« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

函館観光。

昨年 函館に転勤になった姉夫婦の家に
母を連れて行ってあげようではないか・・・

という事で、来週 函館1泊旅行へ行くことに
なりましたtrain


母は姉夫婦の家にお泊りしますが、 
ワタクシとくんしゅんは朝食が自慢だという
「ラビスタ函館ベイ」に泊まりますhappy01


そして 新しい駅を見学したり、
新幹線を見たり・・古民家のカフェなんかも
楽しみたいと思っておりますshine
函館観光。

北海道の観光シーズン 始まり~ですshine

お子さまへ・・

本日も、1週間分の食材の買い出しに
出掛けました。
お店の方から、お子様にどうぞ・・・と
ペロペロキャンディをいただきました。

え・・・子供って、あれのこと(笑)と
くんしゅんを指さすワタシ。


お店の方がお子さんに・・と言ってくれたよ。
とくんしゅんに伝えたら、思いのほか喜んで、
ボリボリキャンディを食べているくんしゅんでした。
お子さまへ・・

映画鑑賞。

熱は出なかったのですが、
痰をきることが出来ず、
ゼロゼロしてましたので、
お仕事は2日間お休みしました。

しっかり休んで、元気になったので、
以前から約束していた映画
「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」を
見に行ってきました。
映画鑑賞。
くんしゅんのゼロゼロした咳が気になって2日間
寝不足だったのね・・ワタクシは・・
なので 始まりとともに爆睡してしまいsleepy
映画の内容がよくわからなかったsweat01
目が覚めた時にバットマンは出ていなかったのでbearing
ワタシが見たのはスーパーマンだったなぁぁぁぁ


くんしゅんは、楽しみにしていただけあって、
ワタシが寝ていることにも気づかずに
映画を見ていたようです。


公開初日でも映画を見に来る人は、
少ないですdown
札幌だと信じられない位いっぱいの人がいます。
なんだか 盛り上がりに欠ける町ですshock

おやすみ。

今週のおやつはこちら。
おやすみ。
カルビーのポテトチップス
 「函館 五島軒カレー味」です。
 「函館 五島軒コーンポタージュ味」と
迷って、カレー味を選びました。

季節の変わり目の体調の変化には
気をつけましょう・・・

くんしゅん 昨日より鼻づまりあり、
愛用のナゾネックス点鼻薬を
使用していましたが、
本日も鼻づまりがひどく、のどの痛みを訴えています。
帰宅後から体を休ませていますが・・
明日はどうなるでしょうbearing


数年前だと、簡単に40度の熱が出て、
2・3日ぐったりしてましたけど、
この所 そういった心配は無くなりました。

手に入れました。

ヘルパーさんとのお出かけです。
高速バスを利用して札幌まで出掛け、
駅側の映画館で「ウルトラマンX」を観る。
昼食を食べて、
ビレッジバンガードで念願のアメコミ「シビルウォー」を
購入して、高速バスを利用して帰宅。
手に入れました。


札幌にはよく出掛けますが、
ただワタシの行くところに着いて
まわっているだけかと思いましたら、
行きたかった吉牛やビレッジバンガードは
くんしゅんが案内できたようでup
札幌を1人で歩くことも出来るんだな・・と思いました。


ようやく手に入れることが出来た
「シビルウォー」・・きっと ボロボロになるまで見ることでしょうconfident

はまちゃ〜ん。

「お母さんなんでご飯食べに行くの?」
デリカのお仕事は、重労働で・・・
4日間 勤務が続いて、へとへとでございますwobbly
もう何もしたくないよ~shock


お気に入りの焼き肉屋さんか・・浜寿しか・・
迷って、浜寿しに行ってきました。
はまちゃ〜ん。
時期的に・・卒業式、合格発表のためか、
お店が激混みでした。


明日はくんしゅん お仕事をお休みして、
札幌まで映画を見に行きます・・
ヘルパーさんがご一緒してくれます。
ワタクシは、久しぶりにゆっくり掃除いたします。

春物。

家の周りの雪もとけて、
足元も軽くなってきました。


週末はボランティアさんと札幌まで
お出掛けするし・・
翌週も室蘭で映画鑑賞の予定、

来月は新幹線を見学予定ですし・・

お腹はポッコリだけど、
お洒落もしたい年頃・・
春物の洋服を購入しに苫小牧まで
出掛けて来ました。

結局 何を着ても似合わなくてdown
トレーナー1枚だけ購入しましたwobbly
春物。
で・・只今 ワタクシ ゾゾタウンでショッピング中で
ございますsweat01

坊主にしたいらしい・・

理容室のご夫婦との関係もとても良く、
安心して利用することが出来ていますhappy01


どうやら 一度坊主と言うものを経験したいらしく・・

くんしゅんは坊主は似合わないよ・・
と言われているにも関わらず、
髪を切りに行くたび「坊主にして下さい。」と言うsweat01


ワタシ的には、理容室のお兄さんに
前髪だけは切らないで残してほしい、
後は何をしても良いからとだけ伝えていて・・

理容室のお兄さんも困っている模様・・
そしたらさぁ ”ふじもん(藤本敏史)”で良いわ・・
と くんしゅん。
そう言って、 切っていただきましたwink
坊主にしたいらしい・・
意外にお似合いかもshine

今日のおやつ。

チョコをかけすぎました"大粒きのこの山"
今週のおやつでございますshine


全体チョコなので、
これ 夏には食べれないね・・ワタシ。


チョコの塊を食べると、虫歯になると思うのか、
これは虫歯になるわ・・・と言いながら、食べていましたsweat01
今日のおやつ。

昨日・本日は職員さん 研修の為お仕事はお休みでした。
なので やっとマイナンバー受け取りに行って来ました。
手続きは意外にも一人で出来ましたcoldsweats02

サラダ ビュッフェ。

週末 実家生活中です。

おばあちゃんはお肉や生魚が嫌いなので、
お料理が大変です。
それでも お食事は楽しくと・・・工夫しております。

メインはポテトグラタン、
そして 野菜サラダとマカロニサラダ、
マカロニは”マ・マー野菜入りサラダマカロニ”を
使用しています。
マカロニの野菜の味がしっかりしていて感心して
しまいます。

そして もう1つ、さつまいもとカボチャと枝豆の
サラダです。くんしゅんがめちゃハマっておりますhappy01
サラダ ビュッフェ。
お料理はスーパーの総菜コーナーで研究しておりますscissors
結局 今は働いておりますcoldsweats01

明日はサービス利用計画の作成のための面談です。
ワタシとくんしゅんと別々に時間を
取っていただくことにしました。
くんしゅんの前ではしゃべりずらいことも
ありますし・・・

でも くんしゅんの考えを大事にしていただくようには、
伝えたいと思います。


そして来週はヘルパーさんと札幌へお出かけです。
「ウルトラマン」の映画を見るそうです。
さぁ 計画を作らなくては・・・shine

今日のおやつ。

このところ スーパーでは、
お菓子の新製品がいっぱいですshine


先週は、期間限定かな・・
ファンタ ピーチを飲みながら、
”サッポロポテトバーベQあじ”と
”ロッテリアの絶品チーズバーガー味”の
コラボスナックをおやつにいただきましたfastfood
今日のおやつ。
体重計の針が、
69~70kgを行ったり来たりしておりますhappy02


大変 暖かくなり、日も長くなりましたsun
体力が少々落ちているようで、
1時間のお散歩は、ダラダラとなりがちでしたが、
主治医にダラダラ歩いても意味はない・・・sweat01
週1で良いから早歩き1時間と約束していますので、
本日も頑張りました~run

スリムになるのは難しいと思いますが、
現状維持で頑張りますgood

ほろよい・・・

本当に久しぶりに”ほろよい”な
くんしゅんです。

おつまみはカール・・・
堅焼き仕立て~大人の贅沢カール~
濃厚炙りチーズ味でございますshine
ほろよい・・・
ワタクシ パッケージを何気なく見て、
キャラメルコーンだと思っていただきましたら、
全然 違う味だったので、
めっちゃ驚きましたcoldsweats02


濃厚なチーズ味が後を引く美味しさです。
食感も癖になる~happy01
くんしゅんと2人でペロッと1袋いただきました。

巷ではインフルエンザが流行していたようですが、
くんしゅんは風邪もひかず、元気印・・・
と思っていたのに、本日 鼻がぐしゅぐしゅして
おりますbearingひどくなりませんようにconfident

スッゴい雪・・

昨日、本日と暴風雪・・・
雪を伴う もの凄い風です。


週末 実家で生活をしているので、
いつもより30分ほど早く出勤します。

朝起きて、カーテンを開けるも外が見えないwobbly
外に出て、様子を確認すると・・・
車が雪に埋まっておりますcoldsweats02


結局 埋まった車を自分では出すことが出来ずに、
ご近所の皆さんにご協力いただき、
ようやく出勤出来ました・・・・。


送迎車が来る前にくんしゅんを我が家に
届けることが出来たけど、
くんしゅんの職場はお休みbearingだよね・・・
焦りすぎて・・そんなこと考える 余裕がなかったsweat01


と言う訳で、作ったお弁当は我が家でワタシが
いただきました。大変美味しかったですhappy01
スッゴい雪・・
ワタシが食べるはずだったホットシェフの
唐揚げ入りカレーはくんしゅんが食べました・・・bearing


本日も暴風雪でしたが、
くんしゅんのお仕事ありました。
そして お仕事がお休みの私はご近所の方々と
雪かきをものすご~く頑張りました。

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト