お洒落に無頓着なくんしゅんは、
ソファで一休みhappy01
なんか スマホを片手にイヤホン付けて、
足組んで・・・一瞬 出来る男に見えるわよ(笑)と
話していました。
できる男・・・

街を歩いていると、ティッシュ配りのお姉さんが
くんしゅんにティッシュをくれて、
「俺のことをあの人は障がい者とは
思わなかったのかな?」・・・とても気にします。

とても気にするのですが、
話をする声がでかすぎるので、
そこさえ気を付ければ、
そんなに障がい者と言うことは気にしなくても
良いんじゃない。と話をするのですが、
声の大きさを注意する気持ちはないようですbearing

髪切りました。

髪を切る時期は自分で判断できます。

「お母さん そろそろ髪切りたいから予約しておいて・・」
そんな感じで知らせてくれます。
髪切りました。

ご夫婦で営業している床屋さんに
行っていますが、そこのご夫婦がくんしゅんを
めちゃめちゃ可愛がってくれて・・めっちゃ嬉しい。

お子さんがいないとの事なので、
勿体ないけど、あげようか・・
そんな気持ちになってしまいますconfident

1時間ほど時間をかけて髪を切ってくださいますが、
その1時間の間 ず~~~~~っと
「SEKAI NO OWARI」の話をしており、
ず~~~~っと笑いながら聞いて下さいます。
ありがたや~でございます。

本命と義理・・

バレンタインディ・・・
くんしゅんは職場からとくんしゅんのことを
大変可愛がってくれる女性heart04からいただきました。
本命と義理・・

お母さん お返しは何にしようwobbly
台湾旅行で何か素敵なものを購入予定だとか・・

新しい冬靴。

冬靴の買い時は今!と
思っているワタクシです。

まだ 30%offでしたが,お安く買えました。
くんしゅんの場合・・ワタシの場合も、
最新デザインとかよりも履きやすさだったり、
滑りずらいだったり、靴に求めることがものがありますので、
求めるもので、気に入った靴があれば、買い時だと思います。
で・・・お安く買えるのが嬉しいhappy01

来年の冬、新しい靴をおろす時に、
ちょっとしたお得感を感じますgood


お値段も履きやすさも滑りずらいと言う部分でも
全て気に入って、後は色なんですが・・・

ワタシは黒がオススメ、なのにもかかわらず・・
くんしゅんは赤茶色??をご希望・・・

さて どうしましょうthink考えていましたら、
くんしゅんが「この靴は誰が履くのかわかっているかい?」と・・
「俺が履くんだから、俺が選んだものを履かせてくれ」と
いう事でしたので、納得して赤茶色の靴を選びました。
新しい冬靴。
くんしゅんに似合う、とか持っている服に合うと、
本人のことを思って黒い靴をオススメしましたが、
くんしゅんにそう言われて、
まだまだだわ・・ワタシ・・と思いました。


くんしゅんの場合 目立つ色を選ぶ傾向があるので、
黄色とか水色とか蛍光グリーンを選んだ時は、
いくら本人が選んでも、断固反対することもあります。

よく考えてみよう!

くんしゅんがいただいた歳末助け合いお見舞金、
5000円です。


ワタクシが派遣先の社長からいただいた
ケンタッキーのスモークチキン1000円位です。
よく考えてみよう!

お見舞金をもらってきたくんしゅんが、
お母さんいいなぁ・・・取り替えてshockと・・・


だからさ、5000円あれば3~4本はスモークチキンが
買えるでしょgawk
5000円のほうが絶対に嬉しいでしょgawk


そういった事は、いくら言っても全然わからない??
伝わらないようですsweat01


お金もスモークチキンもあなたにあげる。と伝えたら、
超喜んでいました。
チキンは大事そうにしまって、
お金は投げてありますpout


お金と時間については、どのように伝えたら
わかっていただけるのかcoldsweats02
いまだわからず・・・です。

揃いました。

「仮面ライダー555(ファイズ)」
ブルーレイBOXでございます。
揃いました。
1本19、800円+税・・・という事は、
1本21、384円shock

が・・・3本です。

締めて64、152円也・・・


見るのは1本1回のみcoldsweats02


後は本棚に大切にしまっております・・・


購入反対と・・言いたいところですが、
自分で働いたお金をこのためにせっせと
ため込んでいたので・・・

そんなことは言えません・・・


頑張ってお仕事して、3本揃えることが出来て
良かったねconfident

メロンパン味。

テレビで見て、興味あり・・・購入しました。
メロンパンの味が違和感なく美味しかったですgood
メロン味。


11月は嵐のコンサート、ファイターズのパレード、
コンサドーレの試合・・12月は遊んでいられないと思い、
たくさん楽しんで遊び納めをしました。


が・・・この所 カレンダーに興味を持ち始め、
1週間の流れがわかるようになったからなのか・・
休日に予定が入っていないのがご不満な様子bearing

休日の予定を一生懸命考えて、
ちゃっかり予定を入れています。
明日は映画を見に行く予定だそうで・・・・

仕方がない 連れて行くかcoldsweats01です。

何故に・・

あ~あ また壊れちゃったsad

スプリングがビロロロ~ンって飛び出て来ちゃいました。
何故に・・
椅子って汚れたり、生地がボロボロになることは
あっても、
こういう形で壊れるものだとは思っていなかったので、
椅子の購入は全然予定していませんでした。
お金がかかる年末に、痛い出費ですが・・・
仕方がありませんdown

それにしても 1人用の椅子は高いcoldsweats02

壊れた原因は、くんしゅんの座り方にあるのか・・・
わかりません・・・


ただ ずーっと増加し続けている体重は
落ち着いています。

体質が変わったのか、環境が変わったのか・・
何が変わったのかは分かりませんが、
いつもより 食べていても、
寒いから、ウォーキングをお休みしても、
くんしゅんの体重は増えないので嬉しい~bearing

が・・一緒になって食べて、
ウォークングをお休みしたワタクシは・・・
体重がまずいことになっておりますshock

新しいソファーです。

以前 購入したソファはくんしゅん 68㌔が座ったら、
ソファの足が折れてしまった・・・


68㌔が座って足が折れるなんて、
なんていい加減なものを作っているんだろう・・
その時は、そんなことありえないと思って、
クレームの電話を掛けました。


が・・・くんしゅんの座り方を見ていると、
座るというより、体の力を抜いて落ちる・・・???
ボキャブラリーが足りないよね、表現できませんsad

言えるのは、ソファに相当な負担がかかる、
足が折れてもおかしくないということです。


足が折れてしまったソファは、
お金を足して丈夫なものを購入したのですが、
ふところに余裕があったので、
もう一つ頑丈なソファ購入しましたup

かなり丈夫そうです。
新しいソファーです。

中々 更新出来ません。

ヘルパーさんと札幌へお出掛けするので、
床屋さんに行ってきました。
中々 更新出来ません。
体重の増加がやっと落ち着き、
只今 とっても安定した生活を送っておりますhappy01

午後10時、いつもワタシがパソコンを始める時間に、
くんしゅんがラジコを視聴するため、
パソコンを乗っ取られますbearing
もう一台のパソコンを起動させれば良いのですが、
一緒にラジコ(AIR-G’)を聞いてほしいようで、
10時からの1時間半、我が家はラジコタイムと
なっております。
相変わらず ”SEKAI NO OWARI”に夢中です。

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト