« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

お遊びですから・・

年末に臨時収入をいただいたくんしゅんです。

お母さんは無茶しないよねぇ~gawk
たまにぱ~っと、
臨時収入 すべてをキタサンブラックに・・
なんてことを言うくんしゅんですcoldsweats01

散歩に行きたがらないくんしゅんを
何か理由をつけて、外に出すために
(「Aiba」往復20分位ですかね)・・出掛けていますので、
馬券購入金額は、普段は300円までと決めております。


が・・・年末 くんしゅんの気分をちょっとだけ
盛り上げてあげましょう・・有馬記念は馬券1000円分購入happy02

くんしゅん 惜しかった~downdown
お遊びですから・・
儲けたものは、家族で楽しむことにしておりますgood

休憩。

日曜日は1週間分の食料買い出しの日。


車をショッピングセンターに置いて、
散歩して、カフェでひと休み・・して、
甘いものhappy02ベルギーチョコココアcafeです。
休憩。

散歩は何のためにしているのでしょう・・・shock

カンパーイ♪

メリークリスマス♪
カンパーイ♪
おや・・・もう26日でしたsweat01

クリスマスケーキで胃がもたれている51歳 
母ですsad
23日 パート先で購入したケーキを大変美味しく
いただきました。
24日 残りのケーキを早く食べなくては・・
2日目のケーキは、美味しく感じないbearing
25日 くんしゅんの職場から購入したケーキが
届きました・・デコレーションされたロールケーキ、
しかも2本shock

美味しかったのですが、
甘いもの3日連続で、のどが痛い・・胃も痛い母ですsweat01


くんしゅんの体重 怖くてはかれませんwobbly


明日は家族でお出掛けですrvcar
映画「仮面ライダー×仮面ライダー 
ゴーストー&ドライブ・・・・」を観に出掛けて来ます。

クリスマス イブ イブ♪

購入したシャンパンは、100均で購入した
サンタの衣装でドレスアップしました。
クリスマス イブ イブ♪

シャンパンはシャンメリーと違って、
お洒落で高級感があって、
気分上々upで、美味しくいただきました。

やっぱ お食事は雰囲気作りも大事ですshine

今日のおやつ。

ワタクシ 訪問介護のお仕事を辞めて、
9月からスーパーのデリカコーナーに勤めております。


働くための条件が多々あって、
条件さえ揃っていれば、なんでもやってやら~happy02
そんな気持ちで働き始めましたが、

お仕事が私に合っているのか、 
楽しい毎日を過ごしております。


昨日は、仕事で帰りが遅くなるので、
職場でいただいたプチ大福をおやつに
帰りを待っていてもらいました。
今日のおやつ。
平日勤務なので、このくそ忙しい時期でも
本日はお休みですcoldsweats01
平日勤務なので、
クリスマスイブ・クリスマスはお仕事です。
これから めちゃ忙しくなるそうです・・・
体調崩さないよう頑張りますscissors

クリスマスだから・・・

アルコールはあまり得意ではない・・


が・・・クリスマスにシャンパンが
飲みたいと言うくんしゅんの願いを
室蘭アークス内「ワインハウス グリーン」さんに伝え、
相談しましたら、こちらのシャンパンを教えていただき
購入しました。
クリスマスだから・・・
味は クリスマスにいただいてから、
お知らせしますbar

スターウォーズ。

な・・なんなんだ・・・この世界は・・・
初めてスターウォーズを見た私はそう思いましたcoldsweats02

最後まで、興味深く映画を見ることが出来ました。


くんしゅんは、感動したshineそうです。
スターウォーズ。
1年前から公開日が決まっており、
公開日をずーっと楽しみしていて、
当日は朝からめっちゃテンション高くて、
そんな思いを裏切ることのない内容だったようです。


仮装している人を見かけたら、
一緒に写真を撮ってもらおうと
カメラを持って行きましたが、
映画館の座席は空席も多く、
仮装している方はゼロでした・・・・残念down

病院納め。

昨日は脳波・血液検査のため、
小児科・・・25歳 今だ小児科受診しておりますsweat01
小児科を受診。

本日は小児歯科受診で今年度の受診は終了の予定。

インフルエンザの予防接種がまだだったか・・
近所の内科で年内にちゃっちゃと済ませます。

こちらは昨日いただいたカフェのとちおとめのチョコクロと
クラムチャウダーcafe
病院納め。
本日は病院内の食堂で中華ランチいただきました390円good
安い・美味しい・カロリー計算もしっかりされています・・安全と
3拍子勢揃いです。

歯磨きが大変上手になって、
歯ぐきの状態は大変良いようですが、
親知らずが虫歯になりかけていて・・・
来年に入ってから、親知らず2本抜歯しますwobbly
頑張れ~!!

カフェで読書。

本日 血液&脳波検査の日、
電極を取り付けている段階で睡魔が・・
ベッドに横になったとたんに爆睡、
検査技師さんを困らせていましたsweat01
 

子も子なら親も親で・・・私も着席と同時に爆睡、
黙っていると、寝れるのよね・・何処でもsad


検査が終わって、お母さんたまにコーヒーでも
飲みに行こう・・”俺がご馳走してあげるhappy01
なんて 言ってくれたので、
遠慮せず病院近くのショッピングセンターへrun


その前に、 ちょっと見たい本があるから本屋さんに行こうかなbook 
結局本購入して、お財布が空になったので、
コーヒーは私がご馳走しましたshock
カフェで読書。
スターウォーズ 公開の日まで、あと2日movie
どうせだから 公開初日に行きたかったのですが、
終了時間が午後11時を過ぎるようなので、
19日に観に行くことにしました。

今週のおやつ。

これ美味しいheart02
今週のおやつ。
ホワイトチョコにパウダーがかかっていて、
やさしい味です。
中に入っているイチゴのゼリーが口の中を
さわやかにしてくれます。


甘ったるいチョコは、苦手みたいですよbearing


我が家では、チョコは1週間に1箱まではOKshine
毎週 くんしゅんが選んでくれるチョコを
家族で分けて食べます。
新製品のチョコはチェックです。


カロリー高め・・

ブレーキを踏んだら、シートから床へ飛んだ・・despair
照りたまたこ焼きがぐちゃぐちゃだ・・
カロリー高め・・

帰りが少々遅くなり、
くんしゅん ご機嫌ななめ・・なので、
くんしゅんの好きな、照りたまたこ焼きをお土産に
買って帰りました。


ご機嫌がなおりましたshine

続いてます。

職場との連絡帳を読み返してみると、
2年前 今の仕事に就いたときは64kgだった
ようなので、2年間で体重が6キロ増えたって
ことみたいです。


その時でも、どんどん体重が増えていると、
心配していたのだから・・・現在の体重は
かなり ヤバいshock


来週 血液、脳波の検査があります。
酵素を飲み始めて、数か月 中性脂肪、
血糖値の数値をチェックしてもらい、
少しでも 何か良いことがあれば良いと思っています。
続いてます。


3年間 てんかん発作が起こっていないことと、
脳波の結果にも異状がないということで、
デパケンの量が減りました。本来なら今回の
脳波の結果を見てから、
薬の量を調整したいということでしたが、
年末はかなりハードな生活になりそうで、
受診が難しいかもしれないと伝えたら、
来週から 1日2錠のデパケンが、
1錠になります・・どうか 発作が起こりませんようにconfident 
 

帰りが遅いので・・

ワタシの帰宅が6時を過ぎますので、
おやつをたくさん食べてしまわないように、
今日 食べて良いおやつを用意しております。 
帰りが遅いので・・
が・・・おやつが残っている・・・・


我慢したのかなupと思ったら、
職場から買ってきたパンを食べてしまったようですdown

本日69.7kgbearing

ほろよい♪

お風呂から
「太っている奴は、酒なんか飲む資格はないよね?」
なんて声が聞こえてねsweat01


当り前でしょ・・なんて言ったら、鬼みたいじゃないconfident
だから 今日だけだよ・・と言いました。
ほろよい♪

おやつ。

69.9kg・・・・ご褒美じゃあないけれど、
本日のおやつ。「ポテトチップス 贅沢ショコラshine」です。
おやつ。


師走 なんとなく気ぜわしい今日この頃です。
ワタクシ 平日のまる1日の休日なんて、
ほとんどないのですが、
午前の仕事も午後の仕事もお休み・・・

久しぶりに、札幌に行ってショッピングでもしてこようかと思ったけど、
くんしゅんの薬もないし、市役所に行かなきゃいけないし、
年賀状も作らなきゃいけないし、
お友達に届け物もあるし・・・・・やらなければいけないことから、
1つ1つやっていくか・・・


「贅沢ショコラ」cafe塩とチョコの
バランスが絶妙happy01なんだってscissors
オススメですup

70キロ・・・

一人での外出は怖くて出来ない・・


小学校入学を期に家を購入、
5年10年と時間をかけて、
1人で安心して外出出来るように、
なったところで、事件勃発annoy


ひとつ前のバス停で降りて、
家まで帰ってくるという、かろうじて行うことが出来ていた
運動が出来なくなりましたcrying
毎日 行うことが着実に力になると信じてましたが・・
残念でしょうがありません。

一体誰が悪いのかなぁぁぁぁ
よく分からないけれど、
今までの頑張りが、一瞬でナシになってしまった
この気持ちをちょっとで良いから分かち合えれば
嬉しかったのですが・・・wobbly

気が付いたら70キロ・・・・shock
70キロ・・・
今日の髪の毛がサリーちゃんのパパだったhappy02

リフォーム。

築35年の我が家ですsad
くんしゅんと弟くんの20年分の誕生日プレゼント
として、購入いたしましたcoldsweats01
リフォーム。


弟くんが大学を卒業した現在も大学生の
つもり、仕送り時の生活を継続してcoldsweats02
たまったお金で、リフォームしたり、旅行に行ったり
しておりますscissors


今年は週末実家生活をするために、
実家にくんしゅん部屋を作ったり、
玄関ドアをリフォームをしたり、
トイレのリフォームをしたり、
台所のリフォームをしたり・・
あら そんなにリフォームしていたのね・・びっくりだわshock

で・・・くんしゅんが風の強い日に、
窓がガタガタ言うのが気になって、眠れないと言うので、
思い切って窓のリフォームをいたしました。

本日 大変風の強い一日でしたが、
風の音は一切いたしません・・そして 家があったかいんだから~♪

どこ行ったくまむし~bearing

新黄金チキンとイチゴラテ。

週が明けたばかりだと思ったら、
もう水曜日も終了coldsweats02
1週間の速さに驚いております・・・・


休日のおやつcafe新黄金チキンと
いちごラテです。
新黄金チキンとイチゴラテ。
骨の付いていた旧黄金チキンは昨年のクリスマスに
食べましたが、我が家では不評down
それからは一切いただいていませんでしたが、


”2個買うと50円引きです。”と店員さんにススメられ、
新黄金チキン、スパイス香るももと醤油香るむねを
購入coldsweats01我が家では新黄金チキンが
勝利ですshine特に胸の方がオススメです。

そして くんしゅんが選んだ飲み物、いちごラテ。
いちごラテって・・・そうか そうだったか・・
いちごミルクを想像していたけど、
イチゴカフェラテかぁぁぁぁ・・・・
イチゴカフェラテってありなんか~いいいいいcoldsweats02
くんしゅん 意地で頑張って、最後まで飲んでおりましたsweat01

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト