« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

財布が・・・

くんしゅんと一緒に買い物に行くと、
時々 買い物かごの中に”んsign02”ってものが入っている。
財布が・・・
いつの間に・・・ですよね。


ちょっと味見させてもらったら、美味しいshine
で・・昨日のネットニュースで、製造が追いつかないと
ありましたhappy02一足先に食べることが出来てラッキーでした。


忘れ物はしませんから・・のくんしゅんですが、
珍しくバスに財布入りバックを忘れましたcoldsweats02
日曜日の高速バスは激混みで、
バックを見つけた人は、くんしゅんの財布入りバックを
バス会社には届けずに、持って行ってしまったみたいです。
くんしゅんの大事な大事なi Phoneは私が借りていたので、
持って行かれることはありませんでした。よかった~confident


財布に入っていたお金は1000円位だけど、
くんしゅんの給料を考えると、大きなお金です。
忘れ物はしません、くんしゅんなので、
バスを降りるときに、忘れ物無い?と言う声掛けをしていません
でしたが、声掛けは必要でしたねshock
今回は 今後大きな忘れ物をしないように、
良い経験をさせてもらった、1000円は勉強代と考えることにしました。

今週はお肉!

週末 札幌生活は5週目になりました。

焼き肉をご希望でしたが、
焼き肉のにおいをぷんぷんさせてcoldsweats02病院へ行くのは
いかがなものだろう・・と思いまして、。
肉の割烹という料理屋さんへ行ってきました。

こちらは私が食べたすき焼きhappy01
今週はお肉!
で・・くんしゅんは、焼肉をいただきました。
がっつり食べた訳じゃないので、匂いも大丈夫でしょうsweat01


手すりを使うことなく、
スイスイと階段を下りれるようになったくんしゅんshine
札幌・・・良い街だなぁhappy02


美味しいなぁ・・

週末のお食事はランチビュッフェ、
ゴハンてんこ盛り、ゴハンだけで
おなか一杯はcoldsweats01とっても残念なので、
お料理を少しずつ器に盛る練習中shine

経験はすべて勉強になりますup
美味しいなぁ・・


札幌に出掛けると、たくさん歩くので、
毎週美味しいものばかり食べていても、
今のところ 体重は現状維持していますscissors


楽しみながら・・

バス停は何処だ~wobbly
くんしゅんのiPhoneで確認したり、
人に聞いたり・・

ようやく見つけて、歩道橋を歩いていたら、

楽しみながら・・
”お母さん テレビ塔がこんなに近くに見える”
感動していましたのでパチリcamera


いろんな手段で病院へ行ったり、
弟君のところにお泊りしたり、
温泉に行ったり・・
おばあちゃんは大変そうですが、
私たちはちょっと楽しんでいますhappy02

お土産。

お土産は、どうしても 甘いものばかり買ってしまうのですが、
本日はちょっとおしゃれなプチゼリーとプチプリンにしました。

口の中がさっぱりして美味しかったですhappy01
お土産。
北海道ではネット通販かイベントでしか購入できないようですよ。
”ベルジェ レコルテ”さんプリンとゼリーの詰め合わせですshine

バレンタイン♪

職場からいただいてきたチョコレートshine
バレンタイン♪

週末 札幌生活が続いておりますぅbearing
昨日は朝早くにバスを利用して札幌へ、
食事をして、病院に行って、
夕方には帰ってきましたが・・・
そろそろ くんしゅんの疲れもピークかも知れない・・・bearing

お買い物。

くんしゅんから、弟君の部屋が汚いよ・・と密告あり、
弟君のお家を訪問しました。

なるほどdespairなかなかやってくれるではないかdown
片づけは午前2時までかかりましたshock

ついでに冷蔵庫内も寂しかったので、
早朝からくんしゅんとお買い物にお出掛けrun


札幌 散歩~happy01


24時間営業しているのがありがたいですshine
お買い物。

くんしゅんは階段を降りるのが苦手なんだけど、
札幌は階段がとっても多くて、
良い訓練になっています。
地下歩行空間も良い散歩コースですよねぇ・・

雪まつり。

週末はおばあちゃんのお見舞い~bus


くんしゅんのリクエストに応えて、
前日に札幌雪まつりにお出掛けしました。
雪まつり。
日中の雪まつりに出掛けたことはありますが、
夜は・・・初めてだと思うshine
ライトアップがきれいで、テンションUPupup

ワタシ的には、白い恋人PARKのナイトセッションが、
迫力あってオススメです。
出場していた子の中には・・中学生もいるんですよねcoldsweats02
人間業とは思えないshine


翌日のお見舞いはくんしゅんを弟くんにあずけて、
ワタシだけで病院へ・・熱が出て元気なかったなぁ~sad

節分。

我が家は豆まきではなく、
恵方巻き派ですhappy01
節分。
毎年何処の恵方巻きを購入するのか迷いますが、
今年はサザエ食品の恵方巻きを購入しました。
安定したお味ですshine

節分の日は、恵方巻きと豚汁で・・
簡単に済ませてOKの日としていますcoldsweats01

おやつ。

おばあちゃんが退院するまでの間は、
日曜日はお見舞いの日になりそうです。


おばあちゃんは、まだ おかゆを食べているので、
おやつはおあずけ・・ですが、
この美味しそうな苺大福を見たら、
どうしても食べたくなって、お昼ごはんの後に、
くんしゅんと弟くんとこっそりいただきました。
おやつ。


出来ればくんしゅんのいない平日にワタシ1人で
お見舞いに来れると良いのですが、
仕事が忙しくて、平日に休みが取れそうにないので、
仕方なく日曜日のお見舞いですsad


分かるんだけど、
病室に入りたくないとか・・
長い時間付き添ってると、
「お家に帰りた~い・・」と珍しく泣き出したりsweat01
大変coldsweats01で、
次回はどうするべきか、考え中ですが・・

「雪まつりに行きたい。」と次回も札幌に行く気は満々でshock
しょうがないので、また 連れて行くことになりそう・・

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト