« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

ポケモンGO・・

気づいたら4日になっていましたwobbly

気づいたら1年が過ぎていた・・と
ならないよう気を付けたいと思います。


2016年 あっという間ではあったけど、
見たい映画もたっぷり見て、
温泉だったり、美味しいもの目当てだったり、
色々なところにも出掛け、充実した1年になりました。


おばあちゃんの介護もあって、
長期のお出掛けはできなくなってしまったけど、
今年も楽しい1日を意識して重ねて、
1年を笑顔で振り返れるようなりたいと思います。


そして そんな私たちを見守ってくださった皆様、
ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたしますhappy01


さて 私たち親子の年末年始は、
長期のお休みの運動不足は要注意です。
レアポケモンがたくさんいる”室蘭 みたら”に
出掛けてきました。
浜風が・・・もの凄くて、give upcrying
とっても歩けませんでした。
カボチャのスープを飲んで一休み中♪
ポケモンGO・・
新年初 お散歩でGetしたポケモンはリザードンでした。

よく考えてみよう!

くんしゅんがいただいた歳末助け合いお見舞金、
5000円です。


ワタクシが派遣先の社長からいただいた
ケンタッキーのスモークチキン1000円位です。
よく考えてみよう!

お見舞金をもらってきたくんしゅんが、
お母さんいいなぁ・・・取り替えてshockと・・・


だからさ、5000円あれば3~4本はスモークチキンが
買えるでしょgawk
5000円のほうが絶対に嬉しいでしょgawk


そういった事は、いくら言っても全然わからない??
伝わらないようですsweat01


お金もスモークチキンもあなたにあげる。と伝えたら、
超喜んでいました。
チキンは大事そうにしまって、
お金は投げてありますpout


お金と時間については、どのように伝えたら
わかっていただけるのかcoldsweats02
いまだわからず・・・です。

クリスマスケーキ。

くんしゅんの職場から購入したクリスマスケーキです。
シンプルですが、大変おいしいチーズケーキです。
年のせいか・・・生クリームがあまり
美味しく感じなくなってしまったので、
丁度良かったです。
クリスマスケーキ。
22日早めにケーキをいただき、
24日はワタクシの職場から購入したケーキを
いただきます。


22日この日は今年最後の歯科通院の日でした。
治療が終わって、看護師さんから、
「歯は誰が磨いてるんですか?
 お母さんは手伝っていないのですか?」
と言われ・・・今 ワタシは歯磨きを手伝っていなくて、
歯が汚いって怒られるのかと
思って、ビビッていたらshock


ものすごく褒められて、
このまま続けてくださいね。と言われましたhappy01


一人で歯を磨き始めたころは、
飴のように、歯ブラシをなめてるだけでしたが、
歯ブラシを一緒に持って磨き方を教えたり、
鏡の前に立って一緒に磨いたり、
色々な歯ブラシを試してみたり、
どんな事がくんしゅんに効果的なのかを
考えながら、続けてきた結果 良い歯磨きが
身についてよかったです。

褒めていただいたので、
今後も良い歯磨きを続けることが出来るのでは
ないかと思います。

一時 お母さんが仕上げをするように・・と
言われたのですが、ワタシと離れて生活するように
なった時に、ワタシがやっていたことを
続けてもらうことは難しいのかな・・・。

そう思ったので、そこは頑固にくんしゅんに
頑張っていただきました。

仮面ライダー。

お父さんから突然「見たい映画はないのか?
連れって行ってあげるぞ。」と言われました。


が・・・無言のくんしゅん。


後からワタクシに相談あり・・・・
「仮面ライダーが見たいけれど、
お父さんと2人だと気まずい・・・と」


「お母さんは年賀状を作るから行けないよ。
 大丈夫だから、2人で行っておいで」
と伝えると、素直にお父さんにお願いして
先週末 無事2人で映画を見に行ってきました。


とにかく 小さいころからお父さんと接する時間が
なかった・・・一緒に住んでいるんですけどねcoldsweats01
お互いかかわり方がわかんなかったんだか・・


映画は大人気で、予定していた時間の映画は会場が
いっぱいで次の時間の映画を見ることになったと
メールが来た時には・・・あちゃーと思ったけど、
2人で過ごす いい機会だと思っていました。


映画は面白かったようですよ~。


おやつ。
大好きな”じゃがりこ”でした。

ポケモンGO!

ポケモンGO・・・
以前のように楽しんでいる方に出会うことが
なくなりました。


くんしゅンも仕事から帰って、
ポケモンGOをしてくる・・・なんてことは、なくなりました。


まだ 夢中になっているのは、ワタクシですcoldsweats01


ハッピーホリディ(クリスマスイベント)のようで、
サンタのピカチュウが時々 我が家に出没bearing
サンタピカチュウGetしました。
ポケモンGO!

やっぱり生ラーメン・・

今のカップラーメンは美味しいと聞いて、
数か月ぶりにカップラーメンを食べてみましたが・・

特に美味しいという感動もなく・・gawk


しかし 週末 おばあちゃんがどうしても食べたいと
行って来たラーメン屋さんのラーメンが美味しかった。
やっぱり生ラーメン・・

くんしゅんはラーメンセット、カレーラーメンと
餃子のセットを食べました。
どんぶりが置かれて、店員さんの手が離れないうちに
いつも食べだしちゃうので・・・画像は残せませんでした。

パンの耳。

職場からいただいてくるパンの耳を
美味しくいただくには・・・


クックパッドなどを見て色々やっております。
前々回はパンの耳をマカロニに見立てて、
グラタンを作りました。


前回はバターで焼いて、お砂糖をまぶして
ラスク風にしていただきました。


で・・・今回はくんしゅんのリクエストで、
フレンチトースト風にしてみました。
パンの耳。

パンは苦手ですが、パンの耳は好きだったりします。

カップラーメン。

カップラーメンのかやくって食べ物ですか??

カップラーメンのネギがどうしても食べ物とは
思えなくて、カップラーメンをほぼほぼ食べたことが
ありませんsad


ワタシがカップラーメンを食べないので、
もちろん家族のために購入することもないのですが、


最近のカップラーメンは大変おいしいと聞きましたので、
昼食用にカップラーメンを購入してみました。

久しぶりの・・・
多分1年に2回ぐらいは食べるのかな・・・の
カップラーメンでしたが、
特に反応はありませんでしたsweat01
カップラーメン。

クリスマス♪

カタログ収集の時期が来ました。
クリスマス♪


12月になるとスーパーやコンビニで
クリスマスケーキのカタログが見られるようになります。


昨年からワタクシはスーパーでパートを
始めましたので、そちらでケーキは買います。
そして くんしゅんが働いている作業所でも
クリスマスケーキの販売をしていますので、
もちろんケーキを買います。


なので もうカタログ収集の必要はないのですが、
見ているだけでも楽しくなりますのでbirthday
今から クリスマス気分で盛り上がっていますshine

揃いました。

「仮面ライダー555(ファイズ)」
ブルーレイBOXでございます。
揃いました。
1本19、800円+税・・・という事は、
1本21、384円shock

が・・・3本です。

締めて64、152円也・・・


見るのは1本1回のみcoldsweats02


後は本棚に大切にしまっております・・・


購入反対と・・言いたいところですが、
自分で働いたお金をこのためにせっせと
ため込んでいたので・・・

そんなことは言えません・・・


頑張ってお仕事して、3本揃えることが出来て
良かったねconfident

映画。

週末は映画を見に行ってきました。
「ファンタスティックビーストと魔法の旅」
映画。
「ハリーポッター」の映画はすべて見ているの
ですが、どうも 一生懸命見る気になれなかった
ワタクシですが、今回は最後まで興味深く見ることが
できました。


とは対照的に、今までハリーポッターを
満足気に見ていたくんしゅんは、
ちょっと 内容に不満が残った様子です。


それでも 映画館に足を運べたことは、
良かったようです。
12月は忙しいから・・と伝えているのですが、
まだまだ 見たい映画があるようです。

メロンパン味。

テレビで見て、興味あり・・・購入しました。
メロンパンの味が違和感なく美味しかったですgood
メロン味。


11月は嵐のコンサート、ファイターズのパレード、
コンサドーレの試合・・12月は遊んでいられないと思い、
たくさん楽しんで遊び納めをしました。


が・・・この所 カレンダーに興味を持ち始め、
1週間の流れがわかるようになったからなのか・・
休日に予定が入っていないのがご不満な様子bearing

休日の予定を一生懸命考えて、
ちゃっかり予定を入れています。
明日は映画を見に行く予定だそうで・・・・

仕方がない 連れて行くかcoldsweats01です。

何故に・・

あ~あ また壊れちゃったsad

スプリングがビロロロ~ンって飛び出て来ちゃいました。
何故に・・
椅子って汚れたり、生地がボロボロになることは
あっても、
こういう形で壊れるものだとは思っていなかったので、
椅子の購入は全然予定していませんでした。
お金がかかる年末に、痛い出費ですが・・・
仕方がありませんdown

それにしても 1人用の椅子は高いcoldsweats02

壊れた原因は、くんしゅんの座り方にあるのか・・・
わかりません・・・


ただ ずーっと増加し続けている体重は
落ち着いています。

体質が変わったのか、環境が変わったのか・・
何が変わったのかは分かりませんが、
いつもより 食べていても、
寒いから、ウォーキングをお休みしても、
くんしゅんの体重は増えないので嬉しい~bearing

が・・一緒になって食べて、
ウォークングをお休みしたワタクシは・・・
体重がまずいことになっておりますshock

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト