« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

良かったかも・・

11月27日は、2015年「北海道179市町村応援大使」の
市町村訪問最終日でした。


私の住む登別市の応援大使は中島卓也選手と
岡 大海選手、そして 私は中島選手が大好きlovely

トークショーの抽選に応募し、見事に当選したので、
職場を早退して、くんしゅんに留守番をしてもらい
行ってまいりました。


登別市って何かというと、抽選するよなぁぁぁぁ
トークショーだったり、お笑いライブに行くと、
いつも思います。
くんしゅんと参加する時には、
いつも 当たりませんように・・・ってお願いするんですよね・・


なぜかって言うと、抽選会と言う言葉を
聞いた時点で、くんしゅんは超ハイテンションに
なってるからで・・・
もし自分の番号が呼ばれたら、
喜びを体いっぱい表現し・・・
場の空気を凍らせ恐れがあるからですshock


私一人の参加で、サインボールGetしscissors
お二人の選手に握手までしていただきshine
大変満足で、今もニヤケ顔が止まりませんcoldsweats01
たいへん気持ち悪い奴となっていますワタシ・・・sweat01
良かったかも・・
大切にします。来季も間違いなくドームに応援に行きますhappy01

ほろよい♪

いかピー食べながら、
お久しぶりにほろ酔いタイムですshine
ほろよい♪

明日は日本ハムファイターズの中島選手と
岡選手のトークショーがあります。
しっかり 仕事が入っていたので、
諦めようと思いましたが・・・


抽選で300名という事なので、
とりあえず 応募だけはしておこうcoldsweats01
と応募はがきを送ってみました。

そうしたら 当選お知らせが届いて、
って事は・・神様が、行って来なさい・・と
言っているのだとsweat01信じbearing

 
転職して2か月、
まだ 仕事も一人前ではないにもかかわらず、
早退をさせてほしいとお願いして、
お願いが通って、行って来ることになりました。

こんな日に限って、旦那は残業だけど、
くんしゅん 1人で留守番よろしく~happy01
いい返事は返ってこないけど、
無視させていただきますcoldsweats02

って事で、明日が・・いや今日だ・・
今日が大変 楽しみなのでしたconfident


今日のおやつ。

「お母さん 今日のクッキー美味しかったわ。」
ロイズのクッキーがお気に入りです。
クッキーは1日3枚まで・・我が家ルールです。
今日のおやつ。

12月のお仕事カレンダーを持ってきて、
「お母さん 後 何日頑張ればいいの?」
18日までみたいだね。
18日以降は大掃除のようなので、
大掃除なら、そんなに大変ではないんでしょ・・

18日間ならなんとか、頑張れるそうですcoldsweats01
今年は頑張ったとしても、
来年だって働かなきゃいけないけど、大丈夫かなぁ・・

少し前はテレビを見ることなく、
自分の部屋にこもってアイフォンを
していることが多かったくんしゅんですが、
本日のドラマ「無痛」昨日の「サイレーン」
そして「下町ロケット」と今シーズンはドラマに
ハマっていて、家族とドラマの内容について
話す時間が多くあります。

好きなことがあって、良かったねshine
声を掛けたら笑顔で「うん」と返事が返ってきました。

休日は・・

休日は何処に行く?
出掛けるのが当たり前になっているくんしゅんですが、
本日はまったり過ごすことにしました。


休日は実家で生活をしておりますが、
私は午前8時から11時まで仕事、
母は朝からディーサービスへ行くので、
くんしゅんはお留守番です。


仕事から帰って、昼食を済ませて、自宅へ戻りますrvcar


午後からのお仕事はお休みなので、
一緒におやつを食べました。
「パイの実・味わいりんご」・・・
くんしゅん的には、温めて食べるのがおすすめだとかshine
アップルパイ味のチョコがとろけて美味しいcafeです。
休日は・・
お母さん こんな日も良いわぁぁぁぁ・・だ そうですconfident

おやつ。

只今 爆睡中!!

鼻詰まりがひどくて、安定していたはずの無呼吸が復活sad
ちゃんと睡眠がとれていないのかなぁ・・・
本格的に治療をするべきなのか・・

ワタクシの転職は、定期的な通院が出来るように
考えての転職でもあったので、
取りあえず ワタシの休日はくんしゅんの通院の付き添いと
母の通院の付き添いが出来ており・・・・
調整は大変ですが、定期的な通院が出来ております。


病院通いは、随分と少なくなってはいるのですが、
母の通院が増えたので、やっぱり負担にはなっております。
先生が毎日居て、午前も午後も診療があってくれれば
負担は少ないのですが、週1の午前とか、
午後とか決められると・・・大変なのよsweat02

12月を前に、なんとなく気ぜわしくなってきているパートの
お仕事です。定時の帰宅が原則となっているので、
帰りが遅くなることはありませんが、仕事の内容が濃いですcoldsweats02
帰宅はPM6時を過ぎてしまいますので、
おやつは用意しています。
本日のおやつは花茶のチョコアイスです。
おやつを食べて待っててね。
いつも手紙は添えるようしています。
おやつ。

ホントかな〜。

毎日 クッキー&パン作りを頑張っているくんしゅんです。


週の始まりには、「後 5日頑張れば休みだ・・・」と
言います。
 「 shockえっ そんなに大変なの?」
 「そんなに頑張っていたんだ・・」
仕事に行けるって、楽しい事じゃないのかなぁdespair

食パンの失敗作を買ってきた。
失敗作なんて、売るのかなぁ・・・疑問ですが、
ピザトーストにして、いただきました。
ホントかな〜。
美味しいよ・・・ホントに失敗作なの??


冗談なのか、何なのか・・この所 必要のない間違い情報を
くれるので困っておりますsad

どちらにしようかな・・

今日の10時からWOWOWでMOZUスピンオフ
「大杉探偵事務所」が入ります。
どちらにしようかな・・

同じ時間 デジタル放送では、「下町ロケット」が入ります。

WOWOWはビデオもWOWOWに加入していないと
録画ができないんですsweat01

では 「下町ロケット」を録画すれば・・・・


家族会議の結果 「下町ロケット」はリアルで
見たいということで、
くんしゅんには本日の「大杉探偵事務所」を
我慢していただくことになりました。

早く 1点取って、世界野球が終わってくださいますようにshine

あ・・・勝った~upupup

お勉強中。

映画『スターウォーズ フォースの覚醒」は
12月18日(金)全国一斉公開です。

公開にあたって、今までのスターウォーズを見て
学習しておきたいと言うことで、
スターウォーズ EP3とEP6をレンタルしました。

EP1~EP6まで、すべて見ておきたいとの事
でしたが、1日中スターウォーズはワタシ的に
少々 きついと言ったら、EP3とEP6を選んで
ましたね・・・なんで この2本だったんでしょ・・


映画を見たら・・・字幕です・・・shock
吹き替えなしかよsad
字は読めないけど・・
何となく雰囲気で内容はわかるんだけど、
困った時に、字幕読んでとの事で、
くんしゅんと一緒に観覧しました。
お勉強中。

全く興味がないので、見ていても
どんな話か全然 分からず・・・
ネットで確認したら、
簡単に言うと、
「全宇宙を巻き込んだ壮大な親子ゲンカ」と
ありました・・・・coldsweats02

全世界の人が、親子ゲンカを見てるんだ・・
この親子すご過ぎ・・です。

お弁当♪

ワタクシ スーパーのデリカコーナーで
お仕事しております。
小さい頃 お店屋さんごっこが
めちゃくちゃ好きでした。
実践しているなんて、嬉しすぎて楽しすぎて、
ず~っと 仕事をしていたい気分です・・・・coldsweats01
とりあえず 今はup

店頭に出ると、お客様からいろいろ質問されますので、
一応 一通り食べておきましょhappy02と、


毎日ちょこっとずつお惣菜やお寿司を購入、


で・・・お弁当にも登場shineいたします。


今日のお弁当はいかがだったでしょう?
たまには こういう弁当も良いねwink
美味しかったshineという事でございますぅhappy01 


お弁当♪

「MOZU」

ヘルパーさんとお出掛け、
夕食にラーメンを食べに行ってから、
映画「MOZU」を観に行って来ました。

仕事が終わって、いったん家に帰ってから、
ヘルパーさんに家まで来ていただき、
バスを利用し東室蘭まで出掛け、
駅前でラーメンを食べて映画に行くと言うコースです。
「MOZU」

年齢も比較的近く、穏やかなヘルパ-さんなので、
リラックスして時間を過ごしているようです。
映画の内容は難しい所もあったようですが、
総合的には満足したようです。

私もネタバレなどで情報を仕入れて、
映画の面白さを共有していました。
映画の評判も良いみたいですねup


次回は「スターウォーズ」をご観覧の予定です。

お昼ごはん。

そうそう 映画を楽しんだ後に食べた
びっくりドンキーの
「香味チキンとコロコロステーキ」です。
お昼ごはん。
びっくりドンキーと言えばハンバーグなのに、
ワタシはコロコロステーキがお気に入りです。

くんしゅんは、エッグバーグステーキ200gを
食べておりました。
びっくりドンキーはデザートも魅力的で、
ついつい 食後に頼んでしまいがちですが、
この頃のくんしゅんは体重が増加気味なので・・
我慢・・我慢です。


明日はヘルパーさんと映画「MOZU」を
見に出掛けます。
帰りは午後9時を過ぎますが、
仕事帰りに、年齢の近いヘルパーさんと
食事と映画と言うのも、くんしゅんにとって
とても良い時間だと思いますshine

楽しんできてくださいhappy01

お久しぶりの・・

文化の日でお休みの一日は、

映画「ジェラシック・ワールド」を観に行って、
久しぶりにゲームセンターで、
”もぐらたたき”と”UFOキャッチャー”を
してきました。
お久しぶりの・・

「ジェラシック・パーク」・・全然興味がなかったのですが、
映像がもの凄いと言うか、
スケールが凄過ぎてshine
感動でくぎ付けになりましたconfident


そして 来週はヘルパーさんと映画「MOZU」を
観に行きます。土日の援助を希望していましたが、
平日の援助になってしまいbearing残念ですが、
ようやく都合がついた貴重な時間ですので、
楽しんでほしいと思います。
映画「MOZU」の内容は、
ワタクシも気になるところですが・・・
くんしゅんがヘルパーさんと観に行くことを
希望しているので、ワタシは我慢ですshock

揃ってきました。

クリスマスケーキは早めの注文が、
よろしいかと思います。


スーパーやコンビニに出掛けては、
ケーキとおせちのカタログをもらってきて、
今年はどれにしようかなhappy01
揃ってきました。
と楽しんでおります。

ワタクシは只今 スーパーに勤めていますので、
一生懸命 選んでいるけど、
多分 ワタシの働いているところで買うべきなんだろうなぁ・・coldsweats01
と思っていて、くんしゅんを説得中ですsweat01

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
フォト