« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

買ってしもうた〜。

今日のお昼ごはんは何にしようかな・・


そこに飛び込んできた ドーナツ100円の字eye

久しぶりのミスド・・・NYカップケーキが美味しそう・・
くんしゅんと半分個しようhappy01
買ってしもうた〜。

そうだ ポンデも・・
クロワッサンドーナツも美味しいんだよなぁ・・・


結局5つも買ってしまったcoldsweats01

床屋さん。

体重計が肥満を表示しております・・ひゃ~shock

顔が・・・
いや 頭がデカくなって太って見えるので、
スッキリとカットしていただきました。
床屋さん。
なんといってカットしていただいてるのかは
全然分かりませんが、坊主にだけはしないでね・・と
理容師さんにはお願いしていますhappy01


3800円のカット代は高いと思いますが、
最初から最後まで、
1人で出来ると言う経験は大事にしたいと思いますので、
そのための料金だと思えばOKでしょうup

そんな時期なのね・・

お出掛けしては、パンフレットをいただいてくる
くんしゅんですbirthday


今年のケーキは、どこのケーキにしようかな・・
そんな時期なのね・・

おせちは作るのかrestaurant
それとも買うのかshine
面倒だ・・温泉1泊するかspa


年賀状の絵柄はどうする・・・


あ~あ もうそんな時期なのね・・・


1年がどんどん速く感じるお年頃ですwobbly

室蘭岳。

登山を始めようかと思って・・と
友達に伝えたら、自分のおさがりだけど、
良かったら履いてと登山靴をいただき・・


雪の声が聞こえてきた、
今頃になってあわてて山登りしてきました。
室蘭岳。

何度か登っている山だとしても、
本当は慌てて行っては、いけないよねthink


HPを見て、1時間ぐらいで登れるって書いてあったので、
そうだったっけ・・・と思い、仕事が終わって3時に
入山しましたが・・・・

我が家の場合 1時間では無理だったdown

山頂まで行けなくとも、
4時下山という計画を立ててましたので、

特に問題なく返ってこれましたが、
夜の山は怖かった~~~

体がガリガリで、体の弱いくんしゅんに、
小さい頃のリハビリの先生が山登りを
したらいいよ・・くんしゅんに必要な筋力が育つよ・・
と言ってくれました。
デブデブで、体が丈夫になっても、
山登りは、くんしゅんに必要な運動だと思っているんですが・・

本人には、かなりきつい運動のようですsweat01

洞爺湖の朝。

くんしゅんと湖畔沿いをお散歩。

天気も良かったし、一瞬 HAWAIIを感じました。
洞爺湖の朝。

ビーチサンダルとショートパンツで歩けたらいいかもねぇshine

太っちゃったよ〜。

体重が減少しても、維持が難しいよねぇbearing
太っちゃったよ〜。
食の面はかなり気をつけているのですが、
運動・・体を動かすことに苦戦しております。

北海道はこれから寒い寒い冬snowがやって来るでしょdown

ウォーキングも厳しい季節ですsweat01


65㌔を維持したかったけど、
現在の66・67㌔を超えないよう何か考えましょうthink

やっと行けた!

”乃の風”に行きたい、連れてって~!


んじゃ、弟くんの就職祝で行くことにするか・・


が・・・大学卒業までの間に就職することは
出来ませんで、先月ようやっと就職先が決まりまして、
やっと行ってくることが出来ました。
人気のお宿”乃の風”でございますshine
やっと行けた!
・・・写真は、くんしゅんが気になっていたザ・銭湯”昭和乃湯”です。


お風呂も景色も食事もお部屋も・・・
何もかもお気に入りのようでした。


ぶどうのなみだ。

職員さんの付添あり、
お友達と映画鑑賞に行って来ました。
ぶどうのなみだ。
良い所で寝ちゃったって・・・

回転寿司でから揚げやらゼリーやらsweat01
食べすぎちゃったんじゃないのdown

自分が観たい映画ではなかったかも知れないけど、
母以外の人とのお出掛けは新鮮で楽しいようです。

という事で、次はヘルパーさんとのお出掛けを設定中でございます。
自分で契約してくんないかなぁcoldsweats01
私が面倒な訳ではsweat01sweat01ないのようぅぅぅ・・


寒い・・

寒くなりました。
北海道でも冬の話題がチラホラと・・
そんな中、石北峠では雪が積もったとか・・


くんしゅんの冬の必需品、手袋を
購入しました。
寒い・・
外税表示が多い中、
しま○○さんは、内税表示でした。

1580円・・手には1700円を用意してましたが、
これに税金が入るとしたら、1700円では足りないんだねsad
消費税8%は結構大きいですdown
内税でしたので、1580円の支払いで・・
何だか 得した気がしましたhappy01

お土産。

研修旅行で行って来たのは焼肉バイキングと
醤油工場でした。


最初の計画では、空港見学もあったのかな・・
ちゃんとしおりをもらっていたのに、
行先は確認していなかったようで、
ちょっとがっかりだったようですdown

来年は1泊旅行を計画しているとかで、
今から超楽しみにしていますbus


お土産に色々な醤油を買って来てくれましたshine
お土産。
お醤油を使った美味しいお料理を
たっぷり作りたいと思いますrestaurant

研修旅行。

朝方の雨なのかなぁ・・rain

明日は職場の研修旅行です。
バスに乗って、お醤油工場や空港を見学らしいです。
研修旅行。


雨が降っても、さほど影響はないようですが、
傘を使用するとなると、くんしゅんの場合、
ちょっと大変になるかなぁdown


日帰りの旅行なので、
財布にお金を入れるだけで準備完了good

楽しい旅行になりますようにhappy01

What is This?

しょぼいわぁdowndowndown
携帯で撮った皆既月食でございます。
What is This?

本日はとても条件がよく、
全国のいたる所で、
きれいな月食が見えると聞いたので、
くんしゅんと2人お部屋の明かりを消して、
じっくり観察しましたeye


« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト