« 仮面ライダー。 | トップページ | よく考えてみよう! »

クリスマスケーキ。

くんしゅんの職場から購入したクリスマスケーキです。
シンプルですが、大変おいしいチーズケーキです。
年のせいか・・・生クリームがあまり
美味しく感じなくなってしまったので、
丁度良かったです。
クリスマスケーキ。
22日早めにケーキをいただき、
24日はワタクシの職場から購入したケーキを
いただきます。


22日この日は今年最後の歯科通院の日でした。
治療が終わって、看護師さんから、
「歯は誰が磨いてるんですか?
 お母さんは手伝っていないのですか?」
と言われ・・・今 ワタシは歯磨きを手伝っていなくて、
歯が汚いって怒られるのかと
思って、ビビッていたらshock


ものすごく褒められて、
このまま続けてくださいね。と言われましたhappy01


一人で歯を磨き始めたころは、
飴のように、歯ブラシをなめてるだけでしたが、
歯ブラシを一緒に持って磨き方を教えたり、
鏡の前に立って一緒に磨いたり、
色々な歯ブラシを試してみたり、
どんな事がくんしゅんに効果的なのかを
考えながら、続けてきた結果 良い歯磨きが
身についてよかったです。

褒めていただいたので、
今後も良い歯磨きを続けることが出来るのでは
ないかと思います。

一時 お母さんが仕上げをするように・・と
言われたのですが、ワタシと離れて生活するように
なった時に、ワタシがやっていたことを
続けてもらうことは難しいのかな・・・。

そう思ったので、そこは頑固にくんしゅんに
頑張っていただきました。

« 仮面ライダー。 | トップページ | よく考えてみよう! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/64662311

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスケーキ。:

« 仮面ライダー。 | トップページ | よく考えてみよう! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト