« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

食欲あり…

めっちゃ腫れてきました。
食欲あり…
が・・痛みはないらしい

が・・なぜか ワタシの歯が痛い
そこは 私が引き受けてやろう・・

しかし こんなことってあるの??

口の周りが膿んでいて、口が開かない模様・・
だけど 食欲はめっちゃあります。

熱も出ていないですし、
ご飯もしっかり食べることが出来て、
飲み込むことも出来ています。
痛みもあまりないようで、
先生が心配していた問題は、
特に何事も起こっておりません。

腫れはどんどん酷くなってきているので、
明日はどうなっているのか・・
口を開けるのが大変なので、ほとんどお話しません・・
静かです・・

顔が腫れてきた…

左下の親知らずが横になって生えてきたため、
抜歯することになりました。


午後3時からの予約、
全ての治療を終えるまでの時間は
1時間くらいだったでしょうかwobbly

先生がめちゃめちゃ褒めてくれた。
「良くやったと思う・・本当に頑張ったわ。スゴいhappy01」と


麻酔して、切開して、歯を砕いて、
摘出、そして縫合と言う感じでしょうか・・
そうそう骨も削ったんですってよ。

途中 お~~~と言う鳴き声と言うか、
吠えた感じの声が聞こえて驚きましたが、
その後は看護婦さんが手を握ってくれて、
喜んじゃったみたいでbearing何事も起こりませんでした。


先ほど麻酔が覚めて、痛み止めを使いましたが、
食事は普通に食べれたし、今のところ左顎が腫れているだけで、
他は異常なしです。
顔が腫れてきた…

くんしゅんはこういった痛みには頑張れる子なんだけど、
絆創膏をはがしたり、白髪を抜いたり、
小指をタンスの角にぶつけたり・・と言う痛みには、
かなり弱いですsweat01

泣きました…

醜いでしょ・・
ん・・普段と変わらないってbearing
本日 親知らず抜歯の手術が行われまして、
今のところ唇が腫れております。
泣きました…

おやつ。

「明治アーモンドスライスチョコレート」
アーモンドまるまんまは苦手だけど、
アーモンドがスライスされていて食べやすい、
1日1枚と決めて楽しみに食べておりますshine
おやつ。


さてさて お仕事のことは順調すぎて、
特に報告しておりませんでしたが、
近況報告happy01

とりあえず精神的にとても安定していて、
穏やかな毎日を過ごしております。

苦手な仕事もユーモアのある声掛けや
時には厳しい声掛けで、頑張っているようです。

そんな仕事ぶりが認められたconfidentかどうかは
分かりませんが、これからは希望していた外販の仕事の
準備がくんしゅんの仕事となり、
少しづつ外販の仕事もさせてもらえるようです。

「良かったね~。」と声をかけましたら、
    うん・・・とテンションあまり高くないthink
苦手な仕事でも、皆と一緒なら楽しいhappy01
皆と離れて外販か・・そんな感じなのかな・・


今はこれからのイベント、
職場の”クリスマス会”のことが楽しみでup楽しみでupup
そちらはテンションかなり高めですxmas


ハズレ。

ジャパンカップの結果はハズレ~でした。
ワタクシは、当たりgoodイェーイ。
210円を手に入れましたwobbly


日曜日は天気も良く、
たくさん歩いたのでご褒美・・・
ご褒美なんかあげたら、
たくさん歩いた意味がなくなるのですがsweat01

一生懸命クーポンを切り取る姿にやられてしまって、
パイアラモードをいただいてしまいました。
一生懸命する姿は、素敵ですshineどんなことでも・・
チョコレートを選んだくんしゅん・・
”ちょっと甘すぎ”と残念がっておりました。

ストロベリーを選んだワタシ・・
確かに甘いbearing
ハズレ。

予想は的中するのか…

休日の過ごし方として適切かどうかは
分かりません・・・
が、やることないからゴロゴロしてるwobbly


と言うお休みは、避けたいので、
お金のお勉強coldsweats02+馬券を買いに20分のお散歩sweat01
予想は的中するのか…

で・・儲かったら、お隣のお寿司屋さんでランチjapanesetea
負けた時はうどん屋さんでbearing
その後 1週間分の食材の買い出しと
コミックをチェックに行っています。
日曜日は予定がない限り、
そんな日程を過ごしていて、
満足しているようです。

クリスマスぅ♪♪♪

クリスマスぅ♪♪♪
「今年のクリスマスは23日が祝日だから、
23日にしよう。」と確かに言いました。


が・・・それは12月23日のことであって、
明日のことではありませんよsweat01

明日は我が家のクリスマスパーティだと思い、
めちゃめちゃ楽しみにしていたくんしゅんでした。

今年のクリスマスケーキは、
クリスマスバージョンにデコられたショートケーキに
決めましたhappy01
ケーキってホールで買うと高いような気がしますが、
気のせいかしら・・・
せこくてスイマセンcoldsweats01

イタリアンバイキング。

くんしゅんの弟くんの運転で、
苗穂までショッピング&ランチです。

くんしゅんもワタクシも大好きなイオンに行って来ました。
一件のお店でほとんど用がたせてしまう・・
田舎にはないのう・・そんなお店はsad


とりあえず それぞれ1枚ずつお気に入りの洋服を
購入して、昼食にはイタリアンバイキングをいただきました。
イタリアンバイキング。
全ての料理を少量づつ、すべて食べるのがワタシ流coldsweats01


くんしゅんは、ピザでしょ・・パスタでしょ・・
ワッフルは自分で焼くようになっていて、
一緒に焼きました。
あ・・・カレーライス食べてない・・って、
炭水化物ばかりですsweat01
あ~あ~冬が来る・・北海道の冬は大変厳しいですsnow

LOVE.

スタンド席、前から2列目・・・
目の前で嵐の皆さんを拝めました~crying

どうせまた米粒みたいな嵐の皆さんを見ることに
なるんだろうなぁ・・
前の席を取れる人って特別??どんな特別かは分かんないけど、
そんな人しか座れないんだろうなぁ・・
と思っていたけど、そんなことはいみたいですねhappy01


くんしゅんはニノのファンのようで、
くんしゅんの目の前に台車が止まって、
ニノと目があった~eyeなんて喜んでいたのに、

なぜか 松潤がカッコ良かったshineと言っておりました。
確かに松潤の歌とダンスはとっても素敵でした・・

コンサートの衣装や演出も素晴らしく、
コンサートの終盤 飛んできたテープを
キャッチしましたgood記念の品です。
LOVE.

明日が来るぅ!

とっても安い・・けど可愛かったので購入しました。
明日が来るぅ!
背中のワンポイントがオシャレshineナイスな買い物でした。


明日は嵐のコンサートに行って来ます。
くんしゅんはニノが好きだそうですよheart04

本棚…

先日の楽天セールで購入した本棚happy01
ちゃんと他の店舗の価格を確認したうえで
購入したので、お安く変えたのではないかと思いますup
不適切表示ではございませんぞconfident

毎週末 本屋さんに行って、
新しいコミックが入っていないかを確認するのが、
恒例となってまして、楽しみしています。
2つある本棚がいっぱいになったので、
せっかくのセールだし、購入いたしました。

スライド式で300冊収納 可ですshine
まだまだ入るぞ~good
本棚…

研修会。

くんしゅんが働いている職場から、
「地域でともに暮らすために」という内容で研修会が
あるという連絡をいただき、行ってまいりました。

帰りにいただいたお土産・・地域の作業所で作られた
お菓子やパンなどがくんしゅんの職場で作られた
紙袋に入っておりましたhappy01豪華なお土産で
びっくりいたしました。
研修会。

ご家族の立場からは友人が・・
障害者を雇用している事業者からは、
くんしゅんのお友達の普段の様子が
思いがけなく聞けました。

当事者さんも立派に発言していまして、
障害とひとくくりに言いましても、
色々な仕事があり、生活があるんだなぁ・・と思いました。

今回は当事者さんの話をくんしゅんにも聞かせたくて、
2人で参加しました。万が一睡魔に負けることを考え
一番後ろの席にしましたが、
最後までしっかりと聞く事が出来ました。

色々 頑張ってますが・・

映画「体脂肪計タニタの社員食堂」を見ていたら、
タニタの社員さん達が皆バランスボールに座っていて、
何気に毎日座っているくんしゅんです。
色々 頑張ってますが・・
163cm、65kg・・まだまだ可愛いおデブちゃんcoldsweats01
だと思うんですよねぇfull


現在Lサイズの洋服を着ていますが、
XLサイズの服を着ると、
お腹のポッコリは目立たないことに気付きましたgood

買ったもの。

北海道は発売が遅いんだよねぇangry
昨日楽しみに本屋さんに行ったんだけど、
発売されていなくて、
本日行ったら、ありました。

1分で読み終わる・・
買ったもの。
よくよく考えたら、毎週買っている週刊少年ジャンプに
掲載されいましたsweat01

色々なタイプのコミックを購入してるけど、
中々 おもしろいコミックですhappy01

本棚がいっぱいになってきたので、
本日 楽天のセールから、
本棚購入いたしました・・半額ですup
楽天バンザーイ!!

大変だ・・・

大変・・大変・・
薬切れだ~despair
週に1回の主治医の診察日と
ワタシの休みが中々合わないなぁ・・

なんて思っているうちに、2カ月が過ぎたsweat01
のんびりしすぎだな・・・ワタシdown
薬だけなら 別の先生でも大丈夫なので、
早速行ってきて、
近々 主治医の診察日に脳波と血液の検査結果は
聞きに行くことにしようgood

なぜだ・・・看護婦さんが妙に優しい・・・


病院のはしご、次は歯科~。
大変・・大変・・
親知らずが生えた・・横向きにwobbly

次回抜歯です。
以前歯科勤務のワタシにくんしゅんは聞く?
抜歯って痛いの?
痛いと言うより、大変だと思う。
口を開いているのがbearing
メスは使用するのだろうか・・縫合は・・

看護婦さん・・頑張ったら ご褒美あげてくださいheart04

クリスマスは一緒に過ごしてやってください・・・・

只今 もうプッシュ中のくんしゅんhappy02

おやつ。

ついつい誘惑に負けてしまう・・・

健康とダイエットのためにお散歩しているはずなのに、
途中 ちょっと休憩cafe
おやつ。
生クリームたっぷりのケーキをいただきました。
う・ま・いcoldsweats01

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト