« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

病院でランチ♪

くんしゅんの薬が少なくなってきたので、
予約して薬をもらいに行って来ました。

今回は薬をもらうだけなので、
ワタクシ1人で病院に行き、
先生に変わりがないことを伝えて、終了です。

待ち時間5分、診察3分・・早っcoldsweats01


次の仕事まで、1時間程時間があるので、
病院のラウンジでランチをいただきました。
病院でランチ♪
お値段お手頃、旅行雑誌あり・・・時間つぶせますgood最高

豪華だよ・・

ワタクシ 新しい職場で働くようになって、
もう2か月になるのねぇ~、
月日の経つのが、早いこと早いこと・・・


午前中にしているお掃除の仕事だと、
1日 指導いただけば、翌日から 後は1人で頑張ってねhappy01
って感じで、1日あれば仕事の内容が覚えられることが
多いのですが、

現在の仕事は、2カ月経った今でも、
まだ 覚えることがいっぱいあって、
さすがに しんどいですsad


週3で、帰りが6時過ぎになるので、
仕事を始めた当初は、
「お母さん 帰りが遅すぎ・・・。」と お怒りで、
くんしゅんの負担になるかなぁ・・とも思ったのですが、
今の生活のリズムになれ、我が家もやっと落ち着いた感じですgood

月曜日はコロッケの日で、コロッケ半額なので、
夕食と翌日のお弁当には、コロッケがおかずになる
確率が多いですbearing

くんしゅんのお弁当には、
おかずを5品頑張って作ることにしているのですが、
本日はおかずが6品になったので、
ご飯の上に鮭をのせて、豪華shineなお弁当になりましたup
豪華だよ・・

雪山だし・・

くんしゅんが小さい時,通っていた療育センターで、
補装具を付けるか・・という話になった。

補装具を付けると、何かと生活に不自由が生じると考え、
補装具は付けずに、生活することを選びました。


その時のアドバイスとして、
”山道を歩くのが良い”との事でしたので、
まぁ 真面目に続けております。年1だけど・・

夏の暑い日は無理だし、
涼しくなってから、と思ったらもう雪が降る季節、
でも 今日しかない・・と、決行しました。
「雪でも降りそうだね。」と話していたら、
マジで雪が降ってきた~sweat01
雪山だし・・
登頂出来なかったのは残念だけど、
今年も登れて良かったねhappy01

どうしても・・・

オシャレではないけれど、

大好きなショッピングモールイオンに行くと、
「洋服買って~。」と言います。


で・・選ぶのが青い服とか、黄色い服とか、
赤い服で・・・downdowndown

ただ目につく服を選んでいるんだと思います。
それでなくとも目立つのにsweat01
そんな服は、NG・・・と言うと・・・

くんしゅんは興奮して、
「お前は いつも 俺を全否定するpout」と怒ります。
全否定と言うか・・そろそろ 気づいてって感じ。


で・・今回はどうしてもこのトレーナーが
欲しいと折れないので、仕方なく購入しました。

とりあえず 色は地味だしsweat02
どうしても・・・
980円位の変なイラストのトレーナーに見えませんか??

4860円もしたスターウォーズのイラストのトレーナーですshock

誕生日は、焼肉。

誕生日にプレゼントを・・と言うシステムは
いつの間にかなくなり、誕生日 食事会が
普通になっております。


先月のくんしゅん25歳の誕生会もこちらを
利用しましたが、本日の弟くん24歳の誕生会も
同じ焼肉屋さんを利用shine
誕生日は、焼肉。
安くて、美味しくて、スィーツも豊富で◎ですbirthday


来月はワタクシ 51歳の誕生日・・・があります。
51歳かぁぁぁぁぁ・・・・

やっちまった〜!

先日行った大阪・京都旅行airplane

「お母さん 俺 京都に行くの初めてだわ。」

「え・・・そうなの???」

大阪には高等養護の修学旅行で行っていましたが、
京都には行っていなかったようで、
初京都だったようですshine


と言っても、2泊3日の京都・大阪旅行、
初日の午後から、半日が京都滞在時間に
なりますので、行くところが限られてしまいますthink


メインは嵯峨野・嵐山でのトロッコ、
次に清水寺、そして ライトアップした伏見稲荷と、
行きたいところを無理くり絞りました。

バス旅行と違って、どこへ行くのも結構 歩きます。

ようやっと着いた清水寺、到着 6時・・・・
閉門 6時・・・・shock何という事でしょう・・・・down
やっちまった〜!
旅行の際の下調べはしっかりと・・・・ですbearing

お惣菜担当。

ワタクシ 訪問介護士さんから、
スーパーのお惣菜担当に転職いたしました。


本日初めて 餃子を焼きまして、
焼きまして・・と言ってもですね、
油をひいて、並べて蓋を閉めると、
機械が焼いてくれて、焼けたら機械が知らせて
くれるので、餃子を取り出して容器に入れるだけですけど・・

それでも 初~shineですから、
くんしゅんに食べさせたくて、買ってきました~happy01
もやし炒めを添えて・・・本日の夕食にrestaurant
お惣菜担当。
「ちゃんと 売れてるのか?」
くんしゅんからの問いでしたが、

本日の売れ行き上々でしたup

お腹すいた・・・

転職し新しい職場で勤務するようになり、
10日が過ぎました。

午前中は今まで通り清掃のパート、
午後から週3日 スーパーの平日勤務で
6時までお仕事しています。

通勤時間は15分くらいなので、
帰宅は6時15分から30分になってしまいます。
丁度 いつもの夕食の時間に帰宅することに
なりますので、当然 夕食時間はいつもより
遅くなってしまいます。

     
    「お腹すいた~」


待ちきれなくて、1人でも言葉の指示で調理
可能なビビンバチャーハンを調理中happy01
お腹すいた・・・

美味しく出来上がりました。

これから 週に3度もこんな日が続きますが、
我慢できるのでしょうかぁぁぁぁ・・・・

かなり 久しぶりです。

クーポン利用して、マック~shine

ものすごく久しぶりですfastfood
かなり 久しぶりです。
くんしゅん やせたんじゃない~。なんて言われたので、
気を良くしてマック~♪

・・・だから ダメなんだと思いますsad

行って来ました。

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」が
オープンする前から、ず~っとユニバーサルスタジオに
行きたいと願っていたくんしゅんですthink


ワタクシ離職して、職探し中でしたが、
新しい職場が見つかって、お金の目途がついたので、
根負けして、行って来ました~airplane

飛行機は苦手なんだね、大阪到着までは
かなりグロッキーな状態でしたが、
到着したくんしゅんは、こんなポーズで120%
の喜びを表現していました。
行って来ました。

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト