おかえり♪

16日(金)予定通りに、
くんしゅん無事に帰ってきましたbus
へとへとになって帰って来るかと思ったら、
意外と元気ですhappy01


お土産は、知床半島(チーズシフォンケーキ)でした。
お土産はお菓子で良いよ~、
きっとたいした物ないと思うし・・・
おかえり♪
ほとんどお金を使わずに帰ってきました。


気にしていた船酔いもなく、
飛行機での耳鳴りもなく、
良かった良かった。

知床は自然だらけで、
何もない所と言う印象のようでした。
自分から行こうと思う所ではないので、
今回 社員旅行として、
行けたのは良かった。という事です。


今度はさぁ・・・東京デズニーランドが良いよねhappy01

いってらっしゃーい!

先週末出掛けた”食のフェスティバル”で、
いただいた厚真 ハスカップカフェの黒いクレープです。
いってらっしゃーい!
青い空の下で食べた黒いクレープは、
クレープはもちっとして、
クリームにからんだハスカップソースが
程よい酸味で美味しかった~delicious

楽しみは 食べること ばかりだわ・・・


・・・という事で、くんしゅんは本日より社員旅行で、
2泊3日の知床旅行に出かけています。
9時就寝のようなので、
もう夢の中 だわねsleepy

社員旅行。

くんしゅんの働いている職場は、
設立5周年という若い職場です。


決まりごとが多くない??
柔軟に対応してくれる・・・
そんなところが気に入って、
くんしゅんは利用しているようです。

そんな職場が・・・

5周年記念として・・・

2泊3日の・・・

知床旅行・・・を計画、


しかも くんしゅんの苦手な飛行機を利用しますsad
社員旅行。

なぜ 知床・・なぜ 飛行機・・
まあ 無事に帰ってくれればいいけど、
学生の時みたいに、至れり尽くせりの環境では
ないと思うので、少々 心配しております。

が・・こんな時のために、経験はたっぷり積んでいますので、
金額分bearing楽しんでくれれば良いなぁと思っておりますcoldsweats01

旅行代はもちろん 本人負担ですからwobbly
かなり大きな負担でしたsweat01

アイロン♪

無言でアイロンを持ってきて、
おもむろにアイロンをかけるくんしゅん、
アイロン♪

もしかして エプロンを乾かしてるの・・?


今日はエプロンを持っていく日だったようですhappy01


かなり焦ったようですが、きれいに乾きました。

スッゴい雪・・

昨日、本日と暴風雪・・・
雪を伴う もの凄い風です。


週末 実家で生活をしているので、
いつもより30分ほど早く出勤します。

朝起きて、カーテンを開けるも外が見えないwobbly
外に出て、様子を確認すると・・・
車が雪に埋まっておりますcoldsweats02


結局 埋まった車を自分では出すことが出来ずに、
ご近所の皆さんにご協力いただき、
ようやく出勤出来ました・・・・。


送迎車が来る前にくんしゅんを我が家に
届けることが出来たけど、
くんしゅんの職場はお休みbearingだよね・・・
焦りすぎて・・そんなこと考える 余裕がなかったsweat01


と言う訳で、作ったお弁当は我が家でワタシが
いただきました。大変美味しかったですhappy01
スッゴい雪・・
ワタシが食べるはずだったホットシェフの
唐揚げ入りカレーはくんしゅんが食べました・・・bearing


本日も暴風雪でしたが、
くんしゅんのお仕事ありました。
そして お仕事がお休みの私はご近所の方々と
雪かきをものすご~く頑張りました。

ホントかな〜。

毎日 クッキー&パン作りを頑張っているくんしゅんです。


週の始まりには、「後 5日頑張れば休みだ・・・」と
言います。
 「 shockえっ そんなに大変なの?」
 「そんなに頑張っていたんだ・・」
仕事に行けるって、楽しい事じゃないのかなぁdespair

食パンの失敗作を買ってきた。
失敗作なんて、売るのかなぁ・・・疑問ですが、
ピザトーストにして、いただきました。
ホントかな〜。
美味しいよ・・・ホントに失敗作なの??


冗談なのか、何なのか・・この所 必要のない間違い情報を
くれるので困っておりますsad

施設見学。

4月1日(水)くんしゅんの住んでいる登別市に、
障がい者の働く場がOPENするとお知らせを
いただき、昨日より内覧会があるということで、
参加させていただきました。

珈琲、ケーキをいただきながら、
作業の内容、今後の計画まで
詳しくお話を聞かせていただきました。
施設見学。

売店もあって、ソフトクリームやお菓子の販売をするそうです。
イートインスペースもありました。
これからの桜の季節には、
嬉しい場所かもしれませんhappy01

発売中!

くんしゅんが働いている作業所で
発売されているワッフルです。

5個入って、200円也shine
発売中!
甘さ控えめで、美味しいです。
 トトロちゃんは、付いていませんよhappy02

暖かくなってきたと思ったのに、急に寒くなってdown
風邪をひきやすいこの時期に、
素直に風邪をひいたくんしゅんですshock

ですが 札幌には行って来れたmovie

バレンタイン♪

職場からいただいてきたチョコレートshine
バレンタイン♪

週末 札幌生活が続いておりますぅbearing
昨日は朝早くにバスを利用して札幌へ、
食事をして、病院に行って、
夕方には帰ってきましたが・・・
そろそろ くんしゅんの疲れもピークかも知れない・・・bearing

臨時収入。

”仮面ライダー555”BOX2 16000円也・・・
くんしゅんの1か月分の給料では買えない
高価なものです。

くんしゅんの「欲しい」という言葉に、
即返答は出来ませんでしたが、
1年間 くんしゅんなりに一生懸命働いて、
自分の欲しいものも買えないなんてお気の毒bearing
と思いまして、購入をOKしました。
臨時収入。

BOX1はブログによると、今年の2月に購入して
いるようでして、購入してから1度しか見ておりませんsweat01
本棚にずーっと飾ってあり・・・さほど大事にしている感はありませんcoldsweats01

それでも 欲しいのかなmovieとも思いますが、
ずーっと我慢していたBOX2手に入れることが出来て大喜び、
綾野剛が悪役で出演してるそうですよeye
BOX3で完結shineだそうです。


より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト