« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

シンゴジラ。

今回はワタシと一緒に映画を見ました。
見たのは「シン ゴジラ」ですぅmovie
シンゴジラ。
最後の大事なシーンで爆睡してしまったワタクシ・・
最後のシーンは映画館の大画面で
絶対見たかったので、
「すいませ~ん 巻き戻しお願いします。」
みたいな気分でしたdown


昔は同じスクリーンで何度でも同じ映画を
見ることが出来たので、映画の開始時間も
ワタシはあまり気にしなかったんですけど、
今は映画が終わったら、
会場から出なければいけないですよね・・

まぁ2度見たとしても、また爆睡すると思うので、
意味はないですが・・
それにしても どんな結末だったのか・・

映画館周辺で「ポケモンGO」をしました。
4キロ歩きましたrun

あ・・・マズイ。

午前中は母が退院、
同じ病院で午後からくんしゅんが血液検査と
脳波です。


本日ワタクシは11時までお仕事でした。
それから 母が入院する病院へGOrvcarして、
母は無事退院いたしました。

そして くんしゅんの職場にくんしゅんを
迎えに行って、3人でお食事、母を自宅へ送って、
またまた 病院へGOrvcar

脳波は異常なし・・・
血液検査の結果、中性脂肪の数値が800越えshock


驚きましたが、検査の結果を示す用紙に、乳びと・・・
(乳び・・・食後に時間をおかないで採血した場合は、
脂肪があまり分解されず血液中に残り、
その脂肪分が白くみえるため検体が白濁して見えます。)
あ・・・マズイ。
血液検査の前に、腹いっぱいご飯を食べてしまいました。


何かが抜けているワタクシdown

お・・・昨日はお父さんとポケモン狩りじゃ~happy01

雨だけど・・

北海道登別市・・今週は雨~です。
が・・・ここに元気な奴がいます。


仕事から帰ってからの外出はいたしません・・
はずのくんしゅんですが、
仕事から帰って来て、「ポケモン探しに行くぞ!」と
雨が降っているにもかかわらず、外出に意欲満々sad


病院の先生からは、ゆっくり歩くのは意味がない・・と
言われていますが、ポケモンをGetするために、
ゆっくりと長い距離を歩き、クサイハナ・イーブイ・
マダツボミ・スリープ・ピッピをGetしました。
雨だけど・・

ポケモンGO!

くんしゅんの周りでも「ポケモンGO」を
している方がいるようです。
7月22日日本で配信された翌日から
話題に上ったようで、くんしゅんも興味津々ですhappy02

先週末 くんしゅんにせがまれて、
早速インストールしてみました。
ポケモンGO!
ポケモンを見つけたら、周りを確認せずに
ポケモンを追って行くし、
よそのお宅の前で携帯を持って、
何やらやっていると、あやしい奴ですね・・・sad


歩くことは楽しくなりそうだけど、
ルールはしっかり守って、
事故・けがのないようにしなくてはいけませんねconfident

お泊まり。

ホテルの朝食ビュッフェを一足早く
終えて、YOU TUBEタイムです。
見ているのはもちろん
「SEKAI NO OWARI 」・・・そしての子さんです。
お泊まり。


ワタシは大変気に入っている鶴雅グループの
ホテルですが・・・
くんしゅんちょっとした緊張感を感じるようで、
少々不機嫌ですbearing
お料理は健康食ビュッフェと言うことで、
から揚げにポテト・・・カレーライスがない・・と
相変わらず不機嫌coldsweats02でした。


「朝ごはんはまあ良かったかな。」
と・・完食しておりましたhappy01

ヘルパーさんと・・

ワタシと見たい映画、
そして ヘルパーさんと見たい映画が
あるようで・・・


その基準は何処なのかは分かりませんが、
「インデペンデンス・デイ~リサージェンス~」は
ヘルパーさんと見たかったようで、
早めにヘルパーさんの予約をして、
行ってまいりました。
地元の映画館で吹き替えがあるのは
嬉しいですねぇぇぇぇ
ヘルパーさんと・・

田舎は交通の便が悪くて、
タクシーを使っての移動となり、
負担は大きくなりますが・・・

くんしゅんの場合 おしゃれに気を使う訳でも
ないので、これくらいの出費は必要経費では
ないかと思います。


大変 ご満足してのご帰宅でしたconfident
良かった良かったhappy01

雨だったけど・・

朝から雨かぁ・・・・


暑さ対策を考えていたのに、
朝から雨です・・・100均に行って、
カッパを購入、バックはごみ袋に入れて、
座布団もひざ掛けもごみ袋に入れて、
準備 OK~♪と思っていたのに、
頭から足の先までずぶぬれですshock


それでも 西アフリカの選手たちがどろどろに
なりながら楽しそうに野球をしているのを
見るのはたいへん気持ちよかったです。
雨だったけど・・


くんしゅんもよく最後まで見れたと思ってcoldsweats02
驚いています。
トイレが古かったよって言ったら、
最後までトイレに行かないで・・我慢ってできるもんなの??

エネルギー注入。

父の7回忌があったでしょ、
この所の体調不良で母の入院があったでしょ、
で・・・やっと落ち着いたら、
疲れが出てきたので、エネルギー注入です。


パパさんが残業で頑張っていると言うのに、
ワタシとくんしゅんはお気に入りの焼肉屋さんで
焼肉三昧~♪
エネルギー注入。
ヤバッ・・・パパさん、先にご帰宅だ~sad


くんしゅんに「ばあちゃんの家に行っていた。と言いなさい
焼肉を食べていたことは、内緒だよ。」と口止め・・


案の定 「何処に行っていたんだ?ばあちゃん家か?」と・・・・


ナイスな聞かれ方だったので、「そうそうばあちゃん家。」
うまくごまかせたくんしゅんでしたhappy02
「お前 よくやった。いい子やなぁ~。」とワタクシ、
あまりほめれることではありませんが、
家庭円満のために空気を読んでくれましたhappy01

髪を切りました。

父が亡くなって7年になるんだなぁ・・・
法事があるので少しでもいい男wobbly
見えるように、慌てて髪を切りに行って来ました。
髪を切りました。
スポーツ刈りですcoldsweats01

床屋のお兄さんとも仲良くなってきて、
「もし俺が何かの事件に巻き込まれて、
 何かあった時に、くんしゅんってどんな人?
 そう聞かれたらなんて言うの?」と質問したら、

お兄さん「週末には競馬に通って、
家ではチューハイが好きでよく飲んでるようですよ。」
と言うらしい・・・shock


中々 ユーモアのある方で、
くんしゅんの会話が止まりません。
カットの時間1時間です・・・お世話になっておりますhappy01

お風呂で・・

49円均一~♪♪で購入したマミーちゃん♪
お風呂に入りながら飲むそうです。
お風呂で・・


10日は参議院議員選挙の投票日です。
が・・土日は法事の為 江別までお出掛けです。


なので 昨日期日前投票に行ってきました。
相変わらず 大変だ~!障害者だって~!的な
ドタバタ感はありましたが、係員の方が代筆してくれて、
無事投票することができました。

お母さんも付き添って下さい・・と言われたのですが、
今までそう言われたことはなかったので、
一人で大丈夫だと思います。と伝えましたが、
せっかくの機会だったので、付き添って
みるべきだったかなぁ・・と思いました。

今日も遅くなるよ。

ワタクシの帰りが遅くなる日は、
少々重めのおやつを用意します。

お菓子屋さんのパン・・
もちもちで美味しかったようです。
今日も遅くなるよ。


ワタクシが、スーパーのデリカコーナーで
働くようになってから、お惣菜がテーブルに
並ぶ確率がめちゃめちゃ高くなっておりますdespair
カロリー高めかしらshock


くんしゅんの体重は、そんなに変わっていない
ような気がしますが、せっかく落ち着いた無呼吸が、
復活です。
季節の変わり目、鼻炎もあるので仕方ないか・・
慌てて点鼻薬使用しておりますhappy02

期日前投票・・

「お母さん 撮ってくれ。」と言うので、
撮ってあげました。
週末 1週間分の買い出しに出かけて購入した
おやつ「じゃがりこのうま辛チキン」です・・辛ッwobbly
不在者投票・・


7月10日 参院選 投票日の日は、
父の法事の為 江別までお出掛けです。

なのでお散歩がてら、公民館まで期日前投票に
行って来ました。
が・・・期日前投票は、明後日からなんですと・・・sad


わざわざ 歩いて出掛けて行ったのに、
明後日からという事で落ち込んでいましたら、
くんしゅんはケロッとして、
なんだか気持ち良いよね・・・と、
そっか気持ち良いなら、良かったか・・・・happy01

くんしゅんなりに下調べして、
誰に投票するかを決めたようなので、
明後日 期日前投票に出掛けたいと思います。

責任感が・・あります。

「褒めてやってください。
くんしゅんは出来る子ですよ。」ってよく言われます。


えっと~、そんなこと知ってますけど・・・と
思って聞いてますcoldsweats01

すごいなぁと思うところもあるけど、
どうしてできないかなぁ・・と思うところも
あります。
ただ 出来ないことで、
ダメな奴ってことは全然ないとも思うけどね・・

本日はグラタンを作りました。
チーズをふりかけることと、
焼くことをくんしゅんにお願いしました。
責任感が・・あります。
ほら ちゃんと責任もって最後まで見届けてくれましたよ。
素敵でしょconfident

今日の一杯。

久しぶりの一杯です。
ようやく 夏らしくなり、
冷たいものが美味しい季節になりました。
今日の一杯。
お気に入りのコミック「あひるの空」44巻を
読んでおります。

で・・明日は職場の焼肉パーティーrestaurant
天気は・・くもりgood夕方から雨のようです。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト