« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

食べてきました。

くんしゅん お気に入りのユーチューバーさんが
紹介していたスープカレーの店に行ってきました。
食べてきました。


前回行った時は雨の日で、
長い行列が出来ていたので断念しましたが、
今回は夜のopem前だったようで、
1組しか並んでいなくて、
すぐに入店することが出来ました。


ワタシはもっと美味しいスープカレーの店を
知っていますが、くんしゅんは大変満足していたので、
良かった・・・ですhappy01

記念すべき日 2


北海道人にとって、
本日は記念すべき一日となりました。

北海道コンサドーレ札幌J2優勝&J1昇格、
おめでとうございますhappy01
記念すべき日 2

なんでも 日本ハムファイターズの優勝パレードは、
北海道コンサドーレ札幌の試合に合わせて時間を設定
したとか・・・ならば 北海道コンサドーレ札幌の試合にも
行ってみようcoldsweats01

そう思った方が多くいたようで、
日本ハムファイターズのリュックを背負っている方、
ユニフォームを着ている方が札幌ドームに向かって
流れていきました。


最終戦、J2優勝&J1昇格がかかった試合なので、
当日 チケットが手に入るか・・は微妙でしたが、
良いお席が空いていましたbearing
良いお席でも障害者さんには割引がありまして、
良いお席の指定席が2000円で購入できました。
・・・・・・ありがとうございます・・・・・・
前から5番目の席で、堪能いたしました。

サッカーは終了時間がほぼ決まっているので、
そこは大変ありがたいです。

記念すべき日 1

北海道人にとっては、記念すべき一日でした。


プロ野球で10年ぶりに日本一となった
    ”日本ハムファイターズ”


2016年11月20日は、札幌で優勝パレードが
行われました。 
記念すべき日 1


この頃 親子逆転しておりますcoldsweats02

テレビで見たほうがいいんじゃないのか?
というくんしゅんに、

え・・・何言ってるの?とワタクシsweat01

見えなくても、その場に居たいのbearing

と・・子供っぽいことを言っています。


そんな訳で、日曜日はゆっくり体を休めたいという
くんしゅんと一緒に優勝パレードに行ってきました。

・・・一緒に行こうと誘っているわけではなくて、
留守番はしたくないとついてくるんですよねぇ・・・
留守番ができるか、
札幌で別行動ができるとベストかと思います。


 ”日本ハムファイターズ 優勝おめでとう!!”

新しいソファーです。

以前 購入したソファはくんしゅん 68㌔が座ったら、
ソファの足が折れてしまった・・・


68㌔が座って足が折れるなんて、
なんていい加減なものを作っているんだろう・・
その時は、そんなことありえないと思って、
クレームの電話を掛けました。


が・・・くんしゅんの座り方を見ていると、
座るというより、体の力を抜いて落ちる・・・???
ボキャブラリーが足りないよね、表現できませんsad

言えるのは、ソファに相当な負担がかかる、
足が折れてもおかしくないということです。


足が折れてしまったソファは、
お金を足して丈夫なものを購入したのですが、
ふところに余裕があったので、
もう一つ頑丈なソファ購入しましたup

かなり丈夫そうです。
新しいソファーです。

今年も行ってきました。

最近は「SCHOOL OF LOCK!」のアーティストさんに
夢中なくんしゅんなので、今年は行こうかな・・
どうしようかな・・迷ったけど、

とりあえず 応募してみました。
で・・当選しちゃったので、
ありがたく行ってまいりました。
 


ARASIの”Are You Happy?”ライブでございます。
なんだかんだ言っても、
このライトを持つとテンション上がりますshine
楽しくなっちゃいます。
今年も行ってきました。
土曜日6時開演 出発午後2時、帰宅午前2時・・・
お疲れで、翌・翌日の仕事に影響があったとかなかったとか・・

来年はどうしょうかなぁぁぁ

カロリーが・・

てりたまチーズコンソメ・・
ものすごくこってり、カロリー高そうだけど、
食べてしまったbearing
カロリーが・・

なぜ たこ焼きに玉子サラダ・・
最初はそう思ったけど、
食べてみたら、美味しくておなか一杯になりました。

ちゃんとカロリー計算ができるようになりたいです。


太鼓の達人。

太鼓の達人にもSEKAI NO OWARIの曲
「虹色の戦争」がありました。
太鼓の達人。
1曲はなんなくクリアーして、2曲目はパフュームの
「チョコレートディスコ」叩いていました。


現在はSEKSI NO OWARIだけではなく、
「SHCOOL OF LOCK」に出演しているアーチストの方々に
興味を持っているようで、どんどん世界は広がっています。


ワタシは元々サカナクションの山口一郎さんの
こだわりが好きでよくPVを見ていましたが、
山口一郎さんは「SCHOOL OF LOCK」にも
出演しているので、
今はくんしゅんと一緒にラジコを聞いています。


来年の1月ライブがあるようなので申し込んでみましたが、
サカナクションのライブは人気があるようなので、
チケットが手に入るか・・・どうかなぁぁあconfident

映画の後の・・

映画が終わって、遅めの昼食です。


お皿を見てお分かりでしょう・・「びっくりドンキー!」です。
映画の後の・・
土曜日もランチはありでしたgood


お皿がテーブルに置かれると同時に料理を
食べ始めるので、店員さん少々ビックリですcoldsweats02
せめて 店員さんの手が完全に離れてから、
食べるようにしましょう・・と伝えています。

生活の中で、どこに変化があったのかは分かりませんが、
この頃 とってもリラックスして生活しているようで、
肩から腕にかけてムキムキで、パンパンに
なっていてかわいそうだった体が、
力が抜けて、ほっとしている感じです。

それと共に体重が減っている・・
体重70㌔を超えた時には、どうしようと思いましたが、
現在68㌔confident
洋服をLサイズからLLに変更予定でしたが、
このままだとLサイズで大丈夫ようです。
・・・が、無呼吸は相変わらずですshock

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ
フォト