« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

よく見つけたね♪

「SEKAI NO OWARI 」が大好きなくんしゅんです。


新聞を見ていても、街を歩いていても、
「セカオワ」「SEKAI NO OWARI」の
文字は見逃さないようです。

新聞のテレビ欄、意外なところにある「セカオワ」の文字を
見つけて”セカオワが出る~”と
テレビの放送を楽しみにしていますeye


室蘭「アークス」内に沢山あるガチャガチャの中に、
「SEKAI NO OWARI」があるのを見つけて大興奮。
300円を2回回して、FUKASEとNAKAJINを
ゲットしましたhappy01
よく見つけたね♪

日曜スーパーライブ。

「SEKAI NO OWARI」のライブを見に行ってから、
音楽にすっかりはまってしまったくんしゅんです。


現在火曜日から金曜日までを実家で過ごし、
土曜日から月曜日までは実家で生活を
しております。

くんしゅんには居心地の良い自宅を離れての生活で、
ストレスをかけてしまうのでは・・と、
実家をリフォームしたり、
使いやすい家具を購入したりと工夫をしたうえで、
相談しましたら、


おばあちゃんの家で、
「wowowを視聴出来るなら良いよ。」と
あっさりOKしてくれまして、 
現在の落ち着かない生活を
むしろ楽しんでくれております。

ドラマ・映画を中心に楽しんでいましたが、
最近は日曜ライブが楽しみで、
”GReeeeN"に”UVERword””Alexandros”を
楽しみました。
日曜スーパーライブ。
リアルで見たい気持ちもあるようですが、
現在のところはテレビが特等席と喜んでいます。

ランチ♪

車は1か月に1・2・度は長距離運転を
した方が良いそうです。

先日 車を点検に出したときに、
アドバイスをいただきましたので、
ドライブに行ってきましたrvcar

昼食はパスタでお安く済ませようと
思っていましたが、お寿司をご希望のようで、
わがままを聞いてあげました。 
ランチ♪

注文は自分でしたいようです。
注文用紙を自分で記入でしていましたが・・・
久しぶりに書いた字を
店員さんは読めるのだろうか・・・

読めなかったら、結構落ち込むので、
心配しましたが、頼んだものがちゃんと来たのでホッとしましたhappy01

ワタシが悪い・・

昨日のワタシのランチはマックで・・
グランクラブハウスとカフェモカをいただきました。
で・・リラクマが可愛くて、
くんしゅんにハッピーセットのおやつを
買っちゃいました。
ワタシが悪い・・

体重は増えてはいない、
でも 少々カロリーオーバーでしょうかcoldsweats01
気をつけたいと思います。

本日のおやつ♪

ワタシと母のおやつは”まめ大福”
ワタクシ あんこが大好物ですhappy01


で・・・くんしゅんはあんこより、生クリームが
食べたいとのことで、ベリーのカップケーキになりました。
本日のおやつ♪

週末実家生活も1年になりました。
昨年 母が脳梗塞の後遺症を残して
退院しまして、それからになりますね。

多少疲れはあるのかも知れませんが、
週末の実家生活は色々工夫をしまして、
楽しみなものにもなっているようです。


週末の土曜日は仕事から帰ってきたら、
TUTAYAまで、散歩を兼ねて出掛けて、
夕飯の買い物をして実家へ行きます。

日曜日は母と3人で1週間分のお買い物です。
母もくんしゅんも買い物には付添が必要なので・・wobbly
多少工夫が必要ですが、
今の所なんとかやっておりますが、
年をとるのが怖いと思う今日この頃ですcoldsweats02


今日のおやつ。

デリカでプリンとコーヒーゼリー・・・・
総菜コーナーで本日よりプリンとコーヒーゼリーを
販売しています。
今日のおやつ。
早速 購入して食べてみました。

お値段もお手頃で、大変美味しかったようですrestaurant


以前みたいに食べても太らなくなったので、
毎日 食べたいものをおやつに食べています。
そして お風呂上りに、体重測定もしっかりしております。

おやつ♪

”夢のドーナツ ポンデ&オールドファッション”を
食べるくんしゅんです。
甘いものは極力控えるようにしているのですが、
これは、魅力的すぎますshine
間にはさまっているホイップクリームがまた
いい感じです。
おやつ♪

ワタシが仕事の日は、夕食がPM7時を
過ぎてしまいますので、
おやつに置いて行ったつもりでしたが、
置手紙を書いていかなかったので、
「お母さんが怖くて食べれなかった・・・。」と、


確かに、ワタシのおやつを食べられたときは・・・
ワタシの落ち込み方が凄いかもsweat01

できる男・・・

プロ野球シーズン開幕しましたので、
早速 応援に出掛けて来ました。
盛り上がらない試合に・・・despairがっかりでございます。


少々 早めに出掛けまして、ESTAで春物の
洋服を購入・・・お洒落に無頓着なくんしゅんは、
ソファで一休みhappy01
なんか スマホを片手にイヤホン付けて、
足組んで・・・一瞬 出来る男に見えるわよ(笑)と
話していました。
できる男・・・

街を歩いていると、ティッシュ配りのお姉さんが
くんしゅんにティッシュをくれて、
「俺のことをあの人は障がい者とは
思わなかったのかな?」・・・とても気にします。

とても気にするのですが、
話をする声がでかすぎるので、
そこさえ気を付ければ、
そんなに障がい者と言うことは気にしなくても
良いんじゃない。と話をするのですが、
声の大きさを注意する気持ちはないようですbearing

とうとう・・・

病院内カフェでランチ♪
数量限定のナンドック・・・最後の1つshine
とうとう・・・


お昼休みを使って、くんしゅんの脳波検査の
結果を聞きに行って来ました。

もう3年以上てんかん発作は
起きていないので、
投薬終了の時期を見計らっていたのですが、
そろそろ投薬終了の時期が来たようです。


どんな薬にも副作用はあるということ
ですから、投薬が終了するということは、
喜ぶべきことなのかも知れませんが、
今の状態で発作が起きていないので、
今の状態を変えることが怖い・・・と、
くんしゅんと話していました。


が・・・今回の結果では、
発作の波も確認できないし、
血液検査の結果を見ても、
薬は最小限まで減らしているので、
数値上 薬が効いていることはないそうです。

投薬いったん中止して、2週間後に脳波検査をして、
てんかんの波が確認できなければ、
投薬終了となるそうです。


今考えることではないと思うけれど、
投薬終了したら、
今通院している小児科とのお付き合いは・・・
どうなるのでしょう・・不安です。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト