ポケモンGO・・

くんしゅんがいつも聞いているラジオ、
「SCHOOL OF ROCK」
本日の先生はな・・なんとGReeeeN先生です。
お楽しみにhappy01

本日午後からのお仕事はお休みだったワタクシ、
マックでモンスターボールを集めておりましたcoldsweats01
チキンタツタのバンズがふわふわで、
めっちゃおいしかったです。
ポケモンGO・・

通院。

1日があっという間・・・
1週間もあっという間・・・
1ヶ月もあっという間・・・
1年もあっという間・・・と言うのはヤバいですcoldsweats01


先週は通院週間、
火曜日くんしゅんの薬をもらいに病院へ、
水曜日母の付き添いで病院へ、
2日間はお仕事の休憩中に行って来ました。
木曜日はワタクシお仕事をお休みして、
くんしゅんの脳波検査の付き添いです。

くんしゅんが丈夫になってくれたので、
病院通いは減ったけど、
その分 母の通院付き添いが増えたので、
通院はいつまでも続きそう・・・


休憩中に院内カフェで昼食も済ませました。
通院。
クラムチャウダーとトーストのセットです。
サラダもあると良いと思うんですけどね・・

初 カラオケ♪

1月2日(月)お久しぶりの家族カラオケです。
昨年のうちに予約をしておきました・・
5時間ですkaraokeさすがに 疲れました。
初 カラオケ♪

毎年 歌うジャンルが全く変わっていて面白いです。
カラオケを始めたころは、
アニソンばかり歌っていましたが、
現在はセカオワ、バックナンバー、バンプオブチキンなど・・
ジャンルとしてはロックになるんでしょうか・・を
歌っています。
歌って・・というか、ほぼ鼻歌です。
カラオケは歌入りを選んでいるので、
何とかなっている感じです。

くんしゅんには、歌いたい歌と歌える歌は違うと
伝えているのですが、まったく言う事は聞かずに、
難しい歌ばかり歌っています。


そして 本日1月4日は、職場有志のカラオケ大会でした。
職員の方が付き添ってくれるので、
安心して参加させることができました。
「どんな歌うたったの?」という私の質問には
答えてくれませんでしたが、
うたスキを見るとわかっちゃうんだなぁ・・


ほ~そう言う歌のチョイスでしたか・・・ 
なるほど・・・・・(笑)
いいチョイスだったと思います。

楽しい1日でしたgood

ポケモンGO・・

気づいたら4日になっていましたwobbly

気づいたら1年が過ぎていた・・と
ならないよう気を付けたいと思います。


2016年 あっという間ではあったけど、
見たい映画もたっぷり見て、
温泉だったり、美味しいもの目当てだったり、
色々なところにも出掛け、充実した1年になりました。


おばあちゃんの介護もあって、
長期のお出掛けはできなくなってしまったけど、
今年も楽しい1日を意識して重ねて、
1年を笑顔で振り返れるようなりたいと思います。


そして そんな私たちを見守ってくださった皆様、
ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたしますhappy01


さて 私たち親子の年末年始は、
長期のお休みの運動不足は要注意です。
レアポケモンがたくさんいる”室蘭 みたら”に
出掛けてきました。
浜風が・・・もの凄くて、give upcrying
とっても歩けませんでした。
カボチャのスープを飲んで一休み中♪
ポケモンGO・・
新年初 お散歩でGetしたポケモンはリザードンでした。

クリスマス♪

カタログ収集の時期が来ました。
クリスマス♪


12月になるとスーパーやコンビニで
クリスマスケーキのカタログが見られるようになります。


昨年からワタクシはスーパーでパートを
始めましたので、そちらでケーキは買います。
そして くんしゅんが働いている作業所でも
クリスマスケーキの販売をしていますので、
もちろんケーキを買います。


なので もうカタログ収集の必要はないのですが、
見ているだけでも楽しくなりますのでbirthday
今から クリスマス気分で盛り上がっていますshine

焼き肉〜♪

弟くんが帰省した際には、
とにかく美味しいものをおなかいっぱい食べさせて
あげたいのよねぇ~♪


と言う訳で、お気に入りの焼肉屋さんへcar

この頃 焼肉を食べると、
胃がもたれる・・と言うくんしゅんです。

早くも老化現象でしょうか・・・
焼き肉〜♪


ご飯 大盛りと焼肉1人前、
ワカメと卵のスープとキムチ、
サラダでごちそうさまでした。
くんしゅんの場合 
定食屋さんで良いかも知れませんbearing

いい湯だな・・

バイクの乗り納め・・そういう時期ですよね。
弟君が連休を使って帰省したので、
サンパレスに行ってきました。


    ”ここはお風呂の遊園地~♪”

大きなお風呂に入るときは、1人より誰かと一緒に入りたいですよねhappy01
泉質がたくさんあるお風呂ではありませんでしたが、
中島が真正面に見えて、絵になる温泉でした。

立ち湯でしたが・・リラックスできましたeye
いい湯だな・・
ロビーでパチリcamera

お泊まり。

ホテルの朝食ビュッフェを一足早く
終えて、YOU TUBEタイムです。
見ているのはもちろん
「SEKAI NO OWARI 」・・・そしての子さんです。
お泊まり。


ワタシは大変気に入っている鶴雅グループの
ホテルですが・・・
くんしゅんちょっとした緊張感を感じるようで、
少々不機嫌ですbearing
お料理は健康食ビュッフェと言うことで、
から揚げにポテト・・・カレーライスがない・・と
相変わらず不機嫌coldsweats02でした。


「朝ごはんはまあ良かったかな。」
と・・完食しておりましたhappy01

エネルギー注入。

父の7回忌があったでしょ、
この所の体調不良で母の入院があったでしょ、
で・・・やっと落ち着いたら、
疲れが出てきたので、エネルギー注入です。


パパさんが残業で頑張っていると言うのに、
ワタシとくんしゅんはお気に入りの焼肉屋さんで
焼肉三昧~♪
エネルギー注入。
ヤバッ・・・パパさん、先にご帰宅だ~sad


くんしゅんに「ばあちゃんの家に行っていた。と言いなさい
焼肉を食べていたことは、内緒だよ。」と口止め・・


案の定 「何処に行っていたんだ?ばあちゃん家か?」と・・・・


ナイスな聞かれ方だったので、「そうそうばあちゃん家。」
うまくごまかせたくんしゅんでしたhappy02
「お前 よくやった。いい子やなぁ~。」とワタクシ、
あまりほめれることではありませんが、
家庭円満のために空気を読んでくれましたhappy01

今日も遅くなるよ。

ワタクシの帰りが遅くなる日は、
少々重めのおやつを用意します。

お菓子屋さんのパン・・
もちもちで美味しかったようです。
今日も遅くなるよ。


ワタクシが、スーパーのデリカコーナーで
働くようになってから、お惣菜がテーブルに
並ぶ確率がめちゃめちゃ高くなっておりますdespair
カロリー高めかしらshock


くんしゅんの体重は、そんなに変わっていない
ような気がしますが、せっかく落ち着いた無呼吸が、
復活です。
季節の変わり目、鼻炎もあるので仕方ないか・・
慌てて点鼻薬使用しておりますhappy02

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト