残寮ですぅ。

週半ばの祝日ですぅdanger
くんしゅん・・帰ってこいよ~karaoke


先日の雪祭りツアーbus行きのバスで
酔ってしまったり、”口の中が痛い~”とか言って、
よだれが出ていたけれど、
休めば・・って言ったって、言うこと聞かない奴sad


んで・・・今回も残寮いたします。


で・・・明日 バスケットボール部『3校交流試合』に
参加します。


で・・・体調のほうが心配なので、
少しだけ様子を見に行こうと思いますsweat01


行われる場所はちょっと遠いのですけど・・
見学しても、ボールに触れることすら、
ないかもしれないのだけれど・・
やっぱり 行った方が良いのだろうなぁ・・
はぁぁぁsweat01”くんしゅん がんばれ~basketball

普通の事が嬉しくて・・・

鼻水ジュルジュル~、
久しぶりに中耳炎で、
学校をお休みしたくんしゅんです。

おかげさまで、のんびりサッカーの応援が出来たのgood
明後日が楽しみよsoccer


いつもだと高熱が出て、耳垂れが出て~と
大変な思いをしていたのだけど、
体力がついたのか、寝込むことにはなりませんでしたear

で・・・昨日 病院を受診して、
  「本日 寮に戻りたいんだけれども・・・」と伝えたら、
   「様子見たほうがいいんじゃない。」と・・・


ふ~、どうするべか・・・
本日は、寮の部屋会ってのがあるらしく、
お寿司やらマックやらドーナツやらを買ってきて、
お部屋の皆で食べるというものらしく・・・
くんしゅん、楽しみに・・楽しみに・・・
そりゃあもう楽しみにしていた日みたいでcoldsweats01
どうしても帰寮したいんですとsad


弟くんにしてみれば、
友達とマックに寄り道、ドーナツ買ってきて皆でたまり場へ~
って普通の1日なんですが、くんしゅんにとってみれば、
そんな1日が1年のベストに入る思い出の1日になる訳で・・・
優しいお母さんなわたくしも、
くんしゅんにそんな時間を
プレゼントできたら嬉しいわと思う訳で・・・


とりあえず、室担様に連絡して・・
保健の先生にOKsmileいただいて、
昨日 無事帰寮いたしましたscissors
安静に・・・そんな言葉は、全く耳に入らないようですcoldsweats01

きっと、楽しかったんだろうなぁぁぁぁthink

お楽しみ会。

本日は寮のお楽しみ会です。

今まではゲームとステージ発表みたいな
感じでしたが、今年は夏祭りみたいな感じ、
ゲームやビンゴで楽しみました。
夜には花火をするようですよgood

でもね 花火は男女別々に楽しむんですって・・・
ちょっと がっかりだったわよ・・くんしゅんはdown


くんしゅんはお楽しみ会に、
何をするかという事より・・・
誰とどのように過ごしたかがとても重要みたいで、
それなりにお友達を見つけて、
楽しんでいたようで、
友達との関係も落ち着いたのかしらと思ったり、


わたしも参加させていただいて、
普段の寮での様子が、垣間見れたようで
ちょっと嬉しかったです。


寮にはどんな子がいて、どんな会話があって、
どんな生活をしているのかは、
全くと言っていい程見えませんから、
今日は色々ウォッチングできて、少し安心したのでしたconfident

あと1週間で 夏休み~ですimpact

大変な週末でした。

今更ながら、寮には色々な子供たちがいて、
色々なことが起こっていて・・・
2週続けて大変な思いをした くんしゅんと母でした。


こっちはさ あと1年の学生生活を大切に、
良い思い出をつくろうと一生懸命生活しているわけです。

なのに・・・だめじゃんdown
色々 謝罪を受けても、
どこに怒りをぶつけたら・・・
(てか そんなに怒っているわけでもないですけど)
全然 分からなくて・・・
もう やめて下さいなdespairって感じで大変でした。


週末はもやもやした気持ちを引きずって、
ずるずるした週末になるかと思いきや、
くんしゅんには、とってもラッキーなことが起こっていたらしく・・・・
そんな気持ちも、一変して帰省の車の中では、
その話題で盛り上がってしまったのup

くんしゅん 興奮しすぎ・・・だってば・・・・

避難訓練。

寄宿舎生活 2年が経過しまして、
3年目に突入したわけですが、
部屋のメンバーも変わり、室担も変わりましたので、
気持ちも新たにスタートとなったわけで・・・・


1ヶ月ほど経って、新しいお部屋にも、
やっとなれてきたところでしょうかup


態度はでかいのですが、甘えん坊のくんしゅん、
最高学年になって、遊んでくれていた先輩が
卒業してしまい・・・ちょっと 寂しかったみたい。
遊んでくれた室担もいないし、
まだまだ寂しさは、あるのかしら~weep


で・・・そんな寮生活では、
避難訓練が時々行われるそうで、
今週は就寝中に、避難訓練があったそうです。

サイレンの音が大きかったのかな・・・
もちろん予告無しだと思うので、
くんしゅんも少々あわてたらしく、
眼鏡もかけずに非難してしまったので、
大変だったと少々お怒りpout


でもね・・・・ま いいか・・・・って、 


      ん・・・・ ear


女の子のパジャマ姿も見れたしcatface


と・・・ニタニタ 笑顔ですけどwobbly


避難訓練バンザイsign03

待ち遠しいの。

週末が待ち遠しくて仕方ない私happy01


くんしゅんの寮での様子がいまいちよくわからない、
いつもどんな人たちと、どのように過ごしているのかsign02


誰と・・・と聞いたとしても、その○○くんはどんな子???
疑問は果てしなく続くわけだけどcoldsweats01
寮で生活する人たちの中のくんしゅんは、どんな子なのかなぁ。

くんしゅんが時々
  「友達をつくるって難しいねぇ。
   俺はいろんな人に声を掛けるんだけど、
   俺を慕ってくれる人は、いないんだよねぇ~。」
こんなことを言う訳think

これって 寂しいですよねぇぇぇ。

そんな寂しい毎日・・・ではないような感じはするんだけど、
どうなのよsweat01


室担さんが、これからのくんしゅんの
見たまんまの様子を伝えてくださると言うことで、
どんな話が聞けるのか、少々こわい気もしますが、
やはり知っておかなくては・・・・

祝日だけど・・・

明日は祝日ですねぇ。
いつもなら、寮に向かって車を走らせてる所
ですが、今回はお迎えなしです。
くんしゅん、残寮することになりました。

でも~、少々心配なことが・・・・
先日学校で、「寮に帰りたくな~い。」と言う
騒ぎを起こしたらしいです。
結局何があったのかは分からずじまいなのですが、
寂しい思いをしてないかしら、
嫌なことが起こっていないかしら・・・と心配だったので、
寮担に確認してみました。

 
「先日のこともありますし、
 家に帰りたがっていないか、心配なので
 電話しました。 大丈夫ですか~?」


「は?は・は・は・は・は・・・・
 全然心配ないです~。とても楽しそうに過ごしているというか・・・
 明日は何して遊ぶか今話していて・・・
 すごく楽しみにしているようなので~。」

いらない心配でしたcoldsweats01
良かったですgood


いつも生活している場所ですから、
心配な場所だったら、困ってしまうわけでwobbly


家に帰らない、寮に居たいと言うのは、
親にとっては、少々複雑な思いで寂しかったり
するのですがdown
実は大変ありがたくて、
家以外に安心して過ごせる居場所が
あるということは、大変うれしいことだと思いますup

残念なのは、此処が一生涯いれる場所では
ないと言うことなのですねぇweep


これだけ支援が厚く、
充実した時間を過ごせる場所は、
この先もあるのでしょうか~、ねぇsweat01

気まずい・・・・空気は?

家でテレビを見ていると、
いきなり大人のシーン??が・・・catface
そんなときのリアクションは、
いかがなものでございましょうsign02


くんしゅんが生活している寄宿舎では、
最近「大奥」を見ているそうでございます。


で・・・


やはり あぶなげなシーンがあるそうで、ございますwobbly

皆で見ているのでは、さぞかし気まずいことでしょう。

と思いきや・・・・
皆様 かなりハイテンションで、
実況中継が始まるそうでございます・・・
もちろんくんしゅんも、一緒になって・・・・
光景がしっかと目に見える母でございますdown

楽しい寄宿生活good

ヾ(*^▽゜)イッテラッシャーイ

まだ咳は続いていますが、体調も良さそうなので、
昨日 夕食を食べてから、帰寮しました。


で・・・本日 寮・学校では、イベントが盛りだくさん。
参加できて良かった~です。


まず学校のイベント・・施設見学。
くんしゅんがお世話になる予定の施設を見学に
行ったそうです。
なんだよ・・・こっちまで来るんだったら、
寮にもどらないで、こっちで合流すれば良かった・・・

そして寮のイベント、部屋会。
皆で外食~!!だそうです (^^)//゛゛゛パチパチ
カツがたっぷり食べれるお店へ行くそうです。
行きはタクシー・・・帰りは、
ウォーキングで帰ってくるそうです。

メタボのくんしゅん気遣っていただいています。
伝えたことは、地味ですが・・・
しっかり実行してくれる寮担・・
感謝しておりますm(_ _)m

”じゃ、カツはおなかいっぱい
            食べてきて良いよ~♪”
                    (by 母)

そんなこととは知らず、昨日の夕食はミックスフライに
してしまいましたが、くんしゅんは若いので胃もたれする
事もないでしょう・・・・

お部屋の皆とのお出掛け、たっぷり楽しんで来てください。

影響されてます^^;

学校は学校でとっても楽しい場所ですが・・
寮もとっても魅力的な場所のようです。

下級生との付き合いはどうも苦手みたいですが、
憧れの先輩、同級生の親友には、
すっかりなついているようで・・・
毎日楽しい会話を楽しんでいるようです。

で・・大好きな先輩は、卒業したら卒業旅行に
行く計画をたてているんですと、
行き先は修学旅行で行った”東京ディズニーランド”
なんだって・・ちょっとハードル高いねぇ。
でも あの子達なら大丈夫かも・・・
親がなんて言うかは、わかんないけどね~。

まぁくんしゅんは、羨ましくてたまらないようで、
早速 親友に相談しているようですよ。

もう一つ親友に相談してるのが、
バンドを組みたいと言うことで~
なんだかメンバー揃っちゃったみたい・・・・
あなたは何をやるんだ?
カスタネット?それともトライアングル?

は・・・ボーカルですか・・・
歌は「ぞうさん」とかですか?

違う・・・ナイトメア「the world」ですと~
あくまでも、夢ってことで・・・・

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト