ダンケルク

ワタシもやっとスマホデビューしましてね。
初のスマホアプリからの投稿になります。

本当に公園が好きでねぇ・・
小さい子が遊んでいるときは、
さすがに遠慮させますが、
誰もいないときには、「遊んでいいよ。」と、
自由にさせています。
1505392250921.jpg


本日はヘルパーさんとお出掛け。
ヘルパーさんの都合が中々つかなくて、
でも どうしてもヘルパーさんと映画が
見たいということで、


仕事から帰って、ちょっと遅い時間でしたが
出掛けてきました。
「ダンケルク」と言う・・しかも 字幕上映・・・の映画です。
字の読めない彼が楽しめる映画なのか・・・
不安でしたが、大変良かったという事で
安心しましたconfident


楽しかったんだ・・・と聞いたら、
どうしたら楽しく見れるか、
一生懸命勉強したんだから楽しいでしょ・・ですと、

何の勉強をしたのか、
字幕を読めないくんしゅんが、
どういう風に、楽しめるのかthink
首をかしげるワタクシでした・・・shock

でも いい顔で帰ってきたので、良かった。

スパイダーマン。

今年は見たい映画がいっぱいで・・
予定を組むのが大変です。


室蘭では人気映画の字幕上映はあるのですが、
吹き替えの上映がなくて、1時間程かけて吹き替え上映の
映画を見に行っていたのですが、


今回は地元で吹き替え上映があったhappy01
スパイダーマン。
「スパイダーマン」はワタシも大好きです。

大変面白かったです。
3D上映ですので療育手帳を使っても
1300円でした・・・が、やはり 映画は
映画館で見ていただきたい。

メアリと魔女の花。

3連休1日目・・・映画「メアリと魔女の花」を
観てきました。
メアリと魔女の花。

良い顔しているでしょhappy01
くんしゅんの大好きな”SEKAINOOWARI”が
主題歌を歌っているのですから、
映画とライブを楽しむみたいな気分でした。


映画の内容もとても良かったですし、
最後にかかった曲と絵がマッチしていて、
とてもよかったです。
くんしゅんはコンサートの時みたいに、
手を挙げて、振りながら、
うっとりとした顔で音楽を聞いておりました。

そして 来年”北海道滝野すずらん公園”で
行われる野外ライブ チケット当選のメールも
いただいて、またまた 嬉しいくんしゅんでした。

ランチ♪

こちらは先日札幌でいただいたランチ♪
久しぶりにいただいた回るお寿司、
ワサビがピリッと効いて美味しかった~happy01
ランチ♪


先週末 久しぶりにヘルパーさんと札幌へ
出掛けて来たくんしゅんです。

自分のイメージを変えたい・・とか訳わからない理由で、
この頃は洋画ではなく、
邦画を選ぶことも多くなりました。

今回はシネマフロンティアにて「愚行録」を
観賞、そして 食事をして帰って来ると言うプランで
ヘルパーさんにお願いをしました。
昼食はくんしゅんが、お洒落なイタリアン
「グランディーバ・チェターラ」という行ったことも
行くこともないような高級なパスタ店を選んだそうです。


同世代のヘルパーさんとのお出掛けは、
友達と出掛ける気分になるのか、
札幌まで出掛ける、長時間の支援を
希望することが多いです。
映画もおもしろかったようですし、
充実した時間を過ごせたようです。。

仮面ライダー。

お父さんから突然「見たい映画はないのか?
連れって行ってあげるぞ。」と言われました。


が・・・無言のくんしゅん。


後からワタクシに相談あり・・・・
「仮面ライダーが見たいけれど、
お父さんと2人だと気まずい・・・と」


「お母さんは年賀状を作るから行けないよ。
 大丈夫だから、2人で行っておいで」
と伝えると、素直にお父さんにお願いして
先週末 無事2人で映画を見に行ってきました。


とにかく 小さいころからお父さんと接する時間が
なかった・・・一緒に住んでいるんですけどねcoldsweats01
お互いかかわり方がわかんなかったんだか・・


映画は大人気で、予定していた時間の映画は会場が
いっぱいで次の時間の映画を見ることになったと
メールが来た時には・・・あちゃーと思ったけど、
2人で過ごす いい機会だと思っていました。


映画は面白かったようですよ~。


おやつ。
大好きな”じゃがりこ”でした。

ポケモンGO!

ポケモンGO・・・
以前のように楽しんでいる方に出会うことが
なくなりました。


くんしゅンも仕事から帰って、
ポケモンGOをしてくる・・・なんてことは、なくなりました。


まだ 夢中になっているのは、ワタクシですcoldsweats01


ハッピーホリディ(クリスマスイベント)のようで、
サンタのピカチュウが時々 我が家に出没bearing
サンタピカチュウGetしました。
ポケモンGO!

映画。

週末は映画を見に行ってきました。
「ファンタスティックビーストと魔法の旅」
映画。
「ハリーポッター」の映画はすべて見ているの
ですが、どうも 一生懸命見る気になれなかった
ワタクシですが、今回は最後まで興味深く見ることが
できました。


とは対照的に、今までハリーポッターを
満足気に見ていたくんしゅんは、
ちょっと 内容に不満が残った様子です。


それでも 映画館に足を運べたことは、
良かったようです。
12月は忙しいから・・と伝えているのですが、
まだまだ 見たい映画があるようです。

デスノート。

本日公開 
「デスノート~Light up the New world~」を
見てきました~。
デスノート。
くんしゅんちょっと体重が減少していますshineイェ~イ。


なので 本日は思いきりハンバーグを食べましたsad

親がバカだと、くんしゅんも苦労するねshock


くんしゅんは物凄い集中して映画をみていて、
ワタシが寝ていることも気づかなかったようですwobbly
只今 ネタバレを見ながらくんしゅんと2人で、
復習中でございます。

ヘルパーさんと・・

久しぶりにヘルパーさんとお出掛けです。

何が基準なのかわかりませんが、
映画「何者」は、ヘルパーさんと一緒に
見たいと言うことで、いつもお願いしているヘルパーさんに
連絡して、札幌で映画を見てきました。


同年代のヘルパーさんとのお出掛けは、
ちょっと緊張するけど、楽しみで、
良い時間となったようです。

土日のお出掛けを希望しても、
ヘルパーさんの都合がつかないようで、
平日 仕事を休んで映画に行くことには、
少々罪悪感があるようですが・・・
ワタシだって、お休みとって遊びに行くことが
あるでしょ・・だから 大丈夫よgood

貴方にとって、そういう時間も大切な時間だから、
安心して映画を見てきてねmovieとお話ししました。


先日行ったオータムフェスタでいろいろ食べた中で、
特に気に入ったパエリア~restaurant確かに美味しかった。
ヘルパーさんと・・


・・・なるほど、くんしゅんの映画の感想を聞いて、
もしかして原作者は朝井リョウさん?
・・・ワタクシ 朝井リョウさんの作品は苦手です。
ちゃんと 知っていて、気づかってくれる優しい子です。

が・・・そうじゃない時も多い(笑)


シンゴジラ。

今回はワタシと一緒に映画を見ました。
見たのは「シン ゴジラ」ですぅmovie
シンゴジラ。
最後の大事なシーンで爆睡してしまったワタクシ・・
最後のシーンは映画館の大画面で
絶対見たかったので、
「すいませ~ん 巻き戻しお願いします。」
みたいな気分でしたdown


昔は同じスクリーンで何度でも同じ映画を
見ることが出来たので、映画の開始時間も
ワタシはあまり気にしなかったんですけど、
今は映画が終わったら、
会場から出なければいけないですよね・・

まぁ2度見たとしても、また爆睡すると思うので、
意味はないですが・・
それにしても どんな結末だったのか・・

映画館周辺で「ポケモンGO」をしました。
4キロ歩きましたrun

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト