« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

モスバーガー。

この頃 マックはご無沙汰で・・bearing


久しぶりモスでランチfastfood
とびきりハンバーグサンド
「ビストロ風マッシュルームソース」399kcalと
レモンティ2kcalをチョイスしていました。

ポテトがSサイズでも224kcalかい・・sad
モスバーガー。

ちゃんとカロリーがわからないので・・
感覚で食べていますがsweat01ちょっと勉強しなきゃshock

良い眺め♪

いつもは弟くんのお家にお泊りさせていただく
のですが、平日のお泊りで、朝早くに出勤する弟くんの
ご迷惑になるので札幌駅前に宿泊~shine

テレビ塔のライトアップが部屋から見えて、
超ご機嫌でしたupup
良い眺め♪

移動支援。

おばあちゃんの手術の7時間の間は、
くんしゅんヘルパーさんとお出掛けです。

いつも利用させていただいている事業所の
本部が札幌でしたので、
いい形で利用することが出来ました。


が・・ヘルパーさんとは初対面で・・
年齢を聞くとbearing若くはない方で・・
少々不安で、何度も何度もくんしゅんにわかって
もらえるよう伝えました。


心配をよそに、意外とあっさり納得して、
機嫌よく出掛けてくれ助かった~sweat01

ヘルパーさんとは映画を見て、
食事を食べて、
トイザラスで、フィギアを購入と言うメニューにしまして、
こちらを購入↓

移動支援。

ホテルに帰って来て、組み立てて、机の前でパチリcamera

今日は電車で・・

バスは障害者手帳の割引があるので、
いつも利用していますが、
本日は母の手術に合わせて、
電車を利用することにしましたtrain


”特急すずらん”は空いているのかと
思いましたが、始発は結構人が乗っていて、
ギリギリセーフで座ることが出来ました。
今日は電車で・・

母の手術は成功、
1カ月もすると元気に家に帰って来ると思います。
また 少しの間 一緒に住む事になると思うので、
今度は大工さんにくんしゅんの部屋を作ってもらったぞ・・house


野菜たっぷり♪

お父さんが残業の日の夕食shine

味噌ラーメン、野菜たっぷり乗せ・・
野菜たっぷり♪

なぜか 定番になりました。


さてさて 明日はヘルパーさんとお留守番のくんしゅん、
回転ずしを食べに行って、
DVDをレンタルしてきて、
家でヘルパーさんと一緒に見る。

という事ですが、家でヘルパーさんと
一緒にDVDを見ることは制度的にNGなんですと・・
ですから そこは自費という事になります。

明日の日をめちゃくちゃ楽しみにしているようですsweat01

なんとかなったぞ・・

画像がないと寂しいので、
お正月にオイシックスから注文した”極プリン”です。
蓋をあけるとなみなみに入っているプリンがあふれそうhappy02
お安くて、体に優しくて、美味しくてupごちそうさまですheart04
なんとかなったぞ・・


市役所に行ったり、
サービスを利用するため事業所の方と
打ち合わせをしたり、、
バタバタとしていましたが、
おばあちゃんが手術を終えるまでの間、
くんしゅんは寂しい思いをすることなく
過ごせそうです・・良かったhappy01


寂しいをどこまで認めてあげればよいのかは、
難しいことだけど、私も大変寂しがり屋なので(笑)
くんしゅんの気持ちはわかるbearing
だから 出来るだけ認めてあげたいと思う。

・・にしても、サービスの仕組みが難しい・・
難しすぎると言うか、利用の実績があまりないようで、
パソコンで調べながらの応対と言う事でした・・・shock

久しぶり ほろよい・・

お久しぶりに”ほろよい”しているくんしゅんですhappy02
久しぶり ほろよい・・


本当は12月に手術の予定が、
正月は家で迎えたいとのことから、
年明けの手術になりました。

母の入院は明後日ですthink

入院後のワタシの予定は、
19日に手術の説明を聞きに病院へ行きます。
時間は3時からという事ですが、
テレビでもおなじみの先生で、
大変お忙しい方なので、
予定通りに行かないこともあります。
往復の移動時間4時間だし、
帰りは何時になるのかわかりませんsweat01
おまけに、旦那は残業で帰宅は午後10時shock

留守番のくんしゅんは、
ヘルパーさんと帰宅してからの時間を過ごすことに
なりました。

21日が手術、旦那は夜勤なのでくんしゅんも
連れて行かなければいけないshock
冬だし電車が動かないとか・・泊りになるかも知れないし・・

21日も9時間と言う手術時間の待機中、
くんしゅんは移動支援を利用して過ごすことにしました。

よいお値段・・・

付録のDVDが目当てで購入したのですが、
今月号の付録はシフトカーでしたsweat01
お目当てのDVDは来月号の付録despair
よいお値段・・・
って事は、来月号も買うって事だよね・・


「てれびくん」990円です。

小さい時は高くても良いから、
紙で作るロボットの付録とか勘弁bearing
思っていたけど、今は子供の見る本に990円は
高過ぎ・・とか思いますsweat01

初カラオケ。

くんしゅんもワタクシも本日より仕事開始です。
おせちとかお雑煮とか簡単なもので済ませていたので、
お弁当作りが面倒だ~sweat01
夜になって、ようやく頭が働くようになりましたhappy01

充実した年末年始を過ごしたくんしゅん。
年明けて2日は家族でカラオケへkaraoke
4日はくんしゅん 職場のお友達とカラオケに
行く・・と言うので、下準備に来ました。

4日にスムーズに自分が歌いたい歌を歌えるように、
お気に入りの歌を登録up
初カラオケ。
ついでにランチもいただいて、
4時間程 缶詰めになってきました。
喉がガラガラだ・・・wobbly

よろしく お願いします。

訪問介護先の利用者さんから頂いたリンゴ。
よろしく お願いします。

年が明けたらすぐ母の手術があるのよねぇ・・
色々 難しい事ばかりで、
年をとるって大変な事なのよ・・・

早く大きくなってと願ってた時期もあったけど、
今 話をするとあの時って、なんだか楽しかったよねhappy01
と言う会話になったりもする・・・

今年の初詣で、くんしゅんが引いたおみくじには、
「焦らず、落ち着いて過ごせば、良いことあるよ」と
書いておりましたbearing

焦らず・慌てず・落ち着いて、
今年も穏やかな1年でありますように・・

今年もよろしくお願いします。

ありがとうございました。

決して無理はせずに、
やれることを一生懸命いたしますcoldsweats01

仕事納め終了後、年賀状を制作、
大掃除は気になっていたところをこまめに
掃除をして、後は・・・


お料理は好きなものばかり、
作ったり、取り寄せたりshine


そして 時間に余裕があったので、
1年の垢を落としに、
登別温泉の銭湯へ行って来ました。
ありがとうございました。
良い締めになったなぁ・・・

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト