« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

いしかりバーガー。

晴天の空の下 石狩市の藤女子大学の学生さんが考案した
いしかりバーガーをいただきました。
いしかりバーガー。

体重は65㌔に落ち着いておりますhappy01
お昼休みにお散歩したり・・
くんしゅんには強要だ・・と言われつつ、
腹筋も体操も毎日頑張っていますぅ~run

アグリファイター・ノースドラゴン。

”北海道ご当地サミットn苫小牧”
行ってまいりました。
北海道の52人(かな?)のご当地きゃらが、
苫小牧の緑ヶ丘公園を歩いておりましてhappy01
ちょっとしたディズニーランド状態になっておりました。


夕張のメロン熊と専門アドバイザーのなっちゃんは、
大変人気でした・・メロン熊って意外に小ぶりなのね・・

くんしゅんは北竜町のアグリファイター・ノースドラゴンと
北海道警察ほくとくんとご一緒しました。
アグリファイター・ノースドラゴン。

ご当地グルメ、小樽あんかけ焼きそばと阿寒焼き鳥丼、
石狩バーガーは昼食としていただき、

夢発進フォーラム鈴井さんの講演もしっかり聞いてきました。

1日中楽しめて、お金の掛からないイベントでナイスですぅshine

クレアおばさん。

”お母さん・お母さん・・
 シチューを上手に作れるおばさんいるっしょ”


  ???誰それ???


どこかのシェフとか料理研究家の方のことか
と思ったら、クレアおばさんのことでbearing


言いたかったことは、ガリガリ君リッチに
クレアおばさんのクリームシチュー味が出来た。
という事らしくshine早速買ってきました。
クレアおばさん。
なんだか いもが入っているようですよcoldsweats02 
食べてみて・・美味しいという事です・・

くちづけ。

映画くちづけをレンタルしました。
心が弱っている時に見たら、ヤバイです。
前向きに考えることが出来る精神状態の時に、
見ておきたい映画ではないかと思います。


そんな将来なのかも知れないから、
今の生活が大切だし、
そんな将来があるかも知れないから、
不安なんだという事を
聞いてあげるよって人がいたら、
見てもらいたいと思います。

いただきました。

まだ 富士山が世界遺産に登録される前のこと、
「ワタシさぁ、最終的に富士山に登りたいんだよね。」
と言ったら、
友人は「富士山は登るところではなく、
見るところだよ。」と言ったdown


にもかかわらず、
世界遺産に登録された途端
富士山に登ってきたそうでshock


靴のサイズがくんしゅんと一緒だから、
記念に靴あげると持ってきてくれたsweat01
いただきました。
「ありがとう・・・gawk
複雑ですが、大変高価なものですので、
ありがたくいただきます。

まだまだ揃えなくてはいけないものが
いっぱいあるし、無事に登るために
しなければいけない事がいっぱいあるので、
本当に富士山に登ることが出来るのか・・・は
わかんないけど、夢ぐらい持っても良いよねぇええconfident

山頂から見る景色ってどんなだろう・・・fuji

銀の匙。

相変わらず5分で読み終えてしまうので、
ちょっと問題を出してみたら、
しっかり答えることが出来るんですよねぇ・・
銀の匙。

好きって凄いよねぇshine


いろんなこと知っていて、いろんなこと覚えられるのに、
我が家の住所は覚えられないよねぇ・・

家が嫌いなの・・・・

住所に興味がないの???

お前(母ですぅぅぅぅ)も道が覚えられないんだから、
人の事 言えないべgawk

 
確かに・・ワタシは、方向音痴です・・・・sweat01

  


買って来ました。

この前は、俺が買ってきたから、
土曜日の昼食にはお前が(ワタクシのことですよsweat01
「ミートソースの和風仕立てオムライス」を買って来てねhappy01
と言うので、素直に購入してきたワタクシbearing
買って来ました。
そんなアレンジしようがありませんよね・・
ミートソースの和風感がありまして、
普通に美味しかったです。

ついでに、くさなぎくんのスモークサーモンと
レモンのクリームパスタも購入しました。
コンビニでパスタを購入するのは、
お初upでしたが、
パスタって、時間が経っても美味しくいただけるんですねshine
ちょっとびっくり・・クオリティ高いと思いましたrestaurant

お土産。

本日はお仕事の帰り道にセブンイレブンに寄って、
お土産を買ってきてくれたのよcatface


昨日は、珍しくくんしゅんと一緒に”スマップ×スマップ”を
見ていて、ビストロスマップ×セブンイレブンの
共同開発メニューという事で、
スマップの5人が考えたお食事だったり、デザートが
本日より店頭で販売されるという事を知りました。


私もお出掛けしていて、買っちゃおうかなと思いつつ、
耐えたと言うのにsad
くんしゅんったら、慎吾ちゃんが考えた”苺みるく大福”と”
”キャラメルムース&香りとコクのコーヒーゼリー”を
「お土産だよ」と言いつつ買って来てくれました。
お土産。
”苺みるく大福”に興味があったのですが、
苺餡の味がイチゴジャム風でちょっとがっかりdown
甘すぎるんじゃないかと予想していたコーヒーせりーの
苦みがちょうど良くて、ワタシ好みでしたscissors

強要。

参った・・参りましたよsad
本日 北海道の情報番組”マハトマパンチ”を見てまして、
ニュースで”しまむら店員への土下座強要事件”を取り上げ、
強要について話をしておりまして・・・


  ”お母さんは俺に毎日の腹筋を強要しているdown


たら~sweat01sweat01sweat01でございます。
嫌だったの・・そんなに嫌だったの・・・

強要とは、
「無理に要求すること。無理やりさせようとすること」

ついでに言うなら、
登山も強要だそうで・・
今後の対応について、悩んでしまうワタクシ・・・・

ゲロゲーロ!

季節の変わり目は、やっぱダメだねsad
体調悪くて、布団の上でゴロゴロしております。
ゲロゲーロ!
喉が痛いんだそうで、咳の反射で何度も嘔吐ありdown
熱があるとか、体調が悪そうな様子はあまりなく、
あちこちで咳をしては、嘔吐してるので・・

     ”袋持って歩け!”
少々 お怒り気味のワタクシ・・pout

床屋さん。

「髪が伸びてきたから、切りに行ってくるね~」
そう言った判断も自分で出来るようです。

床屋さんは火曜日が休みだからね。と言うと、
なんで休むのさ・・と言いつつ、
しっかり火曜日を外して行っています。
床屋さん。
カット(顔そり含む) 2000円だけど、
1度行くとスタンプ1つ押してくれて、
スタンプが5つ貯まるとカット代半額、
本日1000円でカットしていただきましたgood

福永さんと

前日に作業所のレクで札幌に来ていましたが、
翌日も札幌へ・・・


本当の目的はここじゃないのですが、
気持ちを盛り上げるため、
地下歩行空間へ・・・・

地下歩行空間ではSTV創立55周年の記念
イベントが行われておりまして、
稲田直人さんのトークショーがあるという事で、
お話を聞かせていただきました。


それから、地下歩行空間の色々な場所に
イベントコーナーがありまして、
コーナーにはアナウンサーの方がいて、
一緒に写真を撮りませんか・・と
声を掛けていただきましたので、
くんしゅんと弟くんが写真をとっていただきました。
福永さんと

さてさて この後に行きましたのは・・
日本ハムファイターズのラストゲームを観戦に
札幌ドームへ行きましたrun

ラストも負けたよね~shock大変残念でした。

日帰り研修旅行。

職場の日帰り研修旅行~♪
「焼肉バイキング&円山動物園」でございますbus

働くようになってから、バスに乗っての旅行なんかは
初めてで、そりゃもう大変sweat01
私は何も大変ではなく、
くんしゅんの心の中が大変忙しかった感じですかねcoldsweats01

普段お仕事の時は、私が7時にくんしゅんを起こします。
が・・本日自ら6時に起床・・着替えて、顔を洗って、
ご飯を食べて、6時半準備完了。

出発~8時です・・・・・wobbly

トイレへ行く・・またまたトイレへ行く・・トイレへ行く・・
出発まで何度もトイレへ行くok
この行動は何????


数名のグループに分かれて、
行動したようですが、
大変楽しく参加できたようです。
夕方笑顔で帰ってきました。

自分へのお土産、パンダちゃんと一緒に。
日帰り研修旅行。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
フォト