« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

ランチ♪

くんしゅんのお仕事の休憩時間を使って、
病院へいってきました。


とうとうお薬とお別れです。
6歳からですから20年以上飲み続けていた薬と
お別れすることになりました。
くんしゅんは、出来るなら飲み続けたかったようですが、
先生の話を聞いて、納得しててんかん薬とお別れ
することになりました。


今までも何度かお別れする機会があったのですが、
そのことを伝えると、
なぜか てんかんの発作が起こるので、

結局 今まで飲み続けてきたわけですが、
その 20年間に確認できた発作は10回でした。


そのうち高等養護時代の3年間で6回ですねdespair
かなり刺激的な生活だったのかも知れませんsweat01


本日 寝るのが怖い・・寝るのが怖い・・と言いながら、
就寝したくんしゅんです。
くんしゅんのてんかんは、就寝中に起こります。

私も怖いっす・・どうぞ無事で朝を迎えられますようにthink


ビクトリアでランチ♪プレートが来る前に、カレーライスを
食べてしまいハンバーグを残すくんしゅんでしたsweat01 
ランチ♪

ミスドでランチ♪

東室蘭のミスドが何気にお洒落で好きです。

フードメニューも増えて、パスタが数種類ありましたrestaurant
ワタクシはきのこのパスタをいただきました・・おいしぃhappy01
ミスドでランチ♪

仕事から帰ると、くんしゅんが「お母さん作って~」


夕ご飯のことを言ってると知りつつも・・
は・・・何を作るって?
本をたくさん集めて図書館を作るとか?
子供をたくさん集めて野球チームを作るとか?

そんなくだらないことを言ったら、
くんしゅんにどつかれた本日でしたsweat01

ジョークはわかる子ですgood

ひと休み。

バックナンバーのコンサート前に、
月寒グリーンドーム近くの宮田屋さんで
ひと休みcafe

いつもはミルクとたっぷりの砂糖を
入れて珈琲を飲むのに、宮田屋さんの珈琲には
砂糖を入れないで飲んでいたので驚きでした。

飲んでみると酸味がなく、
甘くて飲みやすい珈琲で、美味しくいただきましたconfident


今までは利用する場所を自分で決めて、
むやみやたらにアイフォンを使うことは
なかったのですが、


このところアイフォンを離せなくなっているので、
ひとつふたつ小言を言うようになったワタクシですpout
ひと休み。

バックナンバー。

”こんばんは バックナンバーのボーカル・ギター
清水依与吏です。”


今は卒業してしまいましたが、
バックナンバーのオールナイトニッポンを
聞いていた時の第一声がこの挨拶で、

その声が好きで、毎日・毎日
ワタシが依与吏くんの真似していたら、
なぜか くんしゅんも真似するようになって、


そのうち いつものごとくバックナンバーを
調べるようになり、好きになり、
コンサートチケットを申し込んでいました。


が・・・ことごとくはずれてしまいcrying


あ~もう駄目だとあきらめていたところ、
前日に電子チケットの当選を知り・・・scissors
生 清水依与吏にあってまいりました。

トークは微妙な空気が流れていましたが、
暖かい雰囲気で、良いコンサートでした。
バックナンバー。
 

青森犬・・・

青森県の青森犬です。
青森犬・・・

今回は初の新幹線を楽しんでいただくために
企画した親孝行旅行でしたので、

観光する場所もいつもと一風変えて、
美術館を選んでみましたshine
青森県立美術館の観覧料(企画展込み)は
1300円ですが、療育手帳の提示で無料でした。
付き添い1人も無料です・・ありがたいですhappy01

北海道新幹線。

爆買いの中国人ではございません・・・sweat01
北海道新幹線。

やっと乗ることが出来た北海道新幹線です。
親たちは初の新幹線にテンション高めでしたが、
子供たちは修学旅行で東北新幹線を
利用しており、平常心でございます。


新函館北斗から八戸まで、
短い時間の乗車ではありましたが、
旅行気分を味わえました。

GW・・みどりの日。

"ポケモンや~い”と言っていたかどうかは
分かりません。


ポケモン出没確率が高い室蘭みたら、
そして 北海道最古の水族館へ行って来ました。
GW・・みどりの日。


さすがGWsunものすごい人混みでございましたhappy01

追いかけています。

GWいかがお過ごしでしょうか?
暦通りのお休み、後半に命を懸けていたため、
前半のことを考えるのを忘れていたワタクシでした。


ニュースを見ていましたら、
豪華寝台列車”TRAIN SUITE四季島”に
乗車している方々が、登別に宿泊すると知り
早速調べて行って来ました。

普段は全然感じないのですが、
登別温泉は、こんな素晴らしい豪華寝台列車に
乗っている方々が宿泊する、
日本でも有数の温泉地なんだなぁと思います。

そう言った温泉に、ちょいちょい入浴している
ワタクシ達ってなんて幸せ者なんだろう・・と
ありがたく思います。

2日はくんしゅんが仕事なので、
弟くんと2人で富浦にrvcar
3日はくんしゅんも一緒に東室蘭へrvcar
追いかけています。
旗を振って、天皇陛下を迎えるような気分でしたhappy01

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト