« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

弟くんと・・

大学4年生になる弟くん最後の冬休みです。
社会人になると一緒に遊んでもらえないよねshine


久しぶりに一緒にカラオケに行って来ました。
弟くんと・・
年始には職場の希望者を募ってカラオケ~♪があります。
お友達から注意事項・・・
歌は最後まで唄う・・とか、
お金を多く持っていき、
一人だけ食べ物を注文するのはダメ~が
ありましたので、練習しながらカラオケを
楽しみました。

ポテト注文して良い?・・
だから ダメだって・・・

ルールを守って楽しみましょうhappy01

おたのしみ会。

土曜日がお休み♪♪
”にじいろジーン”が見れるぅupup


という事で、
くんしゅんはお仕事に出掛けて行きましたが、
ワタシは今 ブログを書きながら、
テレビを見ています・・嬉しい時間です。

洗濯機は回っておりますが・・・shock

年の瀬を迎えまして、締めの行事が続いております。
くんしゅんの職場では、昨日がお楽しみ会として、
お餅つきとボーリング大会がありました。

成績優秀!!
おたのしみ会。
本日はご苦労さまでしたと、1年のご挨拶をしに職場に
出掛けて行きました。
職場は明日から1月5日までのお休みに入りま~す。

クーポン持って・・

新聞に入っているマックのチラシをご丁寧に
取っておいて、休日に行こう・行こうと言うので、
久しぶりにマックに行ってきました。


チキンフィレオホワイトチェダーと
クォーターパウンダーホワイトチェダーと
チーズポテトチェダーを購入fastfood
クーポン持って・・
チキンフィレオホワイトチェダーをえらくお気に入りshine

クーポンがどれだけ安くなるのか
わからないのが残念だ・・・

今年のケーキ。

数年前から大人なクリスマスのイベント・・
音(耳)や光(目)を楽しませる経験をさせたい・・
いや私がしたいのか・・と、
何かそう言った機会がないか探しているのですが、
思い描いてるものに出会えなくて、
いつものクリスマスsad

って言うか、今日がイブだし、
明日がクリスマスだったかwobbly
イベントを楽しむと言うより、
こなすのが精一杯って感じが好きくないね。


ケーキも美味しくいただけるのは、
1個ぐらいかなbearing
なので クリスマスの飾りだったり、
サンタさんのカップに入ったケーキを用意しました。
くんしゅんの選んだサンタさんカップのケーキshine
今年のケーキ。

お昼ごはん。

お昼ごはんは何処にする?

「お蕎麦屋さんにしよう!」とくんしゅん。

珍しいね・・お蕎麦なんて・・

どうも店頭に飾ってあったロースカツが魅力的
だったようです。ロースカツから目が離れませんlovely
お昼ごはん。
うまうぃぃぃぃdelicious

肉・肉・肉・・と外食が多いですが、
この所 体重は落ちつております。
明日は有馬記念じゃ~・・
1番人気と2番人気は外しましたので、
取れたら大きいですhorse

ゴチになります。

毎週 日曜日はお散歩に出掛け、
途中 ”Aiba”に寄って馬券を購入しておりました。

くんしゅんは道新スポーツを見て、
ひらめきshineで購入・・らしいです。


んで、今回選んだ馬は意外に払戻金が高く、
冗談で当たったら焼肉ねbearingなんて言ってましたら、
マジで当たりまして、マジで焼肉に行ってまいりましたcoldsweats01


国産の牛タンup薄くてペラペラだけど、
うまうぃぃぃぃdelicious
ゴチになります。

電車に乗って・・

暮れも押し迫ったこの時期ですよ・・

お母さん「仮面ライダーガイム×仮面ライダーウィザード
天下分け目の戦国MOVIE大合戦」が見たいというわけですよ。

あのさぁ・・・年末なわけさ、掃除もしたいし、
年賀状も書きたいし・・
色々思ったけど、説明するより、
行ったほうが早いかもbearingと思い、行ってきました。


道路も悪いし、少々寝不足が続いていたので、
電車を使いました。
電車に乗って・・
今どきの電車って、
普通列車は数人しか乗っていないんでしょ、
そう思い おにぎりやら、おやつやらを持って、
遠足気分で出掛けたら・・
結構な人が乗っていて、驚いたcoldsweats02


けど 1時間の移動時間に昼食を食べるのが、
一番効率的だったので、静かに昼食をいただきました。

多分仮面ライダーを見たのは、初めて・・
ワタクシ もうすぐ50歳でございますwobbly

おやつ。

レジ横の肉まんが魅力的に
見える季節です。


くんしゅんお気に入りの”王将”の
冷凍肉まんが売っていましたので購入up
おやつ。
肉まんってレンジでチンするのが意外に
面倒だったりしませんか?
水をパッパとふりかけて、
ラップをふっくらとさせて・・包んで、みたいな・・

が・・・王将の肉まんは、1つ1つ袋に入っていて、
袋のままチンすれば良いだけでした。
大変親切で嬉しいhappy01

試着。

試着って意味わかりません・・
だったくんしゅんですが・・


くんしゅんに試着してもらって、
くんしゅんがこれで良い・これで良いと言って、
購入したかなりお高いジャケット・・

そのジャケットの襟が顎にあたって、
肌触りが気に入らなようで、
全く着ようとしないsweat01
試着したよね・・、良いって言ったよね・・
だから買ったんだよね・・
何のために試着したと思ってるのさ~pout

試着はこうならない為の
大事な作業だと伝えました。


今度は試着の意味が分かりすぎて、
とりあえず並んでいる洋服を
かたっぱしから着ようとするくんしゅん、
ボタンをはめたり、外したりは苦手なはずだけど、
試着は大事なので頑張ります。

ちゃんと確認しなければ、
着心地の悪い洋服を着て
過ごさなければいけないですもの・・
気になったシャツを2人で選んで、
試着します。

今までは試着が嫌で、
洋服を買うって大変疲れる作業でしたが、
これからは少し楽になるかもsad
試着。
似合っていますかshine

すっきり したかしら・・

抜歯が終了しまして、
お口の中も、気持ちもスッキリ(゚▽゚*)
顔もなんとなくスッキリ・かな。
すっきり したかしら・・

口をしっかり開けることが出来るようになったので、
8番の歯・・親知らずの現場を見ましたら、
まだまだグロイsweat01
若さで治せ・・という事なので、
少しづつ歯ブラシをあてて、
後は美味しいもの食べて、
頑張って治していただきましょう。


次は2月の予約です。
今年度の通院終了・・かと思ったら、
てんかんの薬が微妙だ・・年内に
もう一度行っとくかsad

喋る・喋る・・

恐ろしくて顔に触れることが出来なかったので、
顔を洗うのも大変でしたが、
やっと自分で顔を触れるようになりました。


口内炎も良くなり、口が開くようになったので、
仕事から帰ってから、
ず~~~~っとお話しを止めないので、
うるせ~~~~~coldsweats01
喋る・喋る・・
後は6日の抜糸を待つだけです。


さぁ 調子が良くなった所で、
明日はくんしゅん、パンのお仕事です。
何だか とっても緊張しているんですけど、
楽しみにもしております。

お休みしました。

いつものように朝7時に起きて、
新聞読んで、ごはんを食べて、顔を洗って・・
寝たcoldsweats02
ああ 今日はダメなんだと思って、
お休みしました。
お休みしました。

腫れが中々ひかないんだよねぇ・・
でも 口が開くようになって、
今日は歯磨きを手伝いました。

1日1日回復しているようです・・良かった。

12月~。

12月の始まり・・・


腫れはひきませんdown
口内炎が少しづつきれいになってきました。
口を開けるのが大変なようですが、
食欲はあります。

口の中を見せてくれないため、
口の中の様子が全然分かりません。
口の中で何事も起こっていないと良いのですがsad


手術後からずっとゴロゴロとしていますが、
明日は仕事に行くと張り切っています。
今月からパンの販売準備がくんしゅんの仕事となっており、
日程表をもらってから、超張り切っていて・・


気になることがあると(今は口のことを気にしてますよね)、
全ての行動が雑になるので、ちょっと心配しています。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト