あと9日です。

あと9日・・と思っていたら、
いつの間にか、あと 6日になっていたcoldsweats01


九州ってやっぱり遠い・・・と言うか、
長崎ハウステンボス、別府を横断する訳で、
行きは長崎空港、帰りは大分空港を利用します。


長崎・大分空港への直行便はないようで、coldsweats02
長崎・大分共羽田で乗り換えになります。
本来なら2時間で行けるところが、
4時間かかってしまうんですねぇ・・・・。


飛行機が苦手なくんしゅんは超緊張して
おります。
1507812079097.jpg

で・・もう一人緊張しているワタクシ・・・
他にもたくさん旅行したいところがあるので、
九州に行くのは多分1度きり、

時間単位で、内容を盛りだくさんにぶち込んだので、
計画通りに行くよう、添乗員さんのように、
細かい計画表を作成しております。
うまくいくか緊張感たっぷり・・・ですbearing


週間天気予報を見ると、
天候はあまり良くないのかも知れませんが、
結構 食べることに力を入れていてcoldsweats02
美味しいもつ鍋と水炊きが食べれたらワタクシ的にgoodです。

お散歩♪

土曜日・・床屋に行って来ました。
いつもはくんしゅんと一緒に行くけれど、
ワタクシ 掃除・洗濯・・等々忙しいので、
床屋さんまで一緒に出掛けてrun
1506257093162.jpg
諸々が終わったらお迎え~。
で・・・1時からの”ROCK IN JAPAN”
back numberが見れた・・・happy01

デ・・本日も1時から”ROCK IN JAPAN”のため、
朝早くから”ファーマーズマーケット”に出掛け、
新鮮なお野菜をたっぷり買って帰ってきました。

”ROCK IN JAPAN” ゆずサイコーですgood

藻岩山登山。

年1回のお約束・・
くんしゅん苦手の登山に行って来ました。


どうしてもワタシが行きたかった藻岩山に
ようやく行くことが出来ました。


はち騒動があったり、
台風の状況も気になるところでしたが、
大丈夫と確認できた朝に 計画をたてて
実行いたしました。
1505629303620.jpg

何度か足の痛み(筋肉痛)で、悲鳴をあげましたが、
通り過ぎる人たちに「頑張れ!!」「もう少し!!」と
声を掛けていただき、
何とか山頂まで行くことが出来ました。


最後まで無事登れた理由としては、
帰りにロープウェイという選択ができることが
大きいんだと思います。
もちろん ロープウェイを使って降りてきましたbearing


登山を甘く見過ぎて、ペットボトル1本のお茶しか
持って行かなかったのが失敗でしたが、
来年もチャレンジすることを約束してくれたので、
良かったhappy01
疲れたけど、翌日の体と気分はスッキリですgood

ギャンブラー??

10月に九州旅行を計画中、
なんせいつも週末の3日間を使っての
詰め込み旅行のため、徹底的に情報収集しております。

中身のない残念な旅行にしないためにも頑張りまするhappy01


先週末ぅ・・ワタクシが好きな武豊さんに
会うために札幌競馬場へ出掛けてきました。

が・・・武さんの日記を読んで、出掛けたつもりでしたが、
知らないうちに1週間が過ぎていたようで、

武さんは先週の札幌記念出走したようで・・
お会いすることは出来ませんでした。

札幌競馬場内をウロウロするワタクシに、
くんしゅん着いて来れず、
何度も行方不明になりましたが、
「どうしようshock」と思ったら、
そんな顔のくんしゅんを何度も探し出すことが
出来ましたhappy01

札幌競馬場内グランドホテルのレストランで
お食事~ですrestaurant
ギャンブラー??

それでも 秋物の洋服も欲しかったので、
札幌は楽しかった。


ちょっと休憩。

週末のお散歩タイム、
休憩なんかしなけりゃいいのに・・・
ちょっと休憩。

3年も断っていたいた「パフェ」を
食べてしまいましたbearing
ワタクシも健康診断が終わったので、
油断してしまいましたsad

この頃ですね・・・
くんしゅんが人の顔の特徴を見つけることが
出来るようになって・・
だから何って感じですが、


「あの人の歯が出てるよね。」とか、
「顎がしゃくれてる。」とか、
そんなにちゃんと人の顔が見れてるんだ・・
と少々驚いていました。
今までは人の顔になんか全然興味なかったのに・・

ポケモンGO。

「ポケモンGO」 ハマっているのは、
大人ばかりなの・・・?


我が家の裏にある公園の周りにも、
「ポケモンGO」をしているだろう車が
いつも停まっております。


我が家でもくんしゅんよりワタクシの方が
夢中になっているようですが・・・
週末は、お散歩をしながら「ポケモンGO」を
するのが日課となっております。

まずは、マクドナルドでレイドバトルsweat01
食事を終えた後だったのでbearing
飲み物だけにしようと思ったら、
ミニオンズが・・・かわいかったので、
ハッピーセットを注文しました。
レイドバトルはあっさり負けちゃいました。
ポケモンGO。

港まつり。

先週の話になってしまいました。

特にお祭りに興味はない・・・ようですが、
職員さんが踊るかも知れない、
という事でよさこいソーランを見に行って来ました。
港まつり。


数年前はもの凄い人出だったと思いますが、
現在は落ち着いた・・・感じでsweat01
開始時間に合わせて出掛けても、
しっかり見ることが出来ました。


職員さんにも会えて、良かったですhappy01

食べられました。

先週末 苫小牧にご当地キャラちゃん達が
大集合したのはご存知の方も多いはずhappy01

2日間の日程で8万人のお客様がいらしたそうです。


くんしゅんも人の集まるところは嫌いではなく、
行ってまいりました。
で・・・クマに食われて重傷・・・bearing

な~んて、喜んでいました。
食べられました。

休憩中。

週末の日曜日は、おばあちゃんと一緒にshine
お買い物~の日でございます。
休憩中。


ジュースはできるだけ、
飲まないようにしているのですが、

「俺のお金で飲むんだから良いよねぇ・・・。」

自分で働いたお金だもんね・・・
使い方だって、自分で決めたいよねぇぇぇ
仕方ないか・・・


レジで並んで会計を済ますまでの間、
メロンソーダフロートを飲んで休憩タイムでございますbar

冷たいものが美味しい季節となりましたyacht

サカナクション。

この頃は、写真撮影OKのライブが
多くて嬉しいです。


セカオワは始まりから、終わりまでフラッシュなしで
撮影OKでした。
サカナクションは、アンコール後に撮影タイムを
設けてくださいました。
サカナクション。
この日は、学会があるとかで札幌市内のホテルが
取れず、午後10時の最終電車で帰る予定を
していました。

が・・・コンサートは9時を過ぎても続いてますcoldsweats02
そして アンコール時間もたっぷり作ってくださり、
9時30分からは・・・撮影タイムshock


撮影をして40分にコンサート会場を飛び出しました。
タクシーに乗り・・・スムーズに最終電車に間に合ったhappy01

あ~間に合った~confident

翌日は ワタクシ仕事がありましたのでbearing
間に合って本当によかったです。

コンサートはスタートと同時にスタンディング、
”フ~”って感じでノリノリで踊りだし・・・・sadワタシは固まった。

こんな感じなんだ・・こんな感じか・・・
どうする・・・   どうする・・・
ええぃ  踊っちゃえ~って感じで、
楽しんじゃいましたupupup

くんしゅんも、くんしゅんらしく踊ってhappy01
また それが許される空間で良かったです。

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト