« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

コンサートの後で・・

「焼肉食べた~い!」


コンサートが終わるのが9時、
弟くんの家に到着したのが10時、
焼肉食べに行って来ますshock


10時過ぎての焼肉は、
50歳過ぎのおばちゃんには、
きついですが・・・
20歳代の息子ちゃん達の
お腹を満たすため仕方なく・・・
そんなことはないか・・・

美味しく・・・美味しく・・・いただきました。
コンサートの後で・・

コンサート。

フラッシュオフで写真撮影OKでした~shine
コンサート。

くんしゅんがSEKAI NO OWARIが好き・・って
わけじゃないです。

セカオワと言えば、ステージのセットが
かなり凝っているようで、
2013年に行われた「炎と森のカーニバル」は
かなり 話題になりましたよね。


そんなセットやピカピカなライトが見たくて、
そんなんだったらくんしゅんも喜ぶかなぁと思って、
行って来ました。
舞台の上にお家が建っていて、
入場からすべてにお楽しみがあって、
良かったですよgood


ですが くんしゅんはコンサートどころではなく、
冒頭でFUKASEが歌を歌いながらさおりちゃんの
ほっぺをつんつんしたところを目撃してしまったようで、

そんなことが気になって、気になって・・
コンサート中から、5日間経った今でも1日に何度も何度も
「あんなことして良いのか・・」と聞いてきますcoldsweats01
そんな事 どうでも良いのに・・・と思うのですがねぇ~。

最終的にFUKASEが大嫌いだ・・とか怒ってますよ・・
なに・・・嫉妬みたいな感情なの・・・

コンサートは良かったよ・・とは言ってましたけどねbearing

カレンダー。

数字がいっぱいのこの紙は、
いったいなんなんだー。
カレンダー。

数年前はそんなだったような・・・

しかし この頃のくんしゅんはちょっと違うconfident
ワタシの仕事の予定、
くんしゅんや母の予定、
週末のお楽しみの予定 等々・・・
びっしり 予定を書き込んでいたら、

数字がたくさんの紙に大変興味をもったようで、
月曜日から金曜日はお仕事があって、
土・日はお休みでおねだりすれば、
遊びに連れて行ってもらえるshineとか、
祝日って言うのがあるようで、
それには色々な名前があって、
仕事もお休み出来るという事にも、
気付いたようですscissors


で・・・どうも祝日は全て 言える様子shock
この間 床屋のお兄さんに
「5月には祝日がいくつあるか知ってる?
 何の日か知ってる?」
「6・7・8・・・・月 全ての祝日を教えて
 あげていたので驚いたcoldsweats02
興味を持つって凄いですねhappy01

我が家の住所と電話番号には全く興味を示さず・・・
覚えることが出来ないんしゅんですshock

床屋さん。

鏡を見て、そろそろ髪を切ろうかな・・
と判断は出来るみたいです。

○日に行くから連絡しといて、
と言うところまでは、自分で出来るので、
私が連絡をします。
連絡をして、お金の確認をしてあげれば、
床屋に行って、どのようにカットするのかを
伝えることも出来て、1人で帰って来ることも出来ます。
床屋さん。


以前行っていた理容室が閉店してしまった時は、
どうしようかと思いましたが、
現在の理容師さんとも大変良い関係が出来て、
人との出会いにも恵まれているようですhappy01

お散歩♪

週末のウォーキングは、まじめに続けております。
が・・・体重は中々へらないなぁぁぁぁshock
お散歩♪


現在 我が家はお家のメンテナンス中で
ございます。昨年 ストーブをFFに変えたので、
不必要になった煙突撤去、
そして 念願の外壁塗装をすることになりました。


念願の外壁塗装ですもの失敗するわけには
行きません、散歩の時間を使って、
色を研究しておりますhappy01

くんしゅんは赤とか青coldsweats02が良いと
言いますが・・まさか って感じです。

先ほど色見本をいただいたのですがcrying
あまりに色の種類の多さに頭を痛めておりますwobbly
どうか 素敵なお家になりますように・・

連休の前後は・・

GW中はたっぷり休ませていただいたので、
普段は週3の勤務ですが、
GW前、明けと4連勤でございますshock


週3と週4、たった1日勤務が増えただけで、
ちょっとストレスになるのか、
文句が出てくるよね・・・sweat01
連休の前後は・・
それでも 今の職場は土日が休みで、
くんしゅんの希望に沿っているので、
多少は我慢していただきます・・・


くんしゅんが仕事から帰って来た時に、
少しでも、気持ちがほっこりするように、
トトロくんとから揚げがくんしゅんの帰りを
待っていてくれますhappy01
ワタシが帰ってくる6時半までの間に、
おやつを食べ過ぎないように注意をしなくてはいけません。

足寄。

阿寒ICが開通したから阿寒に行ったはず・・・
が・・・ナビ通りに行ったら、足寄ICで高速を下りていたwobbly
足寄。
足寄の道の駅にて・・・クールにポーズscissors


そっか~、阿寒ICが出来るまでは、
登別から阿寒に行くなら2泊しなければ
いけないと思っていたけど、
1泊でも阿寒には行けるようですsweat01

ゆっくり観光したいのなら、もちろん2泊がオススメです。


GWに出掛けた所♪

この所のお出掛けは、ワタクシが行きたいところへ
お付き合いいただくことが多くなっております。


どうしても行きたかった阿寒 鶴雅ウイングス、
阿寒ICが開通したと知り、即 予約いたしました。

GWはお値段2倍なのでcoldsweats02
平日の宿泊がBESTだと思うのですが、
家族全員が社会人になった今 平日の宿泊はかなり
難しいので仕方ありませんdown 


憧れの鶴雅ウイングスは・・・
そんな憧れるところではなかったsad
ギャラリーロードでくつろぐくんしゅんです。
290_480x640


GWは・・・

GW・・・くんしゅんも転職したワタクシも
暦通り休みをいただきましたhappy01
訪問介護の仕事は辞めて良かったっすcoldsweats01


で・・・3・4・5日の3日間を使って、
ETC者限定の北海道フリーパスを使って、
阿寒・釧路・札幌と楽しんでまいりました。
けど 天気がねぇ・・少々残念でしたsweat01

登別から阿寒まで、えっと~ふらふらしながら行ったので、
500㌔ぐらいかなぁrvcar


途中で高速を下りて、帯広に寄り道、
「はげ天」で食べた豚丼が・・・
美味しくて、美味しくて、美味しくて~感激でした。
弟くんが食べた豚天もさっくさっくで美味しくて、
美味しくて、美味しくて最高でした。
257_480x640
帰りに、アイスクリームの天ぷらがあることを知り、
下調べしときゃ良かった~と後悔いたしました。

明日から、お休みです。

世の中 GW真っただ中でございますぅshine
今日は天気も良いし、花見にも最適の1日かも
知れませんね・・・up
花見のお共に”かすて利休”はいかがでしょう?
パッケージがめちゃ魅力的でした・・味はまずまずかな・・・
明日から、お休みです。


「明日から休みだ~! 今日は頑張るぞー!!」
朝からそう言って出掛けて行ったくんしゅんです。
どんな形でも、お楽しみがあると生活にもメリハリが
あって良いのかもしれませんconfident
くんしゅんの休みは暦通り、
明日から3連休に入りますので、
温泉に1泊し、翌日ファイターズ観戦してきます。
外野席なので・・テレビに映るかも・・ですtv

やったー!

取ったど~good


名前で選ぶとすると、1-3って言っていたので、
てっきり当たったものと思い、大喜びしたのですが・・・
やったー!

540円か・・・焼肉食べれない・・お寿司も食べれない・・

次回に期待しましょうup

タオルを使って・・

週末のウォーキングは続けて頑張っており、
くんしゅんの体重は68㌔~70㌔を行ったり来たり、
70㌔になることはほぼほぼなくなっていますgood

やっぱり 冬場の体重増加はしょうがないんでしょうかね・・


毎日体を動かすことも大事なので、
スクワットor腹筋、最近 お年寄りに良いという
タオルを使った体操を知り、
くんしゅんにも良いと信じて頑張っております。
タオルを使って・・
スクワットand腹筋andタオルを使った体操と言う感じに
頑張ればいいのかも知れませんが、
そうなると 続けることが難しくなるので、無理なく・・です。

タオルを使った体操は元バレリーナの床島佳子さんが、
認知症のお祖母さんに教えていると言ってました。
姿勢が良くなり、おなか周りが何となくすっきりしていますhappy01

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト