« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

ちょっと休憩。

週末のお散歩タイム、
休憩なんかしなけりゃいいのに・・・
ちょっと休憩。

3年も断っていたいた「パフェ」を
食べてしまいましたbearing
ワタクシも健康診断が終わったので、
油断してしまいましたsad

この頃ですね・・・
くんしゅんが人の顔の特徴を見つけることが
出来るようになって・・
だから何って感じですが、


「あの人の歯が出てるよね。」とか、
「顎がしゃくれてる。」とか、
そんなにちゃんと人の顔が見れてるんだ・・
と少々驚いていました。
今までは人の顔になんか全然興味なかったのに・・

ポケモンGO。

「ポケモンGO」 ハマっているのは、
大人ばかりなの・・・?


我が家の裏にある公園の周りにも、
「ポケモンGO」をしているだろう車が
いつも停まっております。


我が家でもくんしゅんよりワタクシの方が
夢中になっているようですが・・・
週末は、お散歩をしながら「ポケモンGO」を
するのが日課となっております。

まずは、マクドナルドでレイドバトルsweat01
食事を終えた後だったのでbearing
飲み物だけにしようと思ったら、
ミニオンズが・・・かわいかったので、
ハッピーセットを注文しました。
レイドバトルはあっさり負けちゃいました。
ポケモンGO。

スパイダーマン。

今年は見たい映画がいっぱいで・・
予定を組むのが大変です。


室蘭では人気映画の字幕上映はあるのですが、
吹き替えの上映がなくて、1時間程かけて吹き替え上映の
映画を見に行っていたのですが、


今回は地元で吹き替え上映があったhappy01
スパイダーマン。
「スパイダーマン」はワタシも大好きです。

大変面白かったです。
3D上映ですので療育手帳を使っても
1300円でした・・・が、やはり 映画は
映画館で見ていただきたい。

焼き肉〜♪

ず~~~っと行きたかった牛角でしたが、
おばあちゃんが肉を食べれない・・ので、
焼肉屋さんでも、肉嫌いの人も食べれるものが
たくさんあるお店を選んでおりました。

が・・本日 おばあちゃんは留守なので、
やっと牛角に行ってくることが出来ました。
焼き肉〜♪
食べ放題と単品で注文かを選べるようで、
どうせ食べるなら上等なお肉をいただきたいので
単品での注文を選びました。


牛タンが美味いup
くんしゅんもそんな食べる子ではない・・
と言うか、白い飯が好きで、
ご飯でお腹がいっぱいになってくれるので、
とっても お財布にやさしい子ですhappy01

カラオケ♪は3人で・・

カラオケよりもボーリングの方が好きなようですが、
帰省中の弟くんはカラオケに行きたいとのことで、
カラオケに来ていますkaraoke
カラオケ♪は3人で・・


カラオケもボーリングも3人で行くのがベストな
ようですが、カラオケを選んだので、
「お前は(おまえって私のことですよ。)
俺より弟の方が好きだから、カラオケを
選ぶんだろう・・・」ひねくれておりますshock

歌う歌はアレキサンドロスにサカナクション・・
セカオワ・・難しい歌ばかり選ぶので、
ほぼはな歌ですbearing

お墓参り。

くんしゅんのお盆休みは11日から16日までの
5日間です。初日の11日江別にあるお墓・
そして おばさんの家へ行ってきました。


江別は弟君が大学生活を送ったところで、
卒業して4年ほど経っていますので、
久しぶりの訪問です。


景色を見て やたら懐かしく思い、
大学を見つけては、喜んでおりましたhappy01
良いお兄さん・・・と感じることもあるし・・
そうでないことも多いsweat01


帰り道 行きたかった「やよい軒」で定食を
いただきました。
お墓参り。
白いご飯と味噌汁大好き君ですheart04


揃いました。

4回回して、4体ゲットォォォcoldsweats02
凄くないgood
揃いました。
ガチャガチャを回すと、
フカセ・ナカジ・ラブさん・サオリちゃんの順で
出てきて、セカイノオワリになりましたhappy01

まだまだ セカイノオワリに夢中で、
暇さえあれば、YouTubeを見ています。
インディーズの頃から、現在に至るまで、
字の読めないくんしゅんが、
どうやって情報収集をするのか・・・
知りたくて仕方のないワタクシですthink

お疲れ様!

新しい炊飯ジャーを購入いたしました。
お疲れ様!
今まではIH・・・今回は圧力IHup
ちょっとグレードアップしました。

今まで使っていた炊飯ジャーは、くんしゅんが働いた
お金で購入したものでした。


せっかくくんしゅんが購入してくれたので、
大事に大事に長く使いたいと思っていたのですが、


炊飯ジャーの内釜のコーティングが剥がれた
ためなのか、”最近のごはんがなんだか美味しくない”と
くんしゅんが言うので、新しい炊飯ジャーを購入しました。


くんしゅんに買って欲しいな・・とも思ったのですが、
「また俺に買えって言うんじゃないよな。」と
先に言われてしまいましたので、
「そんな事 考えてないよ~。」とごまかしましたcoldsweats01

今は炊飯ジャーの買い時なんだそうです。
象印の炊飯ジャーがオススメとのことで購入しまして、
もっちり 美味しいご飯を本日から食べておりますshine

あまり食べすぎませんようにshock

夏は・・

暑い日はこれだよねぇ~up

スイカバーはくんしゅんを元気に
してくれるありがたい食べ物ですshine
夏は・・

先日行ったサイゼリア・・・
何気なくレシートを見ると、小エビのサラダ 349円
辛味チキン 299円、ミラノ風ドリア 299円、
ミートソース399円・・・・安・・・安い・・・あまりの安さにびっくりしましたcoldsweats02

野球観戦

”頑張れ日本ハムファイターズ”

くんしゅんはファイターズを・・・
そんなに応援しているわけではありませんsweat01

野球は長くてね・・・うん わかります。


が・・・日本ハムファイターズが北海道に
来てくれて、ユニホーム目当てかも知れないけど、
4万人の人が札幌に集結するということは・・
経済効果とかいろいろあって???

よくわかんないけど、日本ハムファイターズや
北海道で頑張っている人を
北海道人は応援しなくてはいけないんだよ!!


面倒なことを色々言って、
チケット完売だったのでチケキャンで
チケットを手に入れて、
くんしゅんと2人 野球観戦に行って来ました。

仕事を終えて、バスに乗って、
どうしてもサイゼリアに行きたいというので、
食事をして、1時間遅れでドーム到着coldsweats01
サイゼリア。
会場は熱いので、札幌ドームでテレビを
見ながら野球観戦いたしました。

着いた時点ではいい試合だったのですが、
また負けちゃいましたthink

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト