« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

久しぶりに飲みました。

嫌なことはお酒を飲んで忘れる・・
みたいなことだったんだろうかbearing

職場が変わってから、すっかりお酒を飲む機会が
なくなったくんしゅんです。

昨年 おぉ美味そうshineと思って購入した
チューハイが冷蔵庫でずっ~と冷やされていて、
やっと飲む気になったようで、
久々にぐびぐびいってました。
久しぶりに飲みました。

見つけた。

先日 お出掛け先で新しいコミックを見つけて、
大喜びしたにもかかわらず、
何処かに置き忘れてガッカリsad


それから毎週 中古本屋さんに行っては、
まだ 中古本屋さんには入っていないんだな・・

と思っていましたが、ようやく見つけたhappy01
Getしました~。
見つけた。

後は テガミバチ17巻か・・

本棚の本が揃うと、気分もスッキリだと思います。

比較的 暖かい日。

正月明け少々体重の増加はあったものの
仕事が始まって数日すると、ほぼ もとに戻っております。


かと言って、日々の努力を欠かしてはいけませんで、
ウォーキングしてきました。

が・・・またまた クーポンを持っておりますshock
本日はミスドで飲み物を頼んだら、熱とろポン・デ・リングが
ついてくる~と言う大変お得なクーポンです。

ドーナツをテーブルに運んで、
手を洗って席に着いたら、
くんしゅんほぼ完食しておりました。
食べるの早すぎですよね・・
比較的 暖かい日。

くんしゅん用。

今まで使っていたソファは座るときに
だら~んと姿勢が悪くなるのが気になり、
新しいソファを購入。


クッションが固くてびっくりしちゃったけど、
しっかり背筋を伸ばして座っておりますscissors
くんしゅん用。
日々の生活で気をつけなければいけないことは、
改善しておきましょう。


背筋スッキリ・・お腹の無駄なお肉もスッキリ・・となってくれれば
良いのですが・・

飲んだでしょ・・

中性脂肪の数値が高いくんしゅんと
ワタクシ・・
まだまだ 若いつもりだし、
薬を飲むのではなく、何か方法はないものかと思い、
薬局で相談したら、特保のお茶を進めてくれて
飲んでおりました。


が・・特保のお茶は、中々飲みづらくて、
ならば コーラに・・としましたが、飲みすぎも心配なので、
2人で1本と決めて、朝 冷蔵庫に特保のコーラを入れて
置くと・・
飲んだでしょ・・
仕事から帰って、さあ飲みましょうと思ったら、
入ってあるはずのコーラが入っていない・・

テへへcatfaceと確信犯のくんしゅん・・

運動するのが、一番なんだけどcoldsweats01
今年の北海道はたいへん寒いですsnow

新しい靴。

弟くんがもらってるのに、
なんで俺にはくれない訳・・・・
そう言って今年もお年玉をいただきまして、

その割に、特に使うあてもありませんでdespair
それならば、新しい冬用の靴でも買ったら・・と言ったら、
そうするか・・・と言って、
お年玉で購入した新しい冬靴です。
新しい靴。

若々しくて素敵でしょhappy01

今まで履いていた靴は、
真っ黒でおじさんっぽくてワタシは
好きじゃなかったんだけど、

お店のお姉ちゃんが
「これなんかどうですか?」
って言って選んでくれたのねbearing
そうしたら 私の意見なんか全く無視でsweat01
くんしゅんニコニコして購入shock
ですが、いくら気に入っていても2年間履きましたので、
そろそろ 靴がギブアップdownと言っておりました。

クーポン持って・・

期間限定商品はとりあえずい・た・だ・きます。
いただきま~すhappy01

カロリーヤバ目のクラッシクフライチーズでございます。
クーポン持って・・
もちろんこれだけでは我慢できませんで、
ダイナハニーマスタードとコーラもいただいておりますsweat01


この所 いったん落ち着いていた無呼吸症候群の方も、
状態悪くて気をつけなくてはいけないのですが、
気をつけても、気をつけなくても、
意外と体重に変化がなくて・・・
どうでもよくなった感がたっぷりdowndowndown

本人も,「なんで毎日うるさく言われなきゃいけないべなぁ・・」
みたいに他人事だしねshock

そんなこと言って、意識しないで好きなものを食べていたら、
恐ろしいことが待っていると思いますので、
メリハリつけて頑張りますぅrestaurantfastfoodbirthday

銀の匙。

新年早々 コミックの発売が続く~up

「銀の匙」最新刊450円と馬の形の絵馬を付けた
特別 限定版!!1200円が1月8日に発売されました。

迷わず限定版を選んで購入。
銀の匙。

北海道では1月19日から「銀の匙」第2期が放送されます。
3月には実写映画も公開になるようです。
楽しみが続くupupup


忘れ物。

先日 札幌に行って買ったはずのコミックが
ない~down


昨日 新しく購入したコミックのブログを更新しようと
本棚を見たら、新しいコミックが入っていないcoldsweats02
忘れ物。
購入したのは「テガミバチ」の17巻と「ニセコイ」の10巻、
色々記憶を辿ってみたけど、思い出せず・・


くんしゅんに確認すると、
悪いことをしてしまったと言う捉え方をするのか??
混乱してしまう感じで・・
会話が成り立たなくなってしまいます。

失敗は誰にでもあることなんだから、
落ち着いて話が出来れば良い事なのに、
ぼくはダメな奴だから、死んだ方が良いね・・
みたいな話で・・それがマジだから怖いsweat02

無くしてしまったものが見つかるのが
一番の解決策と思い、
色々 聞いてみましたが見つからずsweat01

少し落ち着いたところで、
中古本を見つけて、購入するのが良いんじゃない・・と
話し合えました。

年賀状。

今年度のくんしゅんの年賀状です。
年賀状。

くんしゅんが普段しているお仕事の中に、
封筒だったり、紙袋にスタンプを押す作業が
あります。
上手く押せないこともあるようなので、
印刷+スタンプで年賀状を作りました。

スタンプを押すと言う作業が難しいという事ではなく、
決まった場所にきれいに押すことが大変難しい
と思いました。

こういった時しか鉛筆を持つ事も
ないのですが、字は意外と忘れないものなんですねconfident

あ・・そうそう・・
昨年末 くんしゅんが通ってる病院のナースさんや
ボランティアのお姉さま方にもうアピールして、
断りきれなかったcoldsweats01何人かから、
住所をGetしました。

返事が来るか・・年賀状が来たら郵便受けにダッシュしていましたが、
やっと女子~から年賀状が届きましたlovely

運動・運動・・

食べては寝て~、食べては寝て~sad
そんな毎日が続きそうだったので、
毎日外出を心掛けておりまして、
実行してました。


1日は初詣と高級リゾートホテルにお出掛け、
おみくじは中吉でした。

2日はボーリングへ・・待ち時間があったので、
クーポン使ってエアホッケーを久しぶりに・・
運動・運動・・

3日は温泉spa

4日は札幌ウォーキング・・
地下歩行空間は北海道の寒い冬でも気にならずに
歩くことが出来て、最高のウォーキングコースです。
札幌に行くまでの交通費はありますけどwobbly

で・・本日は職場の若手でカラオケkaraoke

明日から仕事です・・やれやれ・・

高級ホテルへ・・・

母と姉夫婦が連泊しているホテルを
訪問してきましたhappy01


お部屋訪問と行きたかったのですが、
面会はロビーのみsadくぁ~残念down

次回のために、色々チェックしてくんしゅんがリラックスして
泊まれる所か確認したかったのですが・・
お部屋にテレビがない時点で宿泊は無理か~downdowndown
高級ホテルへ・・・
お部屋は全てオーシャンビューでご来光を拝めたそうです。

ちょっとだけ外に出て散策させていただきました。
くんしゅんと一緒だとリラックス出来ないわぁcoldsweats01


”ほろよい”で、カンパーイ!

新年 あけまして おめでとうございます。


昨年は”くんしゅんの気まぐれにっきちょう!”に、
遊びに来てくれてありがとうございます。

新年は”ほろよい”でカンパ~イshineしながら、
家族揃って迎えることがました。
こうやって家族4人揃って、新年を迎えることが出来るのも
いつまでなんだろう・・
弟くんは今春から、社会人になる予定です・・
北海道の就活はまだまだ厳しいですsad

そう思うと、年末のあわただしい時間も
貴重な時間のように思えて、
昨年からお掃除もお節つくりも
楽しくさせていただきました。
”ほろよい”で、カンパーイ!


来年も家族みんなが健康で、楽しい時間が過ごせるよう
意識して1日1日を大事に過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト