« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

お付き合い・・

先週の話になるんだねぇ・・・
札幌競馬場まで行って来ました。
お付き合い・・
ワタクシ ギャンブラーって訳じゃございません・・
馬券購入は、1レース300~500円までと決めております。
儲けたお金で、家族にご飯をごちそうするのが趣味ですscissors


そして この札幌競馬場で、
武豊さんを拝むのも恒例行事となっております。


この日の日曜日、wowowでは19時から
「SEKAI NO OWARI The Dinner」
の放送がありまして、
札幌に行くか、行かないかで、バトルがpout
ありましたが、今回はワタシも譲ることなく、
19時には帰宅することを約束して、
行くことが出来ました。

留守番をしてくれれば、良いんですけど・・
留守番は、したくないんだね・・・・・shock

巨峰が好き♪

秋は美味しいものがいっぱいhappy01


果物好きのくんしゅん、すいみつの時期が
もうすぐ終了、かと思ったら 巨峰が店頭に
並ぶようなりました。
高級ですけど、めっちゃ美味しいですよね。
いつも実家の母が買ってくれていますcrying
巨峰が好き♪
梨にリンゴも旬を迎えますねshine

季節の食べ物には、酵素がいっぱいだそうですよup
俳優の高島政宏さんが言ってました。


今月はお盆でお休みがたくさんありました。
なので 土曜日はくんしゅん出勤です。
なのに 起こすの忘れてた・・・
どころが 起こさないように、
そおっと仕事に出掛けてしまったワタシshock
夜勤明けの旦那さんが、対応してくれて
ギリギリ間に合いましたgoodセーフsweat01

床屋さん。

髪がのびると顔がデカく見えるよねぇ~coldsweats01

昨日 急に気になったので予約を入れて、
本日 髪を切ってきました。
床屋さん。
床屋のお兄さんに、聞いてほしい話が
たくさんあったようで、
マシンガントークでしたbearing

聞きとりずらい話をたくさん聞いてくれて、
ありがとうhappy01


本日は【セカオワLOCKS!】の日。
PM10時にテレビを消され、
強制的にラジオを聞かされます。

自分が聞きたいものは、自分だけで聞いて・・
ワタシはテレビが見たいんだよ!と思うのですが、
一緒にラジオを聞きたいんですとsweat01

この人は、グループホームみたいなところで、
人と生活が出来るのだろうか・・・
心配になります。

もう大人だし・・

高等養護学校を卒業してから、
ずっと VANSのスリッポンを履いていました。


何足買ったかは、わかりません・・・


黒とか、紺とか、黒とか、紺とか、千鳥とか・・
で・・先日 高級なホテルにお泊りしまして、
靴が残念なことに気付きました・・
来月は職場の社員旅行もあるので、
ちょっと大人なウォーキングシューズを購入しました。


もともと補装具が必要だったくんしゅんなので、
本当はちょっと深めの足首を固定する靴がいいのですが、
紐靴NGのため、なるべく足にやさしい靴を選んでいます。
もう大人だし・・

昼ごはん。

5日間の連休が明けて久しぶりの仕事、
職場の皆と会うのはなんだか気まずいなぁ・・

そう言って出かけて行ったくんしゅんです。

オリンピック真っ只中だと言うのに、
相変わらずSEKAI NO OWARI一色のくんしゅん、
本日は「SEKAOWA ROCKS」があるので、
とくにテンションupupです。


昨日、昨昨日とワタシは午前8時から午後6時まで
お仕事です。中2時間の休憩はくんしゅんと一緒に
過ごします。
マックの必勝バーガーと必勝マックフィズの
期間限定めにゅーがありましたので、
いただいてきました。
昼ごはん。
それにしても 長時間のお留守番は、
寂しすぎて我慢できないはずのくんしゅんでしたが、
いつの間にか頑張れるようになったみたいです。
ワタクシ転職して、正解だったと思いますgood

カラオケ♪

カラオケは3人で行くのがベストです。


弟くんが帰省している4日間の最終日、
帰宅を2時間だけ遅らせてもらって、
カラオケに行って来ました。

今まではアニソンを歌うことが多かったのですが、
現在はSEKAI NO OWARI、
そして BUMP OFCHICKENを唄っていました。
ほぼほぼ鼻歌のような感じです・・・sweat01
カラオケ♪

本日は 女性2人と映画鑑賞に行って来たくんしゅん、
午前11時出発の予定なのに、午前5時には準備完了、
出掛ける頃には、緊張感の為か吐き気と下痢で
体調不良になっておりました。
が・・無事 出掛けることが出来て、
何事もなく帰って来ることが出来ました。
めでたし・・めでたし・・

お盆休みは・・

お盆休みはまだまだ続く~bearing
くんしゅんのお盆休みは14日から18日まで、

明日は女の子2人とデートです(笑)

先週に続き、今週もバイクに乗せていただきました。
弟くんのバイク・・カッコいいでしょshine
お盆休みは・・

良い顔だ・・。

j地元で行われていた”夏祭り”に
行って来ました。
ここでは、いつも 新鮮な夏野菜が購入できるので、
夏野菜を購入して、ポケモンGO!です。

夏祭り会場を背にして歩いているので、
警備の方に、会場はあちらです。と
声を掛けられますが・・・ポケモンです。と
答えると、へ~ここにもいるんだ・・と笑顔でしたhappy01

会場を離れて戻ってくると、
働く車が展示され、試乗できるコーナーが見えました。
一応起こりそうな行動を演技してくんしゅんに
見せます。

起こりそうな行動として、
小さい子が周りにたくさんいるのに、
小さな子が全く見えないかのように、
乗ってもいいですか・・とならないよう、
そんな演技をして見せます。

演技をして見せてあげると、
それがおかしな行動だという事が
分かりやすいみたいです。

本物のポリスマンの方の対応が
良くて、こんな素敵な笑顔で白バイ試乗体験が
出来ました。
良い顔だ・・。
こんな場所に行くと、
ワタシでも多少緊張感はあります。
対応次第では、本当に楽しい体験になりますconfident

すっきりしてきたかも・・

歩くのが目的ではなく、
あくまでも ポケモンGetのため・・・なのですが、
週2・3回は出掛けているので、
ポッコリ出ていたお腹がスッキリしてきました。
すっきりしてきたかも・・

やっぱり くんしゅんにとって、
歩くのが一番負担なく出来るダイエットですねぇhappy01


身長163cm、体重59㌔、
太ってはいるかも知れませんが、
後ろから見た場合は、
そんなに気にならなかったりして・・

気になっていたのは、
おなかのポッコリ具合と、
肩から 腕にかけてのゴリゴリ具合、

年をとると痩せるのは、かなり難しいので、
是非 若い今のうちに、太らないからだ作りを
身に付けてほしいと思っていますgood

沢山いるらしいよ・・

室蘭の道の駅”みたら”です。
新聞にも載っていましたが、
有名ポケモンがいるようですよup


くんしゅんはGetできませんでしたが、
エレブーがいるんだって、

一生懸命歩いたんですが、
エレブーには出会えませんでした。
沢山いるらしいよ・・

が・・・ハクリュウはGet出来たようですよhappy01


ちなみにワタシはくんしゅんが怪我を
しないようにボディガードとして一緒にいるだけで、
ポケモンGOについては
よく分かっていませんwobbly


ゲームについて、ダウンロードの方法は
あえて教えないだけで、
1度教えたらくんしゅんは
ダウンロードも出来ると思います。
ただ 何をダウンロードしていいか、
判断が出来るかどうかが分からないので、
教えることはしていません。
ゲームの方法、ルールなんかは教えなくても
出来るようですし、そういうことをiPhoneで
調べることもできるようです。
ただし 文字を入力することはしていないようですねぇ・・・

イタンキ浜〜!

室蘭 イタンキ浜には水系ポケモンがいる・・はず・・


水着姿の若い女の子はいるけどbearing
水系ポケモンはいませんでしたsweat01
イタンキ浜〜!


では 次は、有名キャラクターが手に入るという情報が
くんしゅんにも伝わってきましたので、
そちらへ行って来たいと思います。

アイロン♪

無言でアイロンを持ってきて、
おもむろにアイロンをかけるくんしゅん、
アイロン♪

もしかして エプロンを乾かしてるの・・?


今日はエプロンを持っていく日だったようですhappy01


かなり焦ったようですが、きれいに乾きました。

地獄谷には・・

「ポケモンGO!」は、もう飽きちゃったんですか??
先週までは、ポケモンをGetするため一生懸命
歩いていたのですが、
今週はゴロゴロモードの毎日を過ごしています。

先週 散歩も兼ねて、登別温泉まで行って来ました。
地獄谷には炎系ポケモンがいると思う・・
そう予想して、地獄谷を4キロほど歩いてみましたが、
残念ながら炎系ポケモンはいませんでした・・happy02
地獄谷には・・


しかし 登別温泉にいると、外国に行っているようですよ・・
歩いていても、日本語をあまり耳にすることはありませんdespair
お店の方は、外国語で声を掛けてきますし・・despair
不思議な体験が出来ると思います。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
フォト