« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

風呂あがり♪

「ラビスタ 函館ベイ」
お風呂上りにミシュラングリーンガイドの
三ツ星に輝いた函館夜景を見ながら、
夕張メロンアイス食べ放題でございますぅup
風呂あがり♪

くんしゅんは一人で朝ぶろも楽しんだようで
ございますspa


その頃 ワタクシは売店でお買い物タイムを
楽しんでおりましたshine


障害は軽くはないですが、
自信をもって出来ることもあったりしますscissors

本がいっぱいだ〜♪

蔦谷・・・TUTAYA・・・ツタヤです。
本がいっぱいだ〜♪


函館の蔦谷はもの凄く大きくて、
くんしゅんにとってはテーマパークのようでした。


函館まで行って、特に観光はせず蔦谷に行きました。
ワタクシは蔦谷で行われていた、函館 春のパン祭りを
楽しみましたhappy01

新幹線。

新幹線に乗ってお出掛けしたいなぁぁぁconfident


今回は下見です。
残念ながら、新幹線には乗らずに見るだけ~、でした。
新幹線。

新幹線になるのは、現実的なものなのか・・
意外に難しいものなのか・・
(金銭的とか、時間的なもので・・ね。)
そうしたら・・金銭的にも、時間的にも・・
意外にも簡単に行けそうですgood

と言うか・・新幹線に一番乗りたいのは、ワタシですhappy02

お泊まり。

日本一なのか・・北海道一なのか・・は
わかりませんが、朝食が自慢だと言うラビスタ「函館ベイ」に
宿泊してきました。
お泊まり。

発達障害のくんしゅんと手術の後遺症で高次機能障害に
なった母と3人でのお出掛けで・・3人で力を
合わせて頑張ろう・・・って感じでしたが、


函館にいる姉夫婦が観光案内をしてくれたので、
無事楽しんでこれました。


はじめて行くホテルの温泉でのくんしゅん1人の
 入浴は少し心配でしたが、中の様子を確認すると、
大変使いやすそうな温泉だったので、
安心して1人で入浴させることが出来ましたspa
ただ SYMPOO、CONDITIONER、
BODY SYAMPOOのボトルの表示が
英語だったので・・ヒャーshockでしたが、
後ろに小さくシャンプーとカタカナと書いてありました。

これは 気づくのか・・・と心配しましたが、
ちゃんと 気付いたようでほっとしましたgood

くんしゅん素敵shine

USBケーブル。

仕事を終えて、家に帰って来てからの
お楽しみはiPhoneでのYouTube鑑賞です。


いつものように仕事から帰って来て、
手洗い・うがい・部屋着に着替えて、
お部屋のベッドでYouTube鑑賞・・・
と思ったら、充電が出来ていない模様shock


考えられる対応をしてみましたが、
画面がまっくろcrying


すぐさま 近所のソフトバンクさんへ相談に行くと、
USBケーブルの内部断線・・・と言う診断です。

保証期間内とのことで、アップルさんに連絡すると、
無料で交換していただけるとのことですが、
送られてくるまで数日かかると言うので、
仕方なくソフトバンクにてUSBケーブルを購入。
USBケーブル。

そして アップルさんにも連絡して、
USBケーブルを交換していただきました。


使い方が乱暴なのかな・・・
コード系は壊しやすいので、予備があるとめちゃ安心です。

院内カフェ。

月に1度の受診の日。
くんしゅんの体調に変化はないので、
ワタシが薬をもらいに行ってきました。

ワタクシ 午前中のお仕事を終わらせて、
院内カフェでランチをして、
診察に行くとちょうど良い時間になりますgood
いつもはトーストセット400円をいただくのですが、
アップルパイが魅力的でshine
本日はケーキセットをいただきました。
院内カフェ。


以前は待ち時間が長くて、診察時間が短くてsweat01
看護師さんとの関係もうまくいかなかったのですが、
今は待ち時間が少なくて、
先生はくんしゅんの様子をしっかり聞いてくれます。
看護婦さんも親切に対応してくれて、
関係も良好です。

この変化を単純に喜んでよいのでしょうかぁぁ・・

片付けられない・・

ワタクシ51歳・・・
年を取りますと、文章を読むのがたいへん面倒に
なるんだなぁsadと思っておりますsweat01

で・・・読もうと思っている手紙やらチラシの
塊が家にいくつかあったりしてます。
片付けられない・・
・・・こんな感じでcoldsweats01


で・・・片づけられない男 くんしゅんに、
「お前は片づけられない女のか・・・annoy
とキレられております。

なんでお前にそんなこと言われなくちゃいけないんだbearing
と逆ギレしながらも、ソファの上の塊はすぐに
片づけました。言われる前にやるべきでしたcoldsweats01


しかし 我が家の片づけられない男は態度がでかいannoy

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト