« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

誕生日・・・

お誕生日は家族そろってお外でお食事up
を続けてきた我が家です。

ま・・・プレゼントをあげずに、食べ物でごまかして
きた・・・ともいえるでしょうhappy01
もう気づいていると思える子供たちも、
今まで、気づかないふりをしてくれたことには
感謝しなければいけませんcoldsweats01


今年の誕生日はくんしゅんから白老牛を
食べに行きたいとリクエストがありまして、
誕生日は9月10日で、まだ 少し時間があったの
ですが、8月28日からの3日間が”白老牛の日”で、
白老牛 肩ロース霜降りが20%OFFで食べれることを
知り、行ってまいりました。
誕生日・・・
美味し~いupup満足・満腹shineなくんしゅんです。

行くのかなぁ・・

いつもはJTBさんにお世話になっていますが、
至れり尽くせりのパックを選ぶと、
やはりなかなかの料金になります。


この頃は、飛行機を使っての旅行にも
慣れてきたので、HISで・・・と思って、
パンフレットをいただいてきました。
行くのかなぁ・・
水曜日はお休みなのか??
お店の方はいなくて、インターネット予約になっていましたshock


明日話を聞きに、行って見るか・・・

床屋さん。

小さい頃からお世話になっていた床屋さんが
閉店してしまい、新しくお世話になる床屋さんを
見つけるのにも苦労しました。


取りあえず 障害を持っているくんしゅんのことを
伝えることが出来て、歓迎してもらえれば・・
と思っていましたが、


利用して2年ほどが経って、適度な距離を持って、
くんしゅんと良い関係を作ってくれる素敵な
床屋さんと出会うことが出来て、安心しています。
床屋さん。
床屋に行っても、
バックは自分で管理して、
お金は自分で数えて出して・・と、
出来ることは自分でするんだよ!
と応援してくれます。

暖かい厳しさが、嬉しいです。

褒められた。


歯磨きって難しいんですよ、
汚れのあるところに、ブラシがあたってないと
意味がない訳ですからbearing
口の中は見えないしねぇ・・


歯磨きが課題で、
結局”くんしゅんには難しいから、
最終的にお母さんがやってあげて・・”

そう言われてた訳ですが、
24歳の男の子の頭をお膝にのせて、
歯を磨くのがどうしても納得できなくて、

どうして歯磨きをするのかを
一緒に勉強したり、
鏡の前に並んで一緒に歯磨きをしたり、
くんしゅんの手を取りながら、
一緒に歯磨きをしたり、
頑張っていましたら、

いつの間にか、本当に綺麗に歯磨きが
出来るようになりまして、
ワタシもびっくりしました。
歯茎がものすごく綺麗になったと、
よく頑張ったとcrying先生に褒められました。


そうなんです、こいつは出来る奴なんですけどgood
教え方にちょっとした努力は必要なんです。


ご褒美ゼリー、”きのとや”さんの
極上の果汁がたっぷり入った美味しいぜりーです。
褒められた。

お盆休み・・終了〜。

8月13日から17日まで、
5日間のお休みが終了しました。


ワタシの仕事がありましたので、
週末にちょこっとお出掛けし、
他はのんびりと・・でもメリハリつけて、
無事5日間の休み終了です。
お盆休み・・終了〜。
週末は、弟くんのアパートにお泊りして、
土曜日は「絢 ほのか」でまったり、
日曜日は夢の国 ホースランド・・・間違えた 競馬場でしたcoldsweats01

行って来ました。

くんしゅんが競馬が好きか・・・は、ちょっとわかりませんbearing
が、弟くんと母はめちゃ楽しめましたupup

広い競馬場・・ものすごい人ごみの中、
奴は2度迷子になりましたshock
初めての場所で行き先も見当つかず・・
あせりましたが、奇跡的に短い時間で、
見つけることができました。

その後は、携帯を持たせて・・体制を整え、
迷子になっても連絡を取って対応し大丈夫でした。

今回の迷子で、かなり不安な思いをしたようで
1人勝手な行動をとることはやめたようですgood学習いたしました。

今日のお買い物。

失敗した・・・


コミックを2冊購入する予定で、
1000円を持ってお買い物。
ニセコイ440円にブリーチ432円、
1000円でおつりがくるはずなのに・・・

サーティーンブレイズ 864円も
発売していたようで、3冊持ってお会計へcoldsweats02
1736円也~down
今日のお買い物。

くんしゅんにとって1000円は最強のお金、
くんしゅんの欲しいものは買えるはずなんだけど、
コミック3冊は大きな買い物でした。


ワタシは料理本を立ち読みしていて、
くんしゅんの様子を見に行ったら、
レジに行列作っていました・・スミマセンsweat01

1人での買い物は、まだまだ失敗多くありますbearing

くんしゅんには1000円では普通の??コミック2冊しか
買えなくて、特別コミックを買う時は応相談・・と教えなくては
いけません・・
それでも 店員さんにお金が足りないことを伝え、
サーティーンブレイズ 864円はお返しすることで、
話しはついていたようです。
これが出来るので、 1人で買い物もOKだと思っています。

二本目・・・

恐ろしくまずくて、臭い・・・
けど 2本目購入しました。
二本目・・・

スーパーオータカを飲み始めて1週間で
体重が2kg減ったので、
これは くんしゅんに向いているのかなと
思いましたが、体重戻りましたcoldsweats01

ただ なんとなく体がスッキリした感じなので、
継続して様子を見ようと思います。

ヨーグルトにかけて食べるのが、
くんしゅん的に一番大丈夫な食べ方みたいですbearing


我慢しないで、楽して痩せる方法って・・ないよね・・・


デスノート。

普段はほとんどテレビを見ないくんしゅんですが、
日曜日は見たいテレビが重なっているとかで、
10時からwowowドラマを見て、
デスノートは録画をして見ております。


”デスノート”は、
コミックも好きで、全て購入しておりますが、
この頃になって、また 何度も読み返して
セリフまで頭に入れているようでございますwobbly
デスノート。

今は5巻ぐらいなのでしょうか・・
このセリフ・・まんまだわ・・とか、
ここはコミックとは違うとか、
お母さんは話にならないから、
ちゃんと コミックを読んでおけとか・・
見方がマニアックすぎて、
デスノートを見るときは、かなり疲れます・・・coldsweats01

閻魔焼きそば。

登別 夏祭りで昼食restaurant


登別の新グルメ「閻魔焼きそば」をいただきました。
閻魔焼きそば。
パッケージが持ちやすく、
不器用なくんしゅんでも、
こぼすことなく食べれました。

閻魔焼きそばは、ピリ辛の味付けが
掟だそうです。
確かにかなり辛い・・けど、美味しかったですよhappy01

ペペサーレ。

大高酵素が体に合うのかしら、
久しぶりに66kgという数字を体重計が示して
いますupup素晴らしいshine


苫小牧に映画を観に行って、
帰りに”ペペサーレ”に行ってきました。
ペペプレート ポモロッソをいただきました。

色々食べて見たい人にお勧めだよねhappy01
すべて口にあったようで、また来たいなと言ってましたhappy01
一緒に頼んだキウイジュースがとても気に入ったようです。
ペペサーレ。

行くんですか・・・

9月に旅行に行きたい・・と上司に伝えてましたら、
お仕事の調整をしてくれてcrying
もしかしたら 行けるかもupupup
行くんですか・・・


くんしゅんには、まだ内緒です。

2日目・・・

スーパーオータカ 2日目・・・

今日は飲みたくない、早くも拒否されてしまいましたbearing

ワタクシは、今日もいただきましたぞ・・
ヨーグルトに混ぜて、シリアル入れて・・
特に体に変化はございませんdown

やっぱり 最低の30mlでは、変化はないかしら・・・

スーパーオータカ。

お試しサイズ・・みたいな小ボトルがありましたので、
購入してみました。
ダイエットに良いとか、疲れづらくなるとか、
肌に良いとか、免疫力を高めるとか・・・
色々な効果があるようです・・
1週間ほどで何かしら効果が出る人もいるようなので、
楽しみ~happy01
スーパーオータカ。
くんしゅんにも説明して、良いことあったら教えて・・と
伝えました。
ネットでは、かなり飲みづらいと書かれていましたが、
かなり覚悟して飲んだら、意外と大丈夫でしたup
続けることが出来るかは・・・少々 不安ありです。

行くんですか・・・

「USJ」に
”ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター”が
出来ると知った時からだから・・・

2年ぐらい前からですかね、
毎日 毎日 面倒がらずに
「いつ大阪に連れて行ってくれるの?」と
聞かれていましてbearing


連れて行ってあげたいなぁ・・・と思いつつも、
訪問介護の仕事が休めなくてgawk
しょうがないので、9月いっぱいで仕事をいったん辞めることに
しましたsweat01


なので 10月・・11月には連れて行けるかなshine
行くんですか・・・
本日  一緒に本を買いに行って来ました。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト