« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

お食事は、お外で・・・

実家で生活を始めてから、2週間が過ぎました。

色々 頭の中でシュミレーションしただけあって、
思ったよりかなり順調に日々が過ぎておりますgood


もともと ワタシは自分一人で頑張る人ではないようで、
家族のみんなに、お仕事を分担していましたので、
我が家で過ごすより楽だったりcoldsweats02

夜は「ゴハンだよ~。」ってそれぞれにメールを送ったら、
それぞれの場所から、実家にご飯を食べにやってきます。
食事は鉄板でできるものが多かったりしますbeer
お食事は、お外で・・・

そんなこんなで2週間、母の体力も戻ってきましたので、
少しづつ元の生活に戻していこうかなconfident

はま寿司

マックでもなく、ミスドでもなく、回転寿司で
放課後を過ごす学生が多いとか・・


私の情報はほとんど、情報エンタテインメント番組「zip」からで
ございます。
ということで、休日のお昼は「はま寿司」にしましたjapanesetea

お寿司を食べた~shineという満足感は得られませんが、
満腹感は得られましたdelicious
そんでもって、最後は生どらで閉めたくんしゅんですhappy02
はま寿司
この生どらが、とっても美味しくて大満足だったようです。

必要なもの。

くんしゅん愛用のメガネshine

たしか 働くようになってから、
自分のお給料を貯めて買ったもの・・・


5年も使用してれば、こうなるのかしら・・
いやいや どういう扱いをこうなるのか・・

レンズが傷だらけ、
そして 黒いはずのフレームまでが白くなっていたcoldsweats02
必要なもの。
気づかないワタシもどうかと思うけど、
使用しているくんしゅんは、どうなんだろう??


「仮面ライダー555 BOX2」を買おうと貯めていたお金で、
メガネを買うべきだよね・・
必要なものと欲しいもの、
買うべきものは必要なものだと思うconfident

ながーい話し合いの末 なぜか なぜか BSアンテナを
つけて、wowow契約good
「MOZU」にすっかりハマってしまったくんしゅんでしたshock


もうすぐ 給料日、
今月の給料で新しいメガネを買うことにしましょうshine

555は、もうちょっと我慢しようねbearing

手段はたくさんあった方が・・

母の退院が来週にほぼ決まりまして、
母を迎える準備を進めている我が家ですshine

先週は74歳になる母の体力を確認するために、
病院に行き、外出届を出して、札幌駅を
ブラブラしてみました。
1か月の入院で体力はかなり落ちていることが、
確認できました。

後は、実家からくんしゅんはどのように
出勤するか・・ですよdespair
迎えにも来てくれるとのことですが、
少々距離がありますので、

やれることは、やってみるか・・って感じ・・
面倒ですよ・・もちろんcoldsweats01

中学校の時は、バスに乗る練習もいっぱいしたし、
やったことは、活かしたいなとも思うので、

先日 公共のバスを利用して練習してみました。
田舎なので、バスの本数も少ないから、
乗り間違える心配がないことを確認、
乗る人も少ないので、スムーズに乗降できることも
確認できました。
終点なので、寝てしまっても大丈夫だろう・・
チェック項目は、問題ないようなので、
バスを利用しての出勤も一つの選択。


ワタシが通勤途中にくんしゅんを我が家まで
送って行くのも1つの選択。


只今 就活中の弟くんが、
協力してくれるのも、1つの選択。


最後の選択がタクシー・・
福祉ハイヤー?ってのも、検討中。

皆がストレスを溜めないように、
実家での生活を楽しみたいと、思っておりますが・・

そううまくいかないのも、現実なんだと思います。

くんしゅんの居場所。

あんたとなんか、もう一緒に暮らせないわよannoy
別居だ~!!

なんてのは、じょうだんだけど・・
母の退院が決まりまして、
母1人での生活には少々不安があるという事で、
当分の間 ワタシが一緒に生活することに
なりましたcoldsweats02


当然のことながら、おまけにくんしゅんもついてきますbearing


我が家のくんしゅんの過ごす空間が、
あまりにも居心地が良くて、
そこを離れて、ばあちゃんの家で生活事には、
かなり不安があります。


少しでも、ストレス溜めないよう、
くんしゅんの生活空間を作りましたshine
くんしゅんの居場所。
ワンちゃんと一緒におねんねしてねconfident

こだわりのカレー♪

カレー作りには、自信があるようでして、
カレーが食べたくなると、
「お母さん 一緒にカレーを作ろう。」と言ってきます。


くんしゅんの作るこだわりカレーは、
玉ねぎはあめ色になるまで炒め、
ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎの他に、
きのこ類が入ります。

隠し味は、チョコレートとお好み焼きソースを・・

アクもしっかりとりますscissors
こだわりのカレー♪
本日も美味しく出来上がりましたrestaurant

サイコーでした。

くんしゅんは職場のレクへ・・
で・・ワタクシはゆず~heart02コンサートへ行って来ました。
サイコーでした。

夕方からのコンサートですから、
帰りはもちろん深夜になる訳でnight
職場のレクから帰ってきたくんしゅんは、
1人でお留守番coldsweats02

コンサートのことを告げたその日から、
不安いっぱいだったくんしゅんdespair
こんな経験はくんしゅんにとって必要なのか、
どうなのか 考えて・・考えて・・考えたけど、
どうしても コンサートは諦められなくて、
くんしゅんには頑張って、いただくことにしました。


結果 レクから帰って、母を待っている時間は
長かったようだったけど、
母が帰って来るまでの時間を
どういう風に使うかを伝えて出掛けたので、
意外と上手く過ごせたようで安心しましたconfident


ゆずの参加型コンサートでは、
ラジオ体操やりぃの盆踊りやりぃの
タオルふりふりやりぃの・・・
大変 充実した時間でした~ウォ~good

FIFAワールドカップ・・・

オークスはワタクシが・・
ダービーはくんしゅんが・・

あくまでもウォーキングついでの寄り道なんですが、
儲けさせていただいたので、
昼食はFIFAワールドカップ公式ハンバーガーと
サイドメニューのリゾットボールを購入しましたfastfood
FIFAワールドカップ・・・
ブラジルバーガーは、
バンズがサッカーボールと言うこだわりなんですねsoccer
リゾットはどうかと思ったけど、
まぁ美味しかっただすよshine


今週末は安田記念・・Getしたら、くそマズイ店に連れて行ってやるかhappy02

わかる人はわかるぅぅぅsweat01


« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト