« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

デスノート。

本日公開 
「デスノート~Light up the New world~」を
見てきました~。
デスノート。
くんしゅんちょっと体重が減少していますshineイェ~イ。


なので 本日は思いきりハンバーグを食べましたsad

親がバカだと、くんしゅんも苦労するねshock


くんしゅんは物凄い集中して映画をみていて、
ワタシが寝ていることも気づかなかったようですwobbly
只今 ネタバレを見ながらくんしゅんと2人で、
復習中でございます。

丸亀さん。

丸亀製麺のうどんはこしが強すぎて苦手の
ようですが、牛すき釜玉が気になったようなので、
行って来ました~。


席に着くなり、がっつくので画像なんて
残せません・・
画像はワタクシがいただいたかけうどんです。
マイタケの天ぷらがパリパリで美味しかったです。
丸亀さん。


丸亀製麺で・・2人で・・1500円、
いつもは1000円でおつりがくるのですが、
1500円・・ちょっと高くないか・・??びっくりしました。
牛すき釜玉(並)640円におにぎり、天ぷら・・
だと そうなりますねbearing
それでも 美味しくいただけたようなので、
良かったですscissors

ヘルパーさんと・・

久しぶりにヘルパーさんとお出掛けです。

何が基準なのかわかりませんが、
映画「何者」は、ヘルパーさんと一緒に
見たいと言うことで、いつもお願いしているヘルパーさんに
連絡して、札幌で映画を見てきました。


同年代のヘルパーさんとのお出掛けは、
ちょっと緊張するけど、楽しみで、
良い時間となったようです。

土日のお出掛けを希望しても、
ヘルパーさんの都合がつかないようで、
平日 仕事を休んで映画に行くことには、
少々罪悪感があるようですが・・・
ワタシだって、お休みとって遊びに行くことが
あるでしょ・・だから 大丈夫よgood

貴方にとって、そういう時間も大切な時間だから、
安心して映画を見てきてねmovieとお話ししました。


先日行ったオータムフェスタでいろいろ食べた中で、
特に気に入ったパエリア~restaurant確かに美味しかった。
ヘルパーさんと・・


・・・なるほど、くんしゅんの映画の感想を聞いて、
もしかして原作者は朝井リョウさん?
・・・ワタクシ 朝井リョウさんの作品は苦手です。
ちゃんと 知っていて、気づかってくれる優しい子です。

が・・・そうじゃない時も多い(笑)


中々 更新出来ません。

ヘルパーさんと札幌へお出掛けするので、
床屋さんに行ってきました。
中々 更新出来ません。
体重の増加がやっと落ち着き、
只今 とっても安定した生活を送っておりますhappy01

午後10時、いつもワタシがパソコンを始める時間に、
くんしゅんがラジコを視聴するため、
パソコンを乗っ取られますbearing
もう一台のパソコンを起動させれば良いのですが、
一緒にラジコ(AIR-G’)を聞いてほしいようで、
10時からの1時間半、我が家はラジコタイムと
なっております。
相変わらず ”SEKAI NO OWARI”に夢中です。

焼き肉〜♪

弟くんが帰省した際には、
とにかく美味しいものをおなかいっぱい食べさせて
あげたいのよねぇ~♪


と言う訳で、お気に入りの焼肉屋さんへcar

この頃 焼肉を食べると、
胃がもたれる・・と言うくんしゅんです。

早くも老化現象でしょうか・・・
焼き肉〜♪


ご飯 大盛りと焼肉1人前、
ワカメと卵のスープとキムチ、
サラダでごちそうさまでした。
くんしゅんの場合 
定食屋さんで良いかも知れませんbearing

高いけど・・

雑誌「HO」を見て、料理の美しさと
美味しそうな野菜に、絶対行くと決めて、
弟くんが帰省した際に行って来ました。


メニューを見て、
「やば 食べれるものがない・・・高くて・・」と
思いましたが、ランチメニューに比較的低価格の
物を見つけ注文しました。
”タンドリーチキン”です。
高いけど・・
テーブルに届いたお料理は、やっぱり美しくて、
美味しくてshine幸せでした。

今度は高くても、食べたいと思ったものを
いただいてみたいと思います。

いい湯だな・・

バイクの乗り納め・・そういう時期ですよね。
弟君が連休を使って帰省したので、
サンパレスに行ってきました。


    ”ここはお風呂の遊園地~♪”

大きなお風呂に入るときは、1人より誰かと一緒に入りたいですよねhappy01
泉質がたくさんあるお風呂ではありませんでしたが、
中島が真正面に見えて、絵になる温泉でした。

立ち湯でしたが・・リラックスできましたeye
いい湯だな・・
ロビーでパチリcamera

久しぶりのポケモンGO・・

都会にはポケモンが沢山いるとか・・


オータムフェストが行われている9月24日、
大通公園まで行って来ました。
久しぶりのポケモンGO・・
翌日はファイターズの応援でしたgood


結局 食べ物に夢中になっちゃって、
積極的にポケモンGOは出来ませんでしたが、

ポケモンストップはたくさんありましたhappy01


ハッピーセット。

ハッピーセットにハンバーガーはついていないんだねcoldsweats01


ハンバーガーは当たり前に付いて、
それにナゲットとポテトを頼んだつもりでしたが、
ハッピーセットのナゲットとポテトのセットを頼んだようで、
それにミルクキャラメルのシェイクを注文して・・
少々物足りない昼食となってしまいました。


カロリー的には十分な気がいたしますが・・・
ハッピーセット。
ハッピーセットのふなっしーが欲しくて、
週末のランチをマックにしました。

登山後の・・

登山後の食事は格別に美味しいだろう・・・

ところが登山の準備に意外と時間がかかってしまい
出発が遅れ、下山したのが午後2時と微妙な時間に
なってしまいました。


お食事どころのこの時間は、
大体準備中になっているところが多いですよね・・
案の定 目星をつけたお店が全滅でbearing
地元 飯~


ここは準備中になんてしないよねぇ・・・
なんか 暗いけど節約かな???
そう思いつつ 注文して、出来上がりを待っていたら、
メニューに午後3時から5時まで準備中となります。
と書いてあったcoldsweats02

準備中の時間の中、ずうずうしくもお食事を
いただいてしまいましたshock


お店の中が薄暗くなってる段階で、
気づくべきでした・・・sweat01


お店の方には、大変失礼してしまいましたが、
大変美味しいハンバーグをいただきました。
ありがとうございます。
しかも ボリュウムたっぷりhappy01
登山後の・・

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト