« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

髪 切りました。

新年を迎えましたが、このブログはまだまだ
昨年の話題をお届けしたいと思いますsweat01


今までお世話になっていた理容室が
閉店してしまい、これから利用する理容室を
探し、やっと慣れてきた頃 くんしゅんと一緒に
理容室に行って来ました。


くんしゅんは「お母さん ここの理容室は鼻毛も
切ってくれるんだよ スゴイでしょ・・スゴイでしょ・・」
お気に入りのようですup
こんな髪型にしたいと言う思いも、適度に聞いてくれて、
良い関係が出来ているようでした。
髪 切りました。

くんしゅんはどういう障害なのかも、
興味をもってくれているようで、
色々質問してくれたけど・・
分かったかなぁぁぁぁsweat01

臨時収入。

”仮面ライダー555”BOX2 16000円也・・・
くんしゅんの1か月分の給料では買えない
高価なものです。

くんしゅんの「欲しい」という言葉に、
即返答は出来ませんでしたが、
1年間 くんしゅんなりに一生懸命働いて、
自分の欲しいものも買えないなんてお気の毒bearing
と思いまして、購入をOKしました。
臨時収入。

BOX1はブログによると、今年の2月に購入して
いるようでして、購入してから1度しか見ておりませんsweat01
本棚にずーっと飾ってあり・・・さほど大事にしている感はありませんcoldsweats01

それでも 欲しいのかなmovieとも思いますが、
ずーっと我慢していたBOX2手に入れることが出来て大喜び、
綾野剛が悪役で出演してるそうですよeye
BOX3で完結shineだそうです。


野菜が旨い!

先日 ”YOSHIMI CAFE”でいただいたサラダ、
野菜が美味しかった~、何が入っているのかなって、
1つ1つ味わって食べてたら、お腹がいっぱいになったhappy01
野菜が旨い!


寝る前の体重測定・・・「お母さん 今日は672㌔だよcoldsweats02」と
笑顔のくんしゅん、「お前は象か・・・。」時には「お前はカバか・・・」なんて言っていつも
笑っていましたが、67.2㌔だよって訂正すべきなのかなぁ・・・confident

まったり〜♪

弟くん家の側には、いつもいい温泉があるのだわぁ~spa
まったり〜♪
ご飯はレトルトみたいだったけど、
温泉はいい温泉でしたup

メリークリスマス♪

平日は我が家で、
土日は実家生活をしております。


なので 昨日は実家でのクリスマスパーティshine
メリークリスマス♪
ま・・そんなに華やかなものではございませんが、
それぞれが食べたいものを言って、
皆で作っていただきましたrestaurant

メニューは、手巻き寿司・スープカレー・海鮮サラダ・
黄金チキンとうちカフェのフルーツタルトですbirthday

ワインでも飲みながら、お洒落にのんびりと
食事をいただきたいですが、
くんしゅんは噛まずに飲み込むタイプで、
食事があっという間に終了~です。

ミュンヘン・クリスマス市

ワインと言うか、お酒全般ダメなワタクシには
残念なイベントですが、札幌へ出掛けたついでに、
ちょこっと寄り道です。
ミュンヘン・クリスマス市
くんしゅんはイルミネーションも見たいeyeようですが、
時間の都合で却下しました。


満員の高速バスに乗って、早めに我が家に到着。
久しぶりに弟くんにも会えて、楽しい休日を過ごしましたhappy01

嵐!

今年もめでたくチケット当選しまして、
行くことが出来ましたshine
嵐!


ファンクラブに入っていても、
チケットが手に入らない人もいるそうで・・
嵐の人気はまだまだ根強いようですねconfident


アリーナ席の当選で、チョー喜びの
くんしゅんでしたが、
嵐さんたちは本当に良い人、
どんな席に座っていても、嵐さんが近くに感じられるよう、
気球に乗って登場したり・・
ステージが前に後ろに・・上へ下へと移動したり、
お陰様で首のいい運動になりました。

五十肩もスッキリ~good

検査。

半年に1度の検査の日です。

不整脈が見られることから心電図、
後はいつもの血液・脳波の検査です。

 
検査は2時間ぐらいですかね・・
くんしゅんも病院の方もお互い慣れてきたので、
ワタクシは病院内に出来たMISUZUカフェで
待っていますcafeと伝えて、
本を読みながら待っていました。
検査。
送迎さえあれば、病院も1人で行けるかもねhappy01

昼ごはん。

昨日はくんしゅんの職場の職員さん研修の為、
くんしゅんのお仕事は昼まで、
久しぶりにマックの昼食ですfastfood
昼ごはん。
店員さんが年齢高めの人ばかりだ・・・
マックの制服を着てみたい・・・
夢なんですけど、叶うかなup

12月13日(土)はお出掛けするので、
選挙は期日前投票行って来よう・・
くんしゅんは行かなくても良いな・・
いつも一緒に行っているのですけどthink

そう思いながらも、一応 声を掛けたら、
ネットで選挙演説を聞いており、
投票には行く気満々だったようなので、
一緒に行くことにしました。

字が書けないので、
代理投票と言う形を取るのですが、
代理の方への伝え方が、
指さしではなく、口頭で伝えたため・・・
声がだだ漏れでしたsweat01
ワタシもビックリでしたが、代理の方もビックリしたことでしょう・・

最後は・・

焼肉食べて、カクテル飲んで・・


締めは甘いものcake
最後は・・
炭火焼きのお店ですが、
デザートが充実していて嬉しいです。


お父さんの誕生日。

お父さんの誕生日はすでに過ぎてしまったのですが、
みんなの都合を調整して、昨日 お食事会をいたしましたbar


くんしゅんはキュウイフルーツのカクテルをチョイスshine
今まではチュウハイを飲んでいましたが、
何処で覚えたのか、この頃カクテル希望happy01
お父さんの誕生日。
この日は、ピーチカクテルもいただきました。

お店はいつもの・・焼き肉屋さんpig
1時間待ちましたsweat01

おやつ。

くんしゅんとワタシの本日のおやつ。
おやつ。

以前くんしゅんがお世話になっていた作業所に、
ちょこっと用事がありまして、行ってきました。


懐かしいおやつも売っていましたので購入cafe

ミッキーマウスのワッフルも
あんこと生クリームが入った生どら焼きも
ほとんどのお菓子が100円で買えます。

美味しくいただきましたhappy01

焦った〜

12月 なんだかあわただしい毎日で・・
病院を予約していたことをすっかり忘れて
おりましたshock

薬が残り少なくなってきたので、
数日前に本日の11時半に病院予約を取りました。

この日しか先生との都合がつかなかったので、
今日行かないと大変です・・・

が・・・11時に仕事が終わって、そのまま病院へ行く予定が、
病院に行かず、家に帰ってしまったの・・・sweat01
ご飯を食べて、のんびりテレビを見ていたら、


くんしゅんのお母さまですか?って電話が来ました。

何 何 何~~~~、くんしゅん怪我でもした?
何があったの~~~???
で・・・ふっと思い出して、青くなるshock

ごめんなさい・・ごめんなさい・・・ごめんなさ~い、
診療終えた先生に待っていただいて、
無事 お薬いただけました。
焦った〜

てれびくん。

てれびくん 1月号 980円也~bearing
てれびくん。
昨日 お出掛けして買ってきた本です。


値段を見て、少々ビックリeye


お目当ては、付録の仮面ライダードライブのDVD
だそうで・・happy01


近々映画も公開するそうですmovie

12月の週末は、予定がいっぱいのくんしゅんhappy01
今週末はイベントのお手伝いに出掛けるそうですconfident
ガンバレ~shine

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト