« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

ただいま♪

ただいま♪

行っても来ま〜す。

結局のところ、たった2日間休むだけなのですが、
長いこと日本を離れる気分の様です。

職場の皆さんへ涙を潤ませお別れを
してきたようです。

夕方 出発しますので、午前中は仕事に行って、
先程帰ってきました。


只今癒しの時間中・・・・
行っても来ま〜す。

んで 夕方 出発です。

雪かきのはずが・・

前日から降り続けた雪で、
昨日の朝 我が家の庭には20センチほどの
雪が積もっておりました。


車2台分ほどの駐車場の除雪が
あまりにも大変だったので、
”くんしゅん手伝って~”と応援を頼む。

仕方ないなぁ・・とでてくるくんしゅん、
最初は近所の皆さんが褒めてくれる。
「おっ えらいなぁ」「頑張るなぁ」「凄いなぁ」up
調子に乗って頑張るが、時間が経つと誰にも何も
言われなくなる。何も言われなくなったら、
雪玉丸め始める・・・・sweat01

雪玉作って、私にぶつける。近所の皆さん笑う。
笑わなくなったら、かまくらを作りはじめる・・
近所の皆さん笑う。
雪かきのはずが・・

本当にいじられなくなったら、
おもむろに家に入るshock

少しだけ役に立ちました。


しっかり寝よう!

日付変更線を越えるので、慎重にしましょうhappy01

ここ2年位 てんかんの発作は起こってはいない・・
睡眠時の発作なので確認できていないだけかもしれませんが、

睡眠不足や環境の変化は、
てんかん発作の誘因になるかもしれません、
飛行中の過ごし方も大事にしなければ・・


航空会社のHPを確認しましたら、
アイマスク・イヤホンはいただけるようです。

まくらをどうしようか考えていたところ、
簡単なものですが、とってもお安い値段で買える
まくらをみつけて購入up
もしかしたら つけること自体抵抗があるかも・・
と思っていましたが、
気に入ったようで首に装着して生活をしておりますbearing
わかんないもんだなぁ・・・・
しっかり寝よう!

モテモテです。

本命はどれかなぁ・・heart04
モテモテです。

職場の皆さんに感謝ですshine


旅行会社の方との最終打ち合わせも済み、
後は旅行の日を待つだけconfident
天候も予報通りだと大丈夫そうだし、
後はインフルさんが私たちに
近づいてこなければ、大丈夫good

初海外なので、2日間はオプションのツアーを利用、
最終日のみ自由行動で、夕食何処で食べようか?
とくんしゅんに相談しましたら、
美味しそうなお店の動画を見つけて来る・・来る・・
どうやって動画を見つけるのかは不明です。

床屋さん。

何だか買いたいものがあるとかで、
お金を貯めているそうなのですが、
髪が伸びて来ると顔のデカさがちょっと・・・


でも 髪をあまり短くし過ぎると、
それもまた顔がデカく・・


って言うか、 顔はデカいんだよsweat01


とりあえず 旅行先での写真はベストの顔で
写したいと思い、話し合いの結果 
本日髪を切りに行ってくれました。
床屋さん。
バリカンはダメって言ったのに、
バリカン後の髪を触るのが趣味みたいでsweat01
本日もプチモヒカンです。

一人モス〜♪

一緒にお出掛けしましたが、
行動は別good


ワタクシが1週間分の食材を購入している間、
くんしゅんはモスでお食事・・
「辛味噌チキンバーガーセット」を
満足げに食べていました。
一人モス〜♪
超美味いらしいですup
口の周りはきちゃなくなりますcoldsweats01

迷った・・けど・・

インフルエンザも流行ってるでしょ、
だから チョロチョロしてたらまずいかなぁ・・
と思ったんだけど、

訪問介護のシフトが入っていなかったら、
神様は行って来なさいと言っているんだ・・と
思う事にしててcoldsweats01

出来上がったシフト見ると、
訪問介護の仕事はお休み・・って事は、
行って良いという事なんだcar


ファンキー加藤さん・・
生歌サイコーでした。

今回はすっかり付き合わせてしまったので、
ご褒美に雪まつり会場に行って来ました。
証拠写真・・人通りが少なかったところでパチリ。
迷った・・けど・・
思いがけず、タカトシ牧場が見れました。
最高のご褒美になったようですhappy01

ドルだ・・・

始めてみましたeye

人生ゲームのお金みたいだ・・・
ドルだ・・・

ちゃんと使えるかなぁ・・
チップの文化って、良く分からないしshock

ホット&グルービーチキン。

2014年にちなんで、2014名様にプレゼントpresent

昨年末放送された「大がっちりマンデー」の
プレゼントでGetした招待券を持って、
マックに行って来ました。
ホット&グルービーチキン。
タダだとなおさら美味しいですscissors


海外旅行保険に入れない・・・
・現在ケガや病気で医師の治療を受けているなど、
  健康上の異常(注2)がありますか?
保険会社にてんかんの持病があります。と伝えたら、
保険には入れないとのことです。

が・・通院歴あっても入れる保険み~つけた。
高いけど・・今回は万全を期してと思いましたので、
くんしゅんだけ、こちらの海外旅行保険を
利用することにしました。

6時間・・・

時々 くんしゅんに障害があることを意識しないで
いる事もあるのですが・・

普段の生活と少し環境を変えようとすると、
問題はいろいろ起こりますぅsweat01


今回は初の海外旅行に挑戦です。
行先は・・・内緒coldsweats02
行きは千歳からの直行便で6時間、
帰りは仙台経由で8時間の移動です。
6時間・・・
6時間か~大丈夫かな・・大丈夫でしょ・・きっと・・

そんな感じで旅行会社に相談に行って来ました。
旅行会社は特に問題なくクリアーしましたが、

ちょっと待ったがかかったのが、航空会社でした。
一応 旅行会社の方が、
1人でトイレに行けたことも確認していますし、
話している内容が理解できる方だったことを
説明してくれたようですが、

6時間の移動が可能な子か、
お医者さんからの英文の証明書みたいなものが必要shock
とのことで、焦りましたsweat01

と言っても、そんなことを相談できる先生は
1人しかいませんので、即電話をかけて相談しました。
確認したいことがあるからと、
旅行会社やら○○航空に直々連絡してくださって・・
と言うか 先生も初めてのことだったらしくて、

色々確認して、航空会社への手紙を書き上げて
くださいました。
昨日 お礼方々 病院に受け取りに行って来ましたら、
100万ドルの笑顔で迎えてくださいまして・・
ありがたや~でございました。

特に大きな問題行動もなくきましたので、
何度も病院とのつながりが切れそうになりましたが、
通院の間隔が長くなったとしても、
つながりは決してきってはいけないなぁ・・
と思いましたhappy01

弟くんと・・

大学4年生になる弟くんが一時帰省中・・
なので カラオケに行って来ました。
弟くんと・・

本日は戦隊シリーズを歌うと言って、
くんしゅんが小さい時に放映していた戦隊の歌から、
現在の歌まで、たくさん歌って来ました。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト