« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

ヘルパーさんと・・

週末のお楽しみはヘルパーさんとのお出掛けbus
バスを利用して、ショッピングセンターへ行って、
ショッピングセンター内で昼食を食べて、
映画館に移動して昨日公開の『寄生獣』を観て、
バスの待ち時間まで、ゲームをして時間をつぶして、
バスに乗って帰宅houseというスケジュールを作りました。


ワタシはコミックで『寄生獣』を見たのですが、
かなりグロい・・・
映画を見ながら、大騒ぎするかもよ・・・と、
依頼する前に伝えましたが大丈夫ですgoodという事で、
遠慮なくお願いしました。

最初はお互いビビりましたが、
特に何事もなく、大変面白く観覧しました。という事でした。

2部作~という事で、次回も楽しみ~movie
ヘルパーさんと・・

ラーメン。

パパさんが残業の日の夕食は、
野菜をたっぷり入れたラーメンをいただきますcoldsweats01


最近のくんしゅんのお気に入りは、
札幌の人気店『純連』のみそラーメンです。
ラーメン。

おひるごはん。

くんしゅんはお仕事がお休みhappy01
ワタクシはお仕事に出掛けますcar


朝食は焼きそばを作って、
くんしゅんが目覚めたら食べます。
で・・・昼食はカメちゃんのメロンパンと
ココアを用意しました。
おひるごはん。
母はもう一息 頑張ってくるぞ・・・・

お気に入りの温泉♪

社会人になった弟君は大変お忙しいようで、
全然遊んでくれないので・・・

が・・しかし・・
充実した日々を過ごしてくれていることはshine
大変うれしいことですscissors

なので、くんしゅんはおばあちゃんとワタシの3人でお出掛けrvcar
本日のコースは、食べログで見つけた
美味しいフライを食べさせてくれるお店で昼食を食べて、
ショッピングセンターでお買い物して、
お気に入りの温泉に行くというコースですup

食べログ2位のフライ屋さんで、
超美味しいとんかつを食べて、
ショッピングセンターで、セーターを購入して、
お気に入りの温泉で、いちごミルクを飲んでspa
お気に入りの温泉♪
連休の1日は満足いく1日になったご様子です。

白老牛。

我が家の近くにスーパーがOpen・・
目玉商品は、白老牛ということで、
購入いたしましたhappy01
白老牛。

お値段は大変お安いshine
お味は・・・試食をいただけますか?
と言って、いただきましたら・・おいすぅぃ~fuji

仕事から帰ってきたくんしゅんに、
「今日は白老牛だよ~。」と伝えたら、
な~んだ 安い肉じゃん・・・
「あ・・・安いってわかるんだ・・・・」


お味は大変美味しかったのですが、
咀嚼が弱いくんしゅんには、
牛肉はちょっと、噛みにくかったかなぁsweat01

とろけるお肉を食べさせてあげた~いhappy02

手袋。

昨年までは、ジュニア用の手袋をはいていましたが、
今年はメンズ売り場で手袋を購入paper


手袋と帽子は冬の必需品のようです。


手先が不器用なくんしゅんなので、
出来るだけはきやすいように・・と、
指先のない手袋を購入しました。


いろ~んな手袋をはいて、
一番はきやすくて、作業もしやすいと思って、
相当悩んだうえで購入したのですが、
全然 暖かくない・・意味がない・・と、
はいてくれませんsweat01

んで・・休日に、自分で色々はいてみて、選んできた手袋~shine
手袋。
ワタクシの選んだ赤黒の手袋は、
お役御免だそうで・・・・

あ~あ・・・・無駄になっちゃったdowndowndown

試食〜。

日曜日は買い物の日shine


なが~いレシートを見ると、
気分がすっきりする・・ということで、
1週間分の食料をまとめ買いいたしますbearing


試食や試飲すると、買わなきゃ悪いでしょ・・
というくんしゅんcoldsweats01
入口では、ブナシメジを・・
お菓子コーナーでは、新製品のチョコレートを・・
お肉コーナーでは、ウインナーを・・
乳製品のコーナでは、ヤクルトを・・
試食〜。
見事にスムーズに購入いたしますsad

嫌いなものは、ちゃんとスルーので、
特に問題はありませんconfident


ジャケット。

成人式の日に、
くんしゅんが1度着ただけのジャケットでしたが、
社会人になった弟くんが、
スーツだけだと寒くてダメだbearing
くんしゅんのジャケットを送って~happy02

という事で、久しぶりタンスから出してみたら、
ジャケットが”KANSAI”の物でしたeye
ジャケット。
中々良いもの着ているじゃない・・・

という事は、”KANSAI”の靴もくんしゅんの物で、
間違いなさそうですね・・安心しました。


黒い靴。

以前 くんしゅんがお世話になっていた
施設の方が亡くなってくんしゅんとお葬式に
行ってきました。
黒い靴。
あまり 活躍してほしくない礼服が・・
活躍しておりますdespair

この靴なんですけど、以前 参列した斎場で、
くんしゅんが自分の脱いだ靴が分からなくなってsad

最後に残った靴を係りの方に言って履いておりますbearing
実際くんしゅんのものかは(・・?です。
最後に残っていたこの靴は”KANSAI”のものでcoldsweats02
くんしゅんの靴が、そんな良いものだったかしら・・と
思っていますが、今のところ間違えたとの報告はありません・・

ジャンプの日。

休日 おやつに買った冷凍をワッフルを
トースターでチンして、
むぎ茶を入れて、
買ってきたジャンプを見るconfident
ジャンプの日。
至福の時間でございますshine


休日空け、洗った制服を持って出勤するはずが、
制服を洗うのを忘れていたワタクシcoldsweats02
「なんで洗っていないんだ・・・pout」・・お怒りのくんしゅん。

”ごめ~ん”と思ったけど、くんしゅんの制服だし、
ごめんなさい、これからは気をつけます。
と私が言うのも、変な気がするので、

これからは、
自分でも「これ洗っといて・・」とか干したままなら、
持ってくるとか何か行動してほしいと伝えたら、
朝からしっかり行動するくんしゅん・・感心する母なのねconfident
そして「そこは あなたの良い所です。」と伝えましたgood

おひるごはん。

カラオケは3人で行くのがBESTと言うくんしゅんですkaraoke


今までは弟くんが付き合ってくれて、
BESTな形で楽しんでいましたが、
弟くんが札幌で生活するようになってからは、
カラオケにも興味を示しませんで・・・

が・・・おばあちゃんが、
老人クラブでカラオケがあるとかで、
カラオケに行って見ようかな~と言いだしてbearing
BESTな形が揃った・・と思ったけど、
「え・・ばあちゃんと、母さんとカラオケ・・・
 すいません、それは勘弁して下さい。」


と言うので、いったんは諦めました。
でも暇だしな~とカラオケにお出掛けcar

で・・帰りに、はま寿司です。
初アワビの握りです~coldsweats01
おひるごはん。

ごはんが出来るまで・・

仕事が遅くなっちゃって、申し訳ないって気持ちから、
大サービスしちゃう訳coldsweats01


ゴハンができるまで、これ食べてなさいってね・・
ごはんが出来るまで・・
あ・・そっか これをご飯にしても良いんじゃねflair

3月までは弟君への仕送りがありましたから、
何としてでも稼がなくてはいけなかったのですよ・・

が・・弟君も今年3月にめでたく卒業しましてね、
ずいぶん気持ちも楽になったのよ、
でも お金って、楽しいのよ・・
持ってると、いろんな事ができてねhappy02

つっかの仕事が落ち着いたら、
いったん仕事は辞めようと思っていたんだけど、
働く気満々の私がいる・・・・

こんなかぁちゃんでごめんにゃ~wobbly

試食・・・。

日曜日は我が家の1週間の食材を
購入する日ですhappy01

カゴ2つカートに乗せて、
山盛り購入いたしますが、
本日の冷蔵庫はほぼスッキリしております。

食事もお弁当もしっかり手作りで、頑張っておりますscissors


日曜日は試食の誘惑も多くeye
今週はメルティキッス”香ばしきなこ”を
進められ、迷わず購入しましたbearing
試食・・・。

本日は虫の居どころが悪かったのか・・
職場でちょっとあったご様子でdespair
イライラには、甘いものが良いかも知れませんhappy01

ランチ。

連休は天気も悪く、
特に予定もありませんで、
くんしゅんには、ごめんね・・と言いましたら、

「お母さん・・ごはん食いに行こう!」って事で、
行って来ました~restaurant

くんしゅんはグラタンを・・
ワタクシは鉄板ナポリタンをいただきました。
ランチ。
若々しいお味付けで、かなりボリューミーでしたhappy01

くんしゅんは意外と小食、
グラタンを残してしまったので、
ワタシが全てたいらげたbearing

残しちゃダメよ~、ダメダメcoldsweats01

静電気は・・・

オシャレでしょう・・カッコいいでしょう・・shine


ってそういうものではなく、

体に溜まった静電気を空気中に放電する
ブレスレット。効き目があったとすれば、
優れものですよねぇ・・。
静電気は・・・


静電気に対するストレスが結構ありましたので、
ツル○で何気なく見つけて即購入。
付けてくれるのかなぁ・・と思ったけど、
お風呂に入るとき以外は身に着けています。
効果があったのかはなぞですが、
今のところ静電気はないんだって・・
280円也~up

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト