« くんしゅんの居場所。 | トップページ | 必要なもの。 »

手段はたくさんあった方が・・

母の退院が来週にほぼ決まりまして、
母を迎える準備を進めている我が家ですshine

先週は74歳になる母の体力を確認するために、
病院に行き、外出届を出して、札幌駅を
ブラブラしてみました。
1か月の入院で体力はかなり落ちていることが、
確認できました。

後は、実家からくんしゅんはどのように
出勤するか・・ですよdespair
迎えにも来てくれるとのことですが、
少々距離がありますので、

やれることは、やってみるか・・って感じ・・
面倒ですよ・・もちろんcoldsweats01

中学校の時は、バスに乗る練習もいっぱいしたし、
やったことは、活かしたいなとも思うので、

先日 公共のバスを利用して練習してみました。
田舎なので、バスの本数も少ないから、
乗り間違える心配がないことを確認、
乗る人も少ないので、スムーズに乗降できることも
確認できました。
終点なので、寝てしまっても大丈夫だろう・・
チェック項目は、問題ないようなので、
バスを利用しての出勤も一つの選択。


ワタシが通勤途中にくんしゅんを我が家まで
送って行くのも1つの選択。


只今 就活中の弟くんが、
協力してくれるのも、1つの選択。


最後の選択がタクシー・・
福祉ハイヤー?ってのも、検討中。

皆がストレスを溜めないように、
実家での生活を楽しみたいと、思っておりますが・・

そううまくいかないのも、現実なんだと思います。

« くんしゅんの居場所。 | トップページ | 必要なもの。 »

コメント

こんばんはhappy01こぶたナースさん。
母との生活が始まりました。
体調には波があるようで、本日は調子が悪かったらしく、
1日中ゴロゴロとしていましたsad
体力がついたら、また 一人で生活できるのでは・・
と思っていますが甘いかなsweat02

半年後には、また手術の予定ですので、
色々なことを想定して、サポート体制を
整えていこうと思っています。

実家が苦手だったくんしゅんが、
くんしゅんの居場所でリラックスしているのが、
とても うれしいですhappy01

mamakoさんhappy01こんにちは
色々と悩みは尽きないですね
優先順位もありますし
お母様はヘルパーさん利用はどうですか
手は数多いほうがいいです
もしもの時のことも想定したり
あれこれ調整したり大変だと思いますが
『成るようになる』部分も多いので
気負い過ぎないよう頑張り過ぎないようにしましょうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/59819510

この記事へのトラックバック一覧です: 手段はたくさんあった方が・・:

« くんしゅんの居場所。 | トップページ | 必要なもの。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
フォト