« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

エージェントオブシールド・・

このところ「マーベル」に夢中のくんしゅんです。
どうして急に興味を持つようになったのかは・・・
分かりません・・・
仲の良い友達の影響かなbearingとも思ったのですが、
違うようです。


週末はマーベルの「エージェントオブシールド」、
「アベンジャーズ」のスピンオフドラマに夢中に
なっております。
只今 シーズン2第6話"スプリンター爆弾"を
お楽しみ中ですhappy01
エージェントオブシールド・・


昨日は散歩がてら、DVDを借りに出かけてきました。
まだまだ寒いですsad
風が強くて、涙ボロボロ流しながらお散歩頑張りましたgood
そして 今日午前中は1週間分の食料買い出しに
出かけて、午後からまったりとDVD鑑賞していますtv

弁当箱。

お弁当箱 選びに苦労しています。
弁当箱。

大きさ的には800~850mlが作る人(ワタシ)に
とっても、食べる人にとっても良いようです。


で・・・問題になっているのが蓋です。
目で見て、蓋を合わせると言う作業は
苦手のようです。

ロック式の蓋は、力ずくでロックをするからか
蓋が折れてしまうdespair
では ちょっとお高くなりますが、

ステンレス製の物を購入すると、
蓋が折れる心配はないけれど、
内にシリコン蓋があり・・・
その蓋を開ける時に弁当を横向きに
してしまうので、おかずがこぼれそう・・・
そして 食べ終わった後シリコン蓋を
はめるのが難しいようでbearing
このお弁当箱は嫌いだと言うし・・・・


色々なお弁当箱を購入して、
使いやすいお弁当箱を探しておりますwobbly

温泉とごはん。

週末は温泉とじゃらんに出ていたレストラン訪問を
ご希望で、出掛けてきました。


くんしゅんのお気に入りの温泉は
「北のたまゆら 江別店」ですが、
ちょっと遠くてねぇ・・・・spa

比較的近場の「苫小牧 アルテン」に
出掛けてきました。
温泉のマナーは出来てると思うのですが、
露天風呂の戸をちゃんと閉めていなかったようで、
注意されたと知らせてくれました。

・・・上手に注意していただいたようで、
反省しておりましたgood


それから 帰りに寄ったレストラン「大きな木」で
いただいた”ハンバーグとエビフライの定食”です。
ハンバーグもエビフライもタルタルソースも
全て手作りのもよう、大変美味しくいただきましたrestaurant
温泉とごはん。
こういう定食屋さんが近くにいくつかあると
嬉しいのですが・・・
出来たと思ったら、すぐなくなってしまう・・・

バレンタイン。

日曜日のバレンタインheart01
今年は身内からのみ・・・

おばあちゃんが好きな高級チョコレート ゴディバを
いただきましたshine
バレンタイン。
そして ワタクシはイチゴ大福 チョコレートあんを
プレゼントしました。

明日は歯科通院の日。
歯の磨き方はとってもお上手になり、
歯肉炎の状態は良好で、
毎回先生に褒められております。
ただ 親知らずが虫歯になりそうなので、
抜歯いたします。
以前は親知らずが横に生えてしまっていたので、
縫合する手術sweat01になりましたが、
今回は大丈夫・・・だけど くんしゅんは
本当に簡単に抜けるの?おびえております。

スシロー。

弟君のお家訪問house
 
くんしゅんは日曜日 家でまったり過ごすことが
希望のようですが、ワタクシ まる1日お休みできるのが
日曜日しかないので、一緒に行くか?留守番をするか?
選択肢を与えて、一緒に行きたいという事で
行ってまいりました。
それでも くんしゅんが疲れないように、
朝早く出掛けて、早めに帰宅しましたbus


お昼ごはんはスシローで・・・
うどんとポテトと大学芋・・もちろんお寿司も
いただきましたshine
スシロー。


この頃 マーベルに夢中なくんしゅんhappy01
マーベルとはアメリカの漫画出版社だそうで・・
マーベル・コミックと言うようです。
映画化された作品には『アイアンマン』シリーズや
『キャプテン・アメリカ』シリーズがあるようです。

札幌 なにげなく行ったヴィレヴァンで、
マーベル・コミックを見つけて(3000円也)、
”欲しい”を連発していましたが・・

いつも 出掛ける時はお金を多めに・・と言ってるのに、
財布に1000円しか入っていなくて断念down

でも でも・・どうしても あきらめきれない・・とのことで、
お給料をもらったら、アメコミ購入予定だそうですconfident

久しぶりのマック♪

スマホのクーポンより、広告についているクーポンを
利用してしまうくんしゅんです。


建国記念日でお休みの日、
札幌にいる弟君のところへ出かける予定でしたが、
平日勤務のはずなのに、ワタクシお仕事だ~!!
予定があるんですけど・・・と言いたかったけれど、
いつもしっかり休ましていただいているので、
今回は 何も言わずお仕事させていただきました。

結局 午前中に1時間のウォーキングをして、
”マックチョコポテト”が気になるということで、
帰りにマクドナルドで昼ご飯にしました。

「お母さん ポテトにチョコってどうなの?」
不安がるくんしゅんに、最近 ポテトチップに
チョコレートってあるじゃん・・・納得してました。

最初は恐る恐るチョコをかけていたけど、
チョコとポテトは相性バッチリでした。
久しぶりのマック♪

おやつ。

週末の爆買い・・・じゃなかったsweat01
買い出しでは、新製品のお菓子やジュースを
見つけるのが楽しみなくんしゅんです。

先週のおやつ「春ぽてとあま旨塩味」、
ポテトが甘いんだね・・・お好みじゃなかったかなhappy02
おやつ。
ポテトチップの袋をこうやって器にして
食べると便利ですよgood


 
くんしゅん現在25歳、グループホームでの生活と
いうものを漠然と考えていたけれど、
何歳位に・・・と決めないと、ズルズル先延ばしになりそうthink 

くんしゅんがグループホームで安定した生活を
送れるかを私が元気な時に確認したい・・という事と、
こんなに賑やかなくんしゅんが我が家を離れると、
静かで・・寂しい家になるでしょう・・
年を取って、急にそんな生活になったらワタクシボケそうcoldsweats02
耐えられないかも知れないので、
私や旦那のことを考えると、
そろそろ真剣に考える時期なのかなぁ・・・
そう思い グループホームを計画中という施設の
施設長さんに思いを伝えてまいりました。

一応 くんしゅん30歳までに・・ということで・・・
ギャー考えただけで寂しいですshock

なるほど・・

銀座のお菓子だよ~shine
お取り寄せしたお菓子をくんしゅんに
すすめたら・・・
なるほど・・
銀座だか何だか知らないけれど、
俺はカルビーのポテトチップが美味いと
思うcoldsweats02とごもっともなお意見で、
どんな立派なお店のお菓子より
食べたいものが美味いもの・・と教えていただきましたgood


それでも 気を遣って食べてくれましたけど、
甘いよね・・・ですとsweat01

南南東を向いて・・。

いつもは「どこのお店で恵方巻を買う~?」
そこから 楽しんでいるのですが、
スーパーデリカコーナーで働くように
なってからは、必然的に自分の働いている店で
購入するようなりましたbearing


恵方巻の具には決まりごとがあるのかなぁぁぁぁ・・
そう思いながら、一般的な恵方巻、ちょっとリッチな
海鮮巻き、サラダ巻きを購入し、
切らないで食べるように、
最初にハーフサイズにして、
恵方巻と鍋の夕食にしました。
南南東を向いて・・。

食べるのに一生懸命で、
願い事のことは頭にない様子・・でした。

お洒落・・

お洒落にブレスレット・・・ではなくsad
静電気除去リングでございます。

静電気大嫌い男 くんしゅんに買ってきましたら
一時も離さず・・・ってことは、
静電気除去されてるんだと思います。


半年ぐらい一時も離さないので、
衛生的に良くないかと思い、
新しいリング購入いたしました。
お洒落・・
女性向けかわいらしいのはたくさん売っていますが、
男性向けのが中々見つからず、
あちこち歩いてようやく見つけることが出来ましたbearing

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト