« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

ミスドでまったり♪

週末のお散歩、主治医には週2回
1時間ほどウォーキングを約束してしまい
ましたので、頑張っておりますgood

最高気温-3℃歩道はつるつるだし・・寒いし・・
ミスドでまったりしちゃいましたsad
ミスドでまったり♪


明日から2月・・早いですね。
1月のワタシのお休みは母の通院付き添い、
くんしゅんの通院付き添い、
母の介護認定調査、
くんしゅんの区分判定調査で、
自由になる時間がほとんどありませんでしたdown

くんしゅんの区分判定調査を自宅で
していただいたのは初めてで、
答えを聞いてると・・何ともユニークで・・ウケましたhappy02

くんしゅんは字は書けますか?
くんしゅんの答え・・薔薇は書けません。
ワタシ・・字は名前ぐらいは書けます(笑)

運動はどうですか?
くんしゅんの答え・・トリプルアクセルは出来ません。
ワタシ・・体を動かすことは苦手ですが、
      週末は一緒にウォーキングをしています(笑)

1つの質問に色々回答するので・・・
めちゃめちゃ時間がかかりましたがsweat01楽しかったですgood

本日のおやつ。

日曜日は一週間の食料買い出しの日。

午前中は掃除をして、
午後から買い出しに出掛けます。

多少野菜が高くても、
毎週 ほぼ同じものを購入していますので、
1週間分の食材購入は、くんしゅん1人でも出来そうhappy01

買い物カゴ2つ分購入するのですが、
野菜買って、麺もの買って、魚買って、
お肉、菓子と・・・買って行くわけですが、
そういった記憶は、めちゃめちゃ良いですscissors

ローソンでからあげくんとカフェラテ購入し、
我が家でまったりタイム・・・そして 実家へ戻ります。
”からあげくんねぎ辛味噌味”は意外に美味しかったですgood
本日のおやつ。

リールキーホルダー。

田舎ではキーホルダーを売っているお店が
少ないですよねぇwobbly
今まで使っていたリールキーホルダーが古くなったので、
新しいものを一生懸命探しているのですが
ワタシ好みのリールキーホルダーが見つかりませんdown


くんしゅんはどんなのだって使えれば
良いじゃん・・って子なんですけどねbearing

仕方がない・・ネットで注文・・と思っていましたら
”100円均一でお薦めの商品”という番組のコーナーで、
すぐれものを見つけました。
可愛くはないけれど、キーチェーンというものです。

テレビでは小学生がランドセルを背負ったまま鍵を
開けるのに使っていました。
リールキー。
使いやすいようでしたら、
今後はこちらのお世話になりますgood

間違えた〜!

どんなに良いものでも取り方を間違えると、
大変なことになるようで・・・
大高酵素を取り始めてからの血液検査の
結果を調べていただきましたら「、
500㎎/dlになりましたshock


体の健康のため、そしてダイエットに・・と
大高酵素を飲み始めた訳ですが、
間違えた〜!
糖質の過剰摂取になってしまったのか、
大高酵素を取り始める前の倍の数値に
なってしまいましたsad

きっと 食事をしておやつ代わりに大高酵素・・
と言うのは間違えで、食事代わりに
大高酵素を取るようにするべきだったんだなぁ・・
と思いました。

でも 食事代わりに大高酵素と言うのは
無理なので、一旦大高酵素は中止して、
ダイエットは休日のウオーキングと
毎日のスクワットをすることにします。
やっぱり若者は、体を動かさないと・・・です。

同じだけど・・・

気がついたらいつも同じジーンズを
はいていました。
同じだけど・・・
Wranglerの382。


が・・・何かが違う???


ん・・・サイズが・・・・shock


初めて買ったジーンズのサイズは30happy01

今 はいているジーンズは31coldsweats01

今回購入したジーンズのサイズは32shock


ちょっとまずいかもcoldsweats02

アルコール7.5%

人が集まったときには、
アルコールで楽しみたい・・・


そんな気持ちかどうかはわからないけれど、
やたら シャンパンが飲みたいと言うので、


またまた”わいんはうすぐりーん”さんに相談に
行ってきました。

ノンアルも良いけど、やっぱりアルコールの入った
シャンパンで楽しみたいのですがhappy01
と言いましたら紹介していただいた「天使のアスティ」
アルコール7.5%
ものすごく甘いけれど、
飲みやすいと思います。とのことでした。

が・・・・

ぐげ~sadやはり アルコールアリは受け付け
ませんでしたhappy02

温泉と北々亭。

長い休みの後に、
職場に行くのが気まずいと・・sad
ドキドキの今年 初の出勤を終えて、
日常を取り戻しつつある今日この頃です。

休日はいつもの買い出しと
お気に入りのジーンズショップに、
新しいジーンズを購入しに行ってきました。

せっかく出掛けたので、昼食にお寿司をいただいて、
温泉に入って帰ってきました~spa
温泉と北々亭。

寒いけれど、雪が少ないので運転が楽ちんですrunイェィ!

床屋。

くんしゅんの仕事始めは、6日でした。


7日 お菓子を作る仕事をしていますので、
身なりはしっかり整えなければいけません。
6日の仕事始めには間に合いませんでしたが、
昨日 床屋に行ってきました。
床屋。
坊主にしたいらしいのですが、
似合わないと言われ・・・近い形にしていただきました。

声が・・・

カラオケ5時間後・・・声が出なくなったくんしゅんです。
声が・・・
職場の有志で行われたカラオケも
楽しく参加出来たようです。

2日 カラオケ5時間・・

明日 職場の有志のカラオケ大会に
参加するくんしゅんです。


カラオケは久しぶりで・・
新しいマイ登録を作りに行ってまいりました。
2日 カラオケ5時間・・
こういうことは得意です。

歌い方が少々大人っぽくなって、
カッコ良かったですlovely

3日 2時間かけてラーメン。

ラーメンを食べに行くことはあまりないの
ですが、くんしゅんがラーメンを食べたいと
言ったので、では ここに行ってみましょうtrain


高速バスと電車に乗って行ってきたのが、
”凡の風”でございます。
あっさりの塩味はワタシ好みhappy01
2日 2時間かけてラーメン。
くんしゅんの食べた味噌が、特にお薦めでした。

1月1日の夕食。

弟君が帰省して、家族
が揃ったときの食事は
焼き肉になることが多く、
1月1日から、焼き肉をいただきましたpigブヒッ!
1月1日の夕食。

あれ・・・くんしゅんの返事が”ブヒッ”って聞こえたような・・

新年 初散歩♪

気まぐれな日記帳でごめ~んねhappy01


幌別刈田神社まで初詣に行ってきました。
結構な賑わいでしたが、天気が良かったので、
あまり気になりませんでした。
新年 初散歩♪ 
会う方々に「太ったね~。」と言われ・・・sweat01
がっかりしておりますが、
何かを変えれば、痩せることだって可能でしょgood
頑張ってもらいます。
・・・ちなみに ワタクシ 少し痩せましたscissorsイェ~イ。

今年のおみくじは心 平和に・・・
そうすれば 周りの方々守ってくれる。ということです。
ちょっとしたことで、か~っとなることが多いくんしゅんですが、
「心 平和に・・・。」と声掛けすると、
「そうですねhappy01わかりました。」と笑顔のくんしゅんです。

今年は皆様にとっても、くんしゅんにとっても穏やかな1年になりますようにconfident
よろしくお願いいたします。

散歩♪

12月31日(木)
楽しいことも、大変なことも、色々あったけど、
それが生きている・・ということで、しあわせ感じて
来年も頑張ろうねconfident 


元気でいるために、体も動かしましょうrun
散歩♪
2日になってしまいましたが、
お世話になった皆様、
ブログに遊びに来てくれる方々に感謝します。
これからもよろしくお願いします。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト