ランチバイキング。

札幌グランドホテルは、少々敷居が高くて、
行っていませんでしたが、

どうしても グランドホテルのお食事がいただきたくて、
勇気を出して行ってきました。

我が家はどちらかと言うと、大衆食堂タイプ・・
体型がcoldsweats02ですね。


少しづつ盛るが苦手のようですが、
グランドホテルは1人分づつお皿に料理が
盛られているものが多くあり、
実はくんしゅん向きのバイキングでした。


さ・・・そろそろ帰ろうか???と思ったら、
満面の笑みでソフトクリームを持ってきた
くんしゅんでした。
1507106195700.jpg
バイキングと焼き肉は、腹いっぱい食べて良いと思いますscissors

回転寿司〜♪

先週のランチ♪
札幌駅”根室花まる ステラプレイス店”にて
ランチです・・2時間程並びました。
1505998353876.jpg
並ぶのはあまり苦にならないようです。


今週と来週末は”WOWOW”にて、
「ROCK IN JAPAN 
      FESTIVAL 2017」が放送されていて、
ず~っと見る予定です。

いつかは参戦したいようですが、
映像であの人波を見ているだけで・・・
ワタシは疲れてしまいましたsweat01

テレビが特等席だよ。と言ったら、
そうかも知れない・・と納得していたのでbearing
良かったですscissors

夏は・・

暑い日はこれだよねぇ~up

スイカバーはくんしゅんを元気に
してくれるありがたい食べ物ですshine
夏は・・

先日行ったサイゼリア・・・
何気なくレシートを見ると、小エビのサラダ 349円
辛味チキン 299円、ミラノ風ドリア 299円、
ミートソース399円・・・・安・・・安い・・・あまりの安さにびっくりしましたcoldsweats02

野球観戦

”頑張れ日本ハムファイターズ”

くんしゅんはファイターズを・・・
そんなに応援しているわけではありませんsweat01

野球は長くてね・・・うん わかります。


が・・・日本ハムファイターズが北海道に
来てくれて、ユニホーム目当てかも知れないけど、
4万人の人が札幌に集結するということは・・
経済効果とかいろいろあって???

よくわかんないけど、日本ハムファイターズや
北海道で頑張っている人を
北海道人は応援しなくてはいけないんだよ!!


面倒なことを色々言って、
チケット完売だったのでチケキャンで
チケットを手に入れて、
くんしゅんと2人 野球観戦に行って来ました。

仕事を終えて、バスに乗って、
どうしてもサイゼリアに行きたいというので、
食事をして、1時間遅れでドーム到着coldsweats01
サイゼリア。
会場は熱いので、札幌ドームでテレビを
見ながら野球観戦いたしました。

着いた時点ではいい試合だったのですが、
また負けちゃいましたthink

室内バーベキュー。

3連休の1日目、姉夫婦が遊びに来たので、
一緒にバーベキュー、海辺ですが室内で・・・
汗ダラダラで食べたバーベキューは美味しかった~。
室内バーベキュー。

次回は海辺で楽しみたいと思いますscissors

おひるごはん。

週末天気の悪い日が続いていますが、
毎週土曜日はお散歩の日とくんしゅんの中で
決まっているそうで・・・sad


天気が悪かろうが、寒かろうが・・・お散歩いたします。


6月3日(土)の日中は、大変暖かくホッとしました。
近くに出来た”すき家”までお出掛けして、
ついでに昼食を食べて帰ってきました。

安い・・久しぶりに食べると美味いhappy01
お野菜もしっかりいただきましたgood
おひるごはん。

ランチ♪

車は1か月に1・2・度は長距離運転を
した方が良いそうです。

先日 車を点検に出したときに、
アドバイスをいただきましたので、
ドライブに行ってきましたrvcar

昼食はパスタでお安く済ませようと
思っていましたが、お寿司をご希望のようで、
わがままを聞いてあげました。 
ランチ♪

注文は自分でしたいようです。
注文用紙を自分で記入でしていましたが・・・
久しぶりに書いた字を
店員さんは読めるのだろうか・・・

読めなかったら、結構落ち込むので、
心配しましたが、頼んだものがちゃんと来たのでホッとしましたhappy01

ワタシが悪い・・

昨日のワタシのランチはマックで・・
グランクラブハウスとカフェモカをいただきました。
で・・リラクマが可愛くて、
くんしゅんにハッピーセットのおやつを
買っちゃいました。
ワタシが悪い・・

体重は増えてはいない、
でも 少々カロリーオーバーでしょうかcoldsweats01
気をつけたいと思います。

本日のおやつ♪

ワタシと母のおやつは”まめ大福”
ワタクシ あんこが大好物ですhappy01


で・・・くんしゅんはあんこより、生クリームが
食べたいとのことで、ベリーのカップケーキになりました。
本日のおやつ♪

週末実家生活も1年になりました。
昨年 母が脳梗塞の後遺症を残して
退院しまして、それからになりますね。

多少疲れはあるのかも知れませんが、
週末の実家生活は色々工夫をしまして、
楽しみなものにもなっているようです。


週末の土曜日は仕事から帰ってきたら、
TUTAYAまで、散歩を兼ねて出掛けて、
夕飯の買い物をして実家へ行きます。

日曜日は母と3人で1週間分のお買い物です。
母もくんしゅんも買い物には付添が必要なので・・wobbly
多少工夫が必要ですが、
今の所なんとかやっておりますが、
年をとるのが怖いと思う今日この頃ですcoldsweats02


今日のおやつ。

デリカでプリンとコーヒーゼリー・・・・
総菜コーナーで本日よりプリンとコーヒーゼリーを
販売しています。
今日のおやつ。
早速 購入して食べてみました。

お値段もお手頃で、大変美味しかったようですrestaurant


以前みたいに食べても太らなくなったので、
毎日 食べたいものをおやつに食べています。
そして お風呂上りに、体重測定もしっかりしております。

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト