« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

今のうち・・

おばあちゃんの退院まであと2日・・・
元気になって帰って来るはずだった
おばあちゃんは、要介護1の認定を受けて
帰って来ることになりました。


介護って大変なのかなぁ・・
と訪問介護のお仕事をしていながら思うワタクシ・・

他人さまだから出来ることってあるよねぇぇぇ・・


それでも これが現実なので、
2日後にはくんしゅん連れて、実家に帰って、
仕事をしながら母の介護をするcoldsweats02


その前にお楽しみ、
くんしゅん弟くん家の側にはパティシエのいる焼肉屋さんが
ある・・って事をテレビで知り、行って来た。
その後 弟くん家側の温泉に行って、
今のうち・・
翌日はファイターズの応援 11-1で勝ちました。
1点取られるなよ~pout

楽しい時間はあっという間に終わるよねぇ~shine

施設見学。

4月1日(水)くんしゅんの住んでいる登別市に、
障がい者の働く場がOPENするとお知らせを
いただき、昨日より内覧会があるということで、
参加させていただきました。

珈琲、ケーキをいただきながら、
作業の内容、今後の計画まで
詳しくお話を聞かせていただきました。
施設見学。

売店もあって、ソフトクリームやお菓子の販売をするそうです。
イートインスペースもありました。
これからの桜の季節には、
嬉しい場所かもしれませんhappy01

仮面ライダードライブ。

週末は、ヘルパーさんとお出掛けです。
この日を大変楽しみにしていたくんしゅんですがup

前日の夜から、鼻がぐしゅぐしゅしだして、
大丈夫かなぁ・・と思っていたら、
朝は咳が出ていた・・・wobbly

たぶん アレルギー性鼻炎の症状だし・・
熱が高くなることはないと思うので、
”いってらっしゃ~い”と見送るsweat01


札幌行きのバスは激混みで、
映画館のチケット売り場も激混みで、
さすが 札幌を実感した2人だったようで、

少々お疲れのようでしたが、
お目当ての「仮面ライダードライブ」のフィギアも購入して、
鼻をたらしながら、帰ってきました。
仮面ライダードライブ。


で・・・本日の仕事は、お休みしましたsweat02

発売中!

くんしゅんが働いている作業所で
発売されているワッフルです。

5個入って、200円也shine
発売中!
甘さ控えめで、美味しいです。
 トトロちゃんは、付いていませんよhappy02

暖かくなってきたと思ったのに、急に寒くなってdown
風邪をひきやすいこの時期に、
素直に風邪をひいたくんしゅんですshock

ですが 札幌には行って来れたmovie

ヘルパーさんと・・

仮面ライダーの映画はヘルパーさんと
見たいとのことで、
週末はヘルパーさんと札幌まで出掛けて、
映画鑑賞です。

見る映画は、
「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」、
それから 札幌ラーメンを食べて、
仮面ライダーのフィギアを見に行って、
帰って来る・・と言うコースです。
ヘルパーさんと・・

春休みに入り、
ヘルパーさんの確保が難しかったようですが、
都合をつけてくださいましたhappy01感謝ですgood

おやつ。

パッケージに惹きつけられて購入shine
おやつ。
キャラメルコーンみたいな感じで、
美味しかったですup


今週末はおばあちゃんが仮退院してきます。
入院前より行動はスローなようですが、
日常の生活には支障がない・・・とのことです。

来月からは実家での生活が始まるので、
くんしゅんによろしく頼むね・・と言ったら、
「俺は何をすればいいんだ・・」と悩んでおります。

残業の日の・・

さすがに週末札幌の疲れが出たようで、
体がだる~いdespair旦那さんは残業だし、
帰って来るまでは、な~んにもしないでだらだらする。

旦那さんが帰って来る前に、
綺麗にしていれば、その過程はどうだっていいじゃんcoldsweats01

と 朝昼の食器も洗わずに、夕飯食べに出掛けるcar
具合が悪い時にカレーか・・
くんしゅん 行きたかったんですと・・
残業の日の・・
家に帰ると旦那さんが茶わん洗っていましたshock
残業は翌日・・・だったか・・・ハハハwobbly

さてさて 今日は警察より電話ありhappy02
くんしゅんを知っていますか?という事で、
何かと思ったら、先日 バスに忘れたバックの中にあった財布が
警察に届いたとのことです。

2月に落として、今届いたか・・
お金は入っていましたか?と聞いたら、
8円入っていたそうです。
お金を抜いて、捨てられた財布が届けられたようですsweat01
中にワタシが書いた、くんしゅんお助けメモがありまして、
そこに連絡先を書いてましたので、連絡がきたようです。

一番戻って欲しかったバックがねぇ・・
使っている奴見つけたら、とっ捕まえてやるannoy
財布は捨てられて何日も経っていたようだし、
汚れはなかったけど、気持ち悪いので結局処分しましたsweat02

GW〜♪

普段忙しくしているので、
みんなでゆっくり温泉にでも行こうか~♪

なんて思って温泉2泊をネットで予約して見たけれど、
GWの宿泊はめっちゃお高いのね・・coldsweats02

よく考えてみると、この料金ならくんしゅんが行きたい
ユニバーサルスタジオに行けちゃうんじゃない・・

ならば温泉はキャンセル、そして 後々ユニバーサルに行くぞ~airplane

GWはミュージカル鑑賞したり~、
お笑いで大笑いしたり・・
ちょっとリッチに白老牛でも食べに行っちゃうrun
GW〜♪
そんな予定をたてています。


GW ご予約はお早めにhappy01

カタツムリ。

母の入院から3週間が過ぎ、
そろそろ退院の話も出てまいりました。

高次脳機能障害があり、
あぶなかしい感じで帰って来ることになりsad
大変なことになりそうですが・・頑張りますsweat01


という事で、週末札幌生活もそろそろ終了です。

母の病院へ行く途中”サイゼリア”を発見sign01
サイゼリアって北海道にあったんだぁ~happy01

たまたま 朝の番組で、サイゼリアのエスカルゴが人気と
いう情報もキャッチしましたので、
行って来ましたhappy02

カタツムリ♪ エスカルゴ♪ カタツムリ♪♪♪
カタツムリ。
つぶ・・つぶ貝・・そんな感じでした。

合流する弟くんが栄養失調coldsweats02にならないように、
お肉・お肉・・お寿司・・高級料理ばかり食べていましたが、
本日 超破格のお値段で腹いっぱいになりましたgood

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
フォト