« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

おやつ♪

ガリガリ君 リッチ
「黒みつきなこもち」がめっちゃ美味いhappy01

新商品は気付いたらくんしゅんが
買い物かごの中に入れております。
ワタクシも新商品は大好きですheart04
おやつ♪

先週はヘルパーさんと札幌までお出掛けして、
「愚行録」を見てきました。
意外な結末に放心状態で・・ウケました。

先週はそんなんでお疲れ気味、
仕事から帰ってきたら爆睡な毎日でした。

ポケモンGO・・

くんしゅんがいつも聞いているラジオ、
「SCHOOL OF ROCK」
本日の先生はな・・なんとGReeeeN先生です。
お楽しみにhappy01

本日午後からのお仕事はお休みだったワタクシ、
マックでモンスターボールを集めておりましたcoldsweats01
チキンタツタのバンズがふわふわで、
めっちゃおいしかったです。
ポケモンGO・・

ランチ♪

こちらは先日札幌でいただいたランチ♪
久しぶりにいただいた回るお寿司、
ワサビがピリッと効いて美味しかった~happy01
ランチ♪


先週末 久しぶりにヘルパーさんと札幌へ
出掛けて来たくんしゅんです。

自分のイメージを変えたい・・とか訳わからない理由で、
この頃は洋画ではなく、
邦画を選ぶことも多くなりました。

今回はシネマフロンティアにて「愚行録」を
観賞、そして 食事をして帰って来ると言うプランで
ヘルパーさんにお願いをしました。
昼食はくんしゅんが、お洒落なイタリアン
「グランディーバ・チェターラ」という行ったことも
行くこともないような高級なパスタ店を選んだそうです。


同世代のヘルパーさんとのお出掛けは、
友達と出掛ける気分になるのか、
札幌まで出掛ける、長時間の支援を
希望することが多いです。
映画もおもしろかったようですし、
充実した時間を過ごせたようです。。

本命と義理・・

バレンタインディ・・・
くんしゅんは職場からとくんしゅんのことを
大変可愛がってくれる女性heart04からいただきました。
本命と義理・・

お母さん お返しは何にしようwobbly
台湾旅行で何か素敵なものを購入予定だとか・・

靴ひも・・結べますか?

くんしゅんが学生の時に靴紐の紐を
結ぶ練習や洋服をたたむ練習をしていました。
一生懸命やってくれるその気持ちは、
大変うれしかったのですが・


その練習の様子を見ながら思ったことは、
この練習は生活する中で、果たして役に立つのかと
言う事でした。


本人の大変そうな様子を見て、
これを生活の中で、継続していくことはかなり難しいだろう・・
正直そう思いました。


結局 私の意識の中にも、
必死になって練習を続けることの意味が分からず、
練習の継続は中断して、
服をたたむことも紐を結ぶ事も出来ていませんcoldsweats01


洋服はたたんであげればしまうことが出来る。
靴はひもなしの靴を購入することで、
何とかなっています。
しかし いつも同じ靴も飽きてしまったし、
紐靴のほうがカッコ良いと思うこともありました。


で・・・お店の方がおすすめしてくれたのが、こちら↓
靴ひも・・結べますか?
使ってみたいと思います。

新しい冬靴。

冬靴の買い時は今!と
思っているワタクシです。

まだ 30%offでしたが,お安く買えました。
くんしゅんの場合・・ワタシの場合も、
最新デザインとかよりも履きやすさだったり、
滑りずらいだったり、靴に求めることがものがありますので、
求めるもので、気に入った靴があれば、買い時だと思います。
で・・・お安く買えるのが嬉しいhappy01

来年の冬、新しい靴をおろす時に、
ちょっとしたお得感を感じますgood


お値段も履きやすさも滑りずらいと言う部分でも
全て気に入って、後は色なんですが・・・

ワタシは黒がオススメ、なのにもかかわらず・・
くんしゅんは赤茶色??をご希望・・・

さて どうしましょうthink考えていましたら、
くんしゅんが「この靴は誰が履くのかわかっているかい?」と・・
「俺が履くんだから、俺が選んだものを履かせてくれ」と
いう事でしたので、納得して赤茶色の靴を選びました。
新しい冬靴。
くんしゅんに似合う、とか持っている服に合うと、
本人のことを思って黒い靴をオススメしましたが、
くんしゅんにそう言われて、
まだまだだわ・・ワタシ・・と思いました。


くんしゅんの場合 目立つ色を選ぶ傾向があるので、
黄色とか水色とか蛍光グリーンを選んだ時は、
いくら本人が選んでも、断固反対することもあります。

脳波検査。

半年に1度の脳波検査の日です。

・・・自分で電話すると言っていたのに、
  予約を取ることをすっかり忘れてました。

・・・やっぱり 忘れてた・・いつものことです。
先生がお母さんに電話してあげて、
   と言ってくれ、受付の方から連絡いただきました。

くんしゅんが3歳の時からの付き合いなので、
先生 ワタシのこともわかっていらっしゃる・・流石です。


脳波検査ではくんしゅんより先にワタシの方が爆睡coldsweats01
暗いところと静かなところは、
ワタシにとって爆睡ポイントです。
くんしゅんもしっかり睡眠出来まして、
脳波検査も無事終了。


そして、お昼寝後のおやつタイムですbearing
脳波検査。

なんでしょう・・お仕事をする中で、肩の力みがなくなり、
超人ハルクみたいな体系から、
リラックスした体つきになって、

ウォーキングをしなくても、
腹筋を止めても、
甘いものを食べても、
体重の増加はなくなりました。
現在体重68又69㌔です。

通院。

1日があっという間・・・
1週間もあっという間・・・
1ヶ月もあっという間・・・
1年もあっという間・・・と言うのはヤバいですcoldsweats01


先週は通院週間、
火曜日くんしゅんの薬をもらいに病院へ、
水曜日母の付き添いで病院へ、
2日間はお仕事の休憩中に行って来ました。
木曜日はワタクシお仕事をお休みして、
くんしゅんの脳波検査の付き添いです。

くんしゅんが丈夫になってくれたので、
病院通いは減ったけど、
その分 母の通院付き添いが増えたので、
通院はいつまでも続きそう・・・


休憩中に院内カフェで昼食も済ませました。
通院。
クラムチャウダーとトーストのセットです。
サラダもあると良いと思うんですけどね・・

早かった・・でした。

なんで字幕なんだ~angry
まぁ 仕様がないんですけど・・・

映画「ドクターストレンジ」が見たいとのことで、
札幌まで行ってきました。
地元の映画館では、字幕上映sweat01のみなんですねぇ・・・


吹き替えはヘッドホンから・・・とかは無理なんでしょうかねぇぇぇ

ついでに”雪まつり”も見れるし・・・良いか・・と思ったら、
雪まつりは2月6日(月)からでした。
初日は平日なんですね・・・shock
早かった・・でした。
ま・・・少し見れたので良いですhappy02


北海道人のくんしゅん雪まつり見学中、
転倒いたしました。
昨年 ワタクシもこっぴどく転倒し・・・
ムチ打ち状態になりましたsad
たくさんの人が歩くので、
歩道は雪が圧縮されていてテカテカです。

」気を付けても転ぶときは転ぶので、
転ぶ準備をしてお出かけ下さいませhappy01

恵方巻き。

こんばんは・・・恵方巻きおばさんです。
恵方巻き。

昨年は多分全然あてにされていなかったようで、
全く忙しさを感じることがなかった節分でしたが、


今年は恵方巻き巻きおばさんになっておりまして、
大忙しのこの頃です。


で・・・自分で作った恵方巻きは自分で食べるルールに
なっておりましてsweat01
一生懸命練習する・・・・
そうなると 一生懸命食べることになりますcoldsweats02


で・・・「もう恵方巻きは勘弁してくださ~い。」と
言う、この頃のくんしゅんでした。

本日も残業でしたが、明日も残業で恵方巻き巻き頑張ってきます。
そして 明日も恵方巻きの夕食となりますbearing

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト