« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

ランチ♪

久しぶりに丸亀製麺に行きた~いと、
丸亀製麺をご希望でしたが、

おばあちゃんが「お金を出すわよ。」と
言ってくれたのでイタリアンに変更しました。
ランチ♪

冬場は体重管理が難しくて、
くんしゅんも体重増量中・・・・coldsweats01
ランチピザとパスタを1人分ずつ頼んで、
3人でシェアして食べました。

とても美味しくて、もっともっと食べたかったけど、
腹八分が良いんだよね・・・。

台湾ドル

着々と準備が進んでおります。

旅行会社さんに相談して、
必要な金額を両替していただきました。


おもちゃみたいなお金でビックリですbearing
台湾ドル


台湾旅行だけではなく、
映画を見に行ったり、
コンサートに行ったり・・・と、
今年度のスケジュール帳も賑やかになってきましたgood

ほか弁を買いに・・

この頃 残業が多いパパさんです。


一汁三菜が基本の我が家ですが、
パパさんがいない時は、
一汁二菜になっちゃうんだなぁsweat01


で・・本日「お父さんは帰って来てる?
炊飯ジャーにご飯はある?・・」
とくんしゅんに確認の電話を入れたら、

「お父さんは残業みたいだよ。」
「ご飯もないよ。」ってな訳で、

散歩を兼ねて、お弁当を買いに行って来ました。
本日の夕食は、ほか弁の天丼となりました。
ほか弁を買いに・・

ひと休み。

旅行会社で打ち合わせ、丁寧に対応してくれるので、
ちょっとした相談で1時間が過ぎましたhappy01


久しぶりにミスドでコーヒータイムです。
珈琲のお供はドーナツポップ ショコラミックスに
しましたcafe
ひと休み。

海外旅行は次で2度目、
安さのHISか痒い所に手が届くJTBか・・・
迷いましたが、
海外旅行は怖いので、少しお高くとも
JTBさんを利用することにしました。


弟くんもワタシも、会社には迷惑を掛けたくないと
言うことで、2泊3日 最短の日程となります。


飛行機 時間の都合上、観光は1日coldsweats02
くんしゅんには「貧乏人はゆっくり旅行も楽しめないのか・・」
と言われてしまいましたsweat01 

それでも くんしゅんは海外のコンビニに興味があるようで、
そこに行ければ満足、弟君はどこでも行けるなら満足、
ワタクシは小籠包が食べれば満足happy02
・・・と言うことですので、
最短でもそれぞれの希望を満たす、
満足のいく旅になるように・・airplane

いきなり・・・

ネットで情報を仕入れたようで、
弟君が住んでいるアパートから地下鉄で
少し出掛けたところに、
「いきなりステーキ」と言うステーキ屋さんが
あるそうで、行きたいんですと・・・
うるさいのでcoldsweats01行って来ました。 
いきなり・・・


正月明け8日に行って来ましたが、
物凄い行列が出来ていました。
注文方法が少し変わっていて、
まずは肉の種類とグラム、焼き方を店員さんに
伝えて、伝票をいただきレジで飲み物、
ライス、サラダ、トッピングなどの注文をし、
お支払・・をするという形でした。

くんしゅんはヒレ肉を200g、ライスとサラダと
スープにウーロン茶を注文しました。

あまり 味には期待していなかったのですが、
大変おいしいステーキで、並んだかいが
ありましたhappy01

せっかく作ったパスポートがハワイに行って以来
まっさらで・・・ちょっと寂しかったので、
3月に台湾旅行を計画中・・です。

初 カラオケ♪

1月2日(月)お久しぶりの家族カラオケです。
昨年のうちに予約をしておきました・・
5時間ですkaraokeさすがに 疲れました。
初 カラオケ♪

毎年 歌うジャンルが全く変わっていて面白いです。
カラオケを始めたころは、
アニソンばかり歌っていましたが、
現在はセカオワ、バックナンバー、バンプオブチキンなど・・
ジャンルとしてはロックになるんでしょうか・・を
歌っています。
歌って・・というか、ほぼ鼻歌です。
カラオケは歌入りを選んでいるので、
何とかなっている感じです。

くんしゅんには、歌いたい歌と歌える歌は違うと
伝えているのですが、まったく言う事は聞かずに、
難しい歌ばかり歌っています。


そして 本日1月4日は、職場有志のカラオケ大会でした。
職員の方が付き添ってくれるので、
安心して参加させることができました。
「どんな歌うたったの?」という私の質問には
答えてくれませんでしたが、
うたスキを見るとわかっちゃうんだなぁ・・


ほ~そう言う歌のチョイスでしたか・・・ 
なるほど・・・・・(笑)
いいチョイスだったと思います。

楽しい1日でしたgood

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト