« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

GW。

今年のGW、最長は11日でしょうかhappy01

くんしゅんの職場は暦通り、
ワタシもパパさんも、GWは全然関係のない職場にいますので、
いつもと変わらずのお仕事しています。

ちょっと違うのは、GW明けにワタシの母の手術があるので、
ワタシは連休中、登別leftright札幌を行ったり来たりしています。


で・・くんしゅんの職場のありがたい所、
希望者を募ってのミステリーツアー・・
単純にどこに行くか把握していないだけかも
しれませんが、明日 連れて行っていただく
事になっています。

後は4日に家族で「オペラ座の怪人」を見てきます。
初 劇団四季・・楽しめると良いですが・・

GW中の天気はまずまずの様子、
函館では桜が、室蘭では梅が咲いているようですcherryblossom

ニコニコ町会議3。

本日はワタクシ母の付添で、札幌まで行って来ます。
明日から(母)入院です。
なので これからワタクシも忙しくなります。

家にはお父さん・弟くんがいるので、
ワタシ的には安心なんですが、
くんしゅん 私が出掛けるって言った日から、
不安いっぱいで・・・


「何がそんなに不安なの?」って聞くでしょ、
「強盗が来る。」とか「変な電話が来る。脅される。」とか、
「大地震。」とか・・・
ちゃんとした答えが返ってこないので、良く分からないwobbly
 

思い当たるのは、
家の中でそれぞれがバラバラって言う事でしょうか、

例にあげると、ごはんの時に、
声かけて、皆が揃って、ご飯を食べる。
って感じではなく、
それぞれ お腹が空いたら、私が作ったものを温めて食べる。
何も無かったら、それぞれ買って来て食べる。

こんな感じが不安なのかなって、
声を掛けあわないよね・・男って、そんなもんbearing
成人している男3人だから、仕方がないの・・


ワタシの留守中もくんしゅんが、
いつもと変わりなく、安心して過ごしている。
そうなってくれると、、
ワタシも心配なく出掛けられるんですけどね。

その心配がないと、
随分私の負担も減るんですけどねgawk


お母さんが居なければダメなのって不安を
何とかしてあげたくて、色々 考えてきたけど、
結局 な~んにも変わりませんでしたdown


それでも くんしゅん昨日・今日は忙しくて・・・
ニコニコ町会議3。
少し安心しています。
昨日・本日”町会議3”のネットチケット購入しました。

床屋さん。

今までお世話になっていた床屋さんが、
閉店してしまいましてdespair
新規開拓始めました。


条件として、歩いて行けること。
くんしゅんの言葉を聞いて、
くんしゅんが満足する髪型になること。
くんしゅんが緊張することなく、
リラックスして、髪を切ってもらえること。


ただ 近所の床屋情報がほとんどなくて、
旦那さんに協力依頼をかけましたが・・
”俺 ダメだわ・・”という事なので、
簡単にあきらめてwobbly

迷った時は、安い所から・・
と言う事で、めちゃ低料金の床屋さんに
行って来ました。
入ると”○番に座ってくださーい”って感じで、
番号の付いた椅子に座ると、すぐにカット開始、
くんしゅん・・「短くして下さい」と伝える。
理容師さん、ハイと答えバリカンでぶ~んと・・・

早い・・早い・・まる坊主にされるかと思い、
悲鳴を上げそうになりましたがcoldsweats02
トップの部分は、残してくれて、すっきりとした髪型になりました。
床屋さん。

くんしゅん 待ち時間の短さとカットの速さに、
超満足した様子です。
が・・・次回はもう少し、ゆったり出来るところも体験させて、
くんしゅんの好みのところを選ばせたいと思います。

新しい椅子。

お食事をいただく姿勢も大事だと思います。

昨年10月に椅子を購入したのですが、
椅子の足が折れてしまいましてcoldsweats01

そっかー安い椅子だから、足も折れるよね・・ん

違うよな~、安くたって、
普通に座って足が折れちゃいけないよ・・
折れた足を見たら、使っている木がスカスカだ・・


お店のHPを確認してみると、
1年間保証があるとのことで、
お店に電話をしてみました。

新しい椅子と取り換えてくれるとのことでしたが、
新しい椅子も、こんなスカスカの木を使用しているのでは、
また折れることも考えられるよね・・

今回は本人にも、床にもdespair怪我がなかったけれど、
次回は何があるかわからないし、
お金は支払うので、違うものと変えてほしいと伝え、
足の太い椅子と交換していただきました。
新しい椅子。

良い姿勢で、美味しくshineお食事がいただけております。

困ったよ・・

前日 職場から調理パンを買って来て、
今日の朝食にするから・・

と言っていたのに、
朝食にごはんを用意してしまったワタクシwobbly
しょうがないと、
ごはんを食べた後にパンを食べるくんしゅんbearing
困ったよ・・
ワタシが悪いよねshock

長い時間をかけて、
やっと一人で通えるようになったんです。

ずーっと一緒に床屋さんに通って、

くんしゅんがちゃんとどういう風な髪型に
したいかを伝えれるようになって、

これから少しづつ一人で床屋に
来るようにしたいと床屋さんの店長さんに伝え、

色々な経験を積んで、

やっと 不安なく一人で床屋に行けるようになったところで、

床屋が閉店coldsweats02

マジかいcrying

疲れ気味・・

12日(土)はプレーヤーズスペシャルデー、
中田選手のランチョンマットを持って帰ってきました。
おもしろい対戦ではあったかと思うのですが、
4時間と長い対戦で、疲れ気味でしたsad
疲れ気味・・

そして 間に合った~movie

先日 鼻炎アレルギーが悪化してしまい、
中止になったヘルパーさんとのお出掛けでしたが、
映画上映もそろそろ終了間際・・・

休日 ヘルパーさんの確保が難しく、
作業所をお休みして、昨日行ってまいりました~bus
謎が解けた~shine平成と昭和の戦いは・・・に軍配が
あがったそうです。

良かった~、良かったcoldsweats01謎が解けて、安心したね。


体調が本調子ではなかったので、
アレルギーの症状を落ち着かせる薬を
念のためいただいて、
たっぷり2日間遊んできました。

    
たくさん遊んだ翌日にグダグダしてたら、
喝が入るんだからねpoutとは言ってみたけど、
朝からグダグダのくんしゅんでした。

何時に帰って来るかなぁ・・

くんしゅんは、職場の希望者を募ってのプロ野球観戦に
行っております。

予定ではもうそろそろ帰ってくる頃ですが、
試合終了が先程なので・・何時に帰ってくるでしょうねconfident

花巻東先輩後輩の投げ合い、
まずまずの試合内容、結果も良くて、
良かったのではないでしょうか・・

と言っても、くんしゅんは特に野球が好きとかではなく、
皆と一緒にいたいという事で、参加していますので、
内容は関係ないかcoldsweats02


たった今 電話があったけどsweat01
何を言ってるのか良く分からず・・・

お腹が空いたので、お先にご飯いただいてますよbearing

本日はお休みしました。

ヘルパーさんとのお出掛けは、中止して正解でした。
思った以上に咳が酷く、昨日はほとんど寝ないで
咳をしていたそうです。

本日 耳鼻科に行き、吸引していただきました。
今の所 咳はほとんどなくなり、
鼻づまりがあるぐらいでしょうか・・

ただ行動が雑??そんな感じなので、
明日は仕事に行けるかなぁsad

字は読めているのか、
読めていないのかはわからない・・

が なんとなくわかっていることが多いsweat01

「みんなの党 渡辺喜美代表が辞任」
そんなニュースを見て、
「お母さん この人8億円で熊を買ったらしいよ、
 知ってた?」


 「 熊 ~coldsweats02 」


「いや 熊の置物だったかな・・」

 
 「違う ・ 違う くまでだよ(笑)」


「くまで???そうなの・・・・・」

こんな間違いは、時々ありますがsweat01
現在の旬なニュースや政治・・などの話も
結構詳しかったりしますhappy01

お出掛け。

朝に嘔吐・・・
あーあーやっちまった・・・sad

ヘルパーさんとのお出掛けは、
こちらの都合でキャンセルとなりました。
申し訳ないです。

が・・嘔吐と共に体調の悪さも何処へやら
と言う感じで、この様子なら 計画を実行しても
問題なかったかもsweat01

家族と自家用車を使っての移動なら
問題なく出掛けることが出来たのだけど、
公共の乗り物を使って、ヘルパーさんとの
お出掛けという事で、判断が難しかったです。


前日は、「レトルトカレーを温めて昼食にするから」と
お母さんは見ててくれると言われましたので、
そばで見守っていましたが、
普通にカレーを作るのを見ている方が安心できました。

レトルトパックから、カレーを上手く出せずに
苦労しました。
おひる。

早めに就寝。

大変・・大変・・くんしゅんの鼻がつまっております。


季節の変わり目は要注意flair
気をつけなければ、
また熱が出て寝込むことになっちゃいます。
声掛けしたら、おとなしく早めに就寝しました。


明後日はヘルパーさんと一緒に札幌まで映画を
観に行きます。
いつもは特急電車とバスを利用して、
1時間程時間をかけて映画を見に行くのですが、

今回はどうしても時間の都合がつかず、
高速バスを利用し2時間かけて札幌へ行きます。


移動時間4時間、映画2時間、
食事と予備で2時間で帰宅です。

さてさて この間 ワタシは何をして過ごそうか・・
久しぶりにshock掃除でもsweat01

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト