そんな時期なのね・・

お出掛けしては、パンフレットをいただいてくる
くんしゅんですbirthday


今年のケーキは、どこのケーキにしようかな・・
そんな時期なのね・・

おせちは作るのかrestaurant
それとも買うのかshine
面倒だ・・温泉1泊するかspa


年賀状の絵柄はどうする・・・


あ~あ もうそんな時期なのね・・・


1年がどんどん速く感じるお年頃ですwobbly

寒い・・

寒くなりました。
北海道でも冬の話題がチラホラと・・
そんな中、石北峠では雪が積もったとか・・


くんしゅんの冬の必需品、手袋を
購入しました。
寒い・・
外税表示が多い中、
しま○○さんは、内税表示でした。

1580円・・手には1700円を用意してましたが、
これに税金が入るとしたら、1700円では足りないんだねsad
消費税8%は結構大きいですdown
内税でしたので、1580円の支払いで・・
何だか 得した気がしましたhappy01

What is This?

しょぼいわぁdowndowndown
携帯で撮った皆既月食でございます。
What is This?

本日はとても条件がよく、
全国のいたる所で、
きれいな月食が見えると聞いたので、
くんしゅんと2人お部屋の明かりを消して、
じっくり観察しましたeye


難しい・・・

66kgと67kgを行ったり来たり~。

多少の食事制限と週末のウォーキングで2・3kg位は
簡単に減るのでは・・・と思っていましたが、
結構大変 体重が減りませんsad

運動としては、全然足りないかも知れないけれど、
毎日 最寄バス停の1つ前でバスを降ろしていただき、
そこから 歩いて帰ってきます。

週末は外食も多いのですが、
お散歩だったり、ウォーキングもするように
していますrun
なのに 体重は下降することなく、
むしろ まだまだ上昇傾向にありますsweat01


毎日 することに意味があると思うので、
腹筋とは厳しいかなとか思ったけれど、
”嫌だ・嫌だ言ってないで、
 自分のためなんだから、
 嫌なことでも必要なことはやりなさい・・・”
と説得。

続けるためには、私が大変になるのだけれどsweat01
昨日より腹筋を開始しました。

ご褒美は、いつもしている飲み物制限を解禁です。


主治医には、あま~いshockと言われそうですが
今はこれが限界ですbearing

ファンフェス〜!

野球が好きと言う訳ではないけれど、
「日本ハムファイターズ」と言うチームは、
大変魅力のあるチームでなんだか応援したくなるbaseball

未だ野球を最初から最後まで観戦したことはないけれどcoldsweats02
ファンクラブに入っているので、
ファンフェスティバルに申し込んで、
チケットをゲットすることが出来ましたので、行って来ました。

とりあえず 腹ごしらえ”稲葉弁当”と”ファイターズ弁当”は購入、
”栗山監督弁当は残念ながら売り切れで、幕の内を購入しました。
ファンフェス〜!

スタンドから選手入場したので、選手の背中は間近で見ることが出来ました。
ハイタッチ券もサイン券にも当たりませんでしたので、
選手と触れ合う事は出来ませんでしたbearing

怒られた〜。

中を見ていただきたくて切ってみましたが、
ちょっときちゃないねぇbearing
丸ごと1個のリンゴを使ったリンゴパンcoldsweats02
怒られた〜。
火の通ったリンゴにカスタードクリーム、
しっとりした皮の薄さも良い感じで美味しかったshine

さてさて 昨日くんしゅんの病院で怒られたワタシ・・
言葉には出さなかったけど、
凄い顔してたと思うは・・ワタクシ。

言い方が悪いよ・・看護婦さんの・・・

実は前回も前々回も怒られているsweat02
反省しなきゃいけない所も多々あるんだけどgawk

1度目は予約をすっ飛ばして、友達とランチしてたshock
気付いてすぐに電話して謝ったけど、怒られた・・ワタシが悪い。

2度目は仕事が中々休めなくて、でも薬が無くなりそうだし、
主治医の先生がいない日に、丁重に理由を言って受診した。
が・・怒られた(午前中の受診が難しいから、
午後からも診察している病院を紹介してほしいと言う話は
スルーされるし・・)


で・・昨日だよ。前回の受診が10月5日で、今回が10月31日でしょ、
1か月後と言ったのに、1か月たたないうちに来た。
月またぎで来てくれないと、病院にお金が入らないという事らしくてsweat01
だって 早めに薬は貰いに来てと言われたから、
早めに行っただけなんだけど、ワタシが悪いの・・・

病院の運営とか、私たちの給料は・・とか、
厚生省の指導とか色々言われましたが、
あまり良く分かりませんwobbly
ただ そんなことを言わなきゃいけないほど病院の運営って
大変なんだって事は、わかったようなsweat01
結局 薬を2か月分欲しいと主治医にお願いして、
ワタシの方は問題解決。
だけど 毎月受診した方が収益にはなるのか・・・

お客様は神様です・・と言う時代は終わったのねdown

今日はこれ!

振るおつまみFREBA(フレバ)、
北海道・東北先行発売なんだって・・
今回購入したのはペッパーソルト、
けっこうペッパーでしたdespair
くんしゅんは好きみたいだけどねshine
今日はこれ!


上手くいかないのよ・・・は~~~(ため息・・)
昨日までは、ドキドキワクワクみたいなブログを
早く書きたいと思っていたのに・・

本日 だ~いドンデンガエシshockshockshock

数日前にくんしゅんお友達からお手紙をもらってきました。
「日曜日は○○と遊ぶ約束をしました。
 マックで待ち合わせをしています。」と・・・
キャ~!!良かったねぇhappy01shine
職場以外の場所でお友達と遊ぶのがくんしゅんの夢shineだったからさ、
そりゃ親子して喜んださ・・

家買ったのだって、なるべく人が集まりやすい場所にって
事から、ここにしたんだから・・
かなりの長期計画で、やっとくんしゅんの夢が叶うと思った
前日、「お母さんがダメだって言った。」そうなんです。


     ・・・・・・・・・・・・・・・・絶句sweat02


1度目の約束は、くんしゅんから誘い・・
結果お母さんがダメと言ったと断られ、
2度目は数人で、お祭りに行くと約束・・
結果お母さんがダメと言った。

もう無理とくんしゅんも諦めてたのに、
今度は彼からのお誘いよ。
てっきりお母様も許してくれたのだと思っていたのに・・

ま・・良いんだけどさ、
ワタシもかなり気の長い人だからsweat01

読み終わりました。

結構人懐っこい子だし、
会話も成立しているような気がするし・・

本の中に書かれている常道行動やかんしゃくもない??
ないって言いきっちゃっていいのか・・弱いって言うのかな??

だから 職場だったり、ヘルパーさんにお願いしても
何とかはなっているような気がする・・


が・・あずけるワタシの気持ちは不安いっぱい、
そして あずけられたくんしゅんも不安定になって
帰ってくることが多い、
それは人にあずける事に慣れないからなのか・・


「重い自閉症のサポートブック」を読んでみたら、
作者さんはつま先から指先まで、
よく息子さんのことを観察していて、
息子さんのことをよく知っていました。

息子さんの1つ1つの行動に対して、
どうサポートすれば良いのかが、
丁寧に細かく書かれています。

サポートブックを利用することによって、
問題行動に対し適切な支援が出来るでしょうし、
起こりうる危険も回避できるでしょうし、
そうなればあずける家族も安心でしょうし、
結果 本人が楽かもしれませんね。


くんしゅんも時々おおおぉぉぉぉっと言う
信じられない行動をとる子なので、
そこのところをしっかりお伝えしていかなければ、
と思いました。

本日はこれ!

カルピスのやさしいお酒と
おつまみは”BEER PRETZ”。
BEER PRETZ(焼きもろこし味)が、
何気においしいなぁ・・・
気が付いたら、飲み物飲まずにプリッツ完食sweat01
基本 お酒は嫌いなワタシ。
本日はこれ!

職場の体制が変わってさぁ~、
正社員枠で働くことも出来るようになって・・
出勤時間も帰宅もさほど変わりはないけど、
内容が違う・・給料が全然違うcoldsweats02
あぁぁぁぁ正社員になりたいなぁぁぁあああshock

でも残業があるかもってのが怖いsweat01
残業があった時の対策がないので、
やっぱりあきらめるしかないのよgawk

お昼ごはん。

昨日食べた”ネギ塩焼肉弁当~”
美味かったrestaurant
お昼ごはん。

夏に向けて、少々体のラインを気にしておりましたが、
なんてったって いつも食欲旺盛で、
体重増加傾向にあわてるワタクシwobbly

努力は嫌いだけど、
やっぱ努力しなけりゃ痩せないのか・・

ちょっとネットでカロリー表なんぞを見てみるeye
焼肉弁当1000キロカロリーshock

思っていたよりかなり高カロリーでしたsweat01
食事にはかなり気を使ってきたつもりですが、
そちらはバランスの方だけで、
もう少しカロリーを気にした方が良かったかもしれませんdown


昨日も大いびき、かなり激しい無呼吸状態が続いております。
運動+カロリー計算も頑張ってみようかなぁぁぁぁ

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト