« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

お留守番。

どうしても受けたかった救急法の講習会に
行って来ました。

で・・くんしゅんは留守番。
お留守番。

基礎講習と救急員養成講習 3日間講習の
予定でしたが、3日間のお留守番は無理と
判断してweep基礎講習のみ受講・・・

月曜日から金曜日の留守番は、
比較的OKだけれども、
日曜日は私の仕事も休みなので、
日曜日に留守番は嫌みたいですね。

それでも講習会 会場がわが家の近くだったのと、
1時間の休憩時間があったので、
大丈夫だろうと判断しました。
1時間の休憩時間を2・3時間に感じるよう
工夫したので、休憩時間後は気持ちよく送り出してくれました。

学科・実技の検定があるので、
休憩時間は確認作業をしたかったところだけど・・
仕方ないsweat01

くんしゅんは日曜日を私と過ごしたいのではなく、
安心して一緒に過ごせる人や場所があれば、
それで大丈夫だと思いますがsad
そんな人や場所が難しい訳なのです。

室蘭岳。

週末は何かと予定があるので、
お山を登るのは無理かも・・と思っていましたが、

本日は天気も良さそうなので、ちょっと無理して、
お仕事終わって、昼から山登りしてきました。

行ったのは、室蘭岳(標高911、1m)
午後2時出発で、帰りは5時ちょっと過ぎていました。
なんと携帯を忘れまして、画像は無しcoldsweats02
頂上で食べた”ボンボンメンチカツ”です。
室蘭岳。

今回山を登って、いろいろな事がわかりましたよ。
くんしゅんの体力がかなり落ちてること、
登山って普段使っていない筋肉を
たくさん使うんだなってこと、
くんしゅんは周りに人がいる気配とかは
感じないんだとか、
体をひねることが苦手の様で、
降りてくるのが予想以上に大変だったり・・
(2度滑り落ちてましたね・・・coldsweats02
靴はもっと良いものを購入しなくてはいけないとか・・・


土の所で、2度ほど滑り落ちたでしょ、
ケガとかはなかったのですが、
ズボンが泥だらけになってしまいました。

で・・家に帰ったら、
私はくんしゅんはちゃんと着替えてくれる。
と思っていたのですが、
な・・なんと・・そのままベッドに入っていてwobbly
その姿を見たワタシは、
くんしゅんに相当な罵声をあびせたようで・・・

くんしゅんは、そんなワタシにこう言いました。
「お前 今おれに言ってはいけない言葉ベスト10の
 1位から10位までの言葉を全部言ったぞpout
 普通そこまで言うか・・・
 もう少し人のことを考えて、言葉を使え・・・」と・・・

中々うまい事言うね・・その表現好きだわ・・と言いましたら、
くんしゅん めちゃくちゃ喜んでいましたけどね。

ではでは・・くんしゅんは明日はぐたぐたしてると
思いますので、ワタクシは朝からお勉強に出掛けてきます。
居眠り気をつけようshock

カップカレーライス。

くんしゅんの目ですが、快方に向っております。
本日 眼科を受診しまして、通院は終了しました。

目薬は1日6回も入れるのねwobbly
2本の目薬の1本目を入れたら、
5分待って2本目の目薬を入れる。
就寝前に瞼の裏側に軟膏を塗る・・・。

市販の目薬を入れてりゃ治るべ・・
なんて思っていたけど、
それだといつまで経っても治らなかったでしょう。
受診に切り替えて良かったです。


只今 作業所の移転作業で、
お仕事はお昼で終了しております。

お家に帰って来て、本日の昼食はrestaurant
カップカレーライスにしました。
カップカレーライス。
作り方がまずかったのか、
米が少々固めbearingになってしまい、
味も苦手だと1口だけ食べてご馳走様。


そう言えば、カップヌードルごはんも食べれなかったっけねsweat01

さいふ。

夕食を食べ終わって、一言happy01
「いや~美味しかった。
 やっぱりお母さんの作るご飯は美味しいよね。」
ホント褒め上手なくんしゅんですconfident


この頃 お友達とのお出掛けも多いでしょ、
「お母さん この財布はちょっとカッコ悪いと
   思うんだけど・・」
さいふ。


お友達のほとんどは、
折りたたみではない財布を持ってるようで、
自分もそんなのを持ちたいとのことthink

チェーンもついているし・・
お尻のポケットに財布を入れても、
スラれる心配もないというけど・・・

小学校の時から、このタイプの財布を使っていて、
この財布は4つ目だったかな・・

カッコいい財布と使いやすい財布・・・どっちが良いのかsad

wrangler。

靴はVANSの紐なしのスニーカーを愛用。

ズボンはWanglerのジーパンを愛用。
wrangler。

トップスは”IKKA”の物を愛用。


高等養護を卒業してから、
サイズはほとんど変わっていませんので、
古くなったら、同じものを購入すれば良いだけcoldsweats01

オシャレを楽しみたい年齢のはずだけど・・
興味がないんだからしょうがない・・・

結局 病院へ・・

目の腫れですが、随分良くはなっていたのですが、
完治にはいたらずsad結局眼科に行って来ました。


その場で切開出来るかな・・
それとも全身麻酔・・入院か・・・
いろいろ考えていましたが、

目薬と軟膏で少し様子を見ることになりました。
結局 病院へ・・
2・3日様子を見て、もう一度受診します。
薬が効いてくれると良いけど・・・・

本日 検眼をしておりましたが、
穴の開いている方を教えてください。と言われ、

右・左・上・下・・・・
上下はわかるけど、
左右は・・・毎日違うんだよな・・。
今日は当たってるかな・・・と思いながら、
聞いていたcoldsweats02


今のところ、歯科通院だけは、
1人で行っていますが、
眼科も1人通院大丈夫かな・・・と思ったり・・

お腹いっぱい・・です。

前日は職場の方々と野球観戦に行きまして、
昼食はセルフバイキングのお店で、
お腹いっぱい焼肉・お寿司・デザートをいただいた
ご様子です。

で・・昨日も札幌まで出掛けまして、
オータムフェストで食べ放題してきましたcoldsweats01
お腹いっぱい・・です。
とにかく 人がいっぱいで、席を確保するのに一苦労。
食べたいものを購入するにも長い行列で・・・
それぞれ食べたいものも違うから、くんしゅんが
食べたかった”北見塩焼きそば”は食べられませんでした。

くんしゅんの場合 並んで買う事は、出来る。
買ったものをこぼさないで持ってくることに、
不安があるようです。


が・・混乱なく諦めることが出来て、
大変まんぞく・まんぷくbearingな日を過ごすことができました。
う~~~体重の増加はあっという間だ・・・sweat01

ヒカキンさんとマスオさん

今 くんしゅんが興味のある人・・

と言えば・・ヒカキンさんとマスオさん。
そう言って分かる人っているんでしょうかbearing

ヒカキンさんは、ニコニコ動画と同じように
夢中になって見ているYouTubeの
動画お気に入り登録者数が、
日本の個人での動画投稿者の中で第1位の方だそうです。
マスオさんはヒカキンさんの友達のようで、
旅動画や商品レビューをYouTubeにupしている方のようです。

どこからどうやってこういう方にたどり着くのかは、
全然わかりませんが、ヒカキンさんや
マスオさんが紹介している物を買ったり、
富士登山に興味をもったりしております・・

”富士登山に行こう!”と、
ず~っと誘っているにもかかわらず、
全く興味がを示さなかったくんしゅん・・ですが、
マスオさんが、富士登山したのをupしたことを
きっかけに、富士山登りたい・・と言っております。

そっか・・富士山か・・・happy02

応援しました。

職場の皆さんと一緒に、野球観戦に行って来ましたbaseball
応援しました。
楽天戦”マー君 VS 日ハム 吉川”
良い戦いになりそうじゃないですか・・楽しみだshine
出来ればご一緒したかった・・・

が・・・結果は皆様ご存じだと思いますが、
散々でございましたdown

ま・・でも、くんしゅんにとっての楽しみは、
休みの日に、職場の皆さんと一緒に居れることhappy01
なので とても喜んで帰ってきました。


だから 良かった・良かったcoldsweats01なのですgood

スムージー。

ミキサーをいただきまして、
スムージー作りを楽しんでいるくんしゅんです。
スムージー。

作日は人参・パイン・グレープフルーツ・オレンジ・
バナナ・ヨーグルトを入れて作りました。
今日はもっと野菜を入れたいという事で、
ホーレン草・人参・ブロッコリーヨーグルト・バナナ・
パイン・グレープフルーツを入れてみました。

体に良いかどうかは、分かりませんが、
美味しくいただいておりますshine


さてさてくんしゅんの職場は、
今 移転作業などで大変忙しいにもかかわらず
レクが続きます。
今週末は希望者のみの野球観戦があります。
野球なんて全く興味ないwobblyくんしゅんも、
皆とお出掛けがしたい・・bus
ただただそんな気持ちで参加します。
野球は全く興味がないので、

多分大変暇だと思いますsweat02
なので皆の邪魔をしないよう・・
注意をしておりますcoldsweats01


そして 9月末には作業所が移転します。
10月は動物園へbus
楽しみ続きでルンルンですup

多分5足目・・

お洒落とかは全く無縁の様で・・
着やすかったり、着心地が良かったりが
重要なようです。

中学校では紐靴が自分で履けるようなるために、
そりゃあ頑張ったくんしゅんも先生たちも・・

高校の時には、紐靴の紐がほどけないように、
努力をした。結局 紐靴は難しいんだな・・と思い、
紐のないズック靴を購入してみたら、
スッキリしたようで、それからこの靴以外のものは買わなくなった。
多分5足目・・
たまにはカッコいい紐の付いた靴を履かせたいな、
と思う事もあるんだけど、もうあきらめましたsweat01


で・・先日 ”SUMMAR NUDE"を見ていたら、
山Pが似たような靴を履いていて、
それがすごくカッコよくて、
くんしゅんに”山Pはカッコよく履いていたのに”と言ったら、
靴が顔面めがけて飛んできたcoldsweats02

みぃつけた。

2日 連続ケンタッキーへ・・・

焼きおにぎり見つけたeye130円也~
みぃつけた。
お昼ごはんにおにぎりオンパレードdelicious

マイタケのおにぎり、てんむす、焼きおにぎりを
いただきました。


連休は登山を予定しておりましたが、
雨・雨・雨rainの毎日で、
ワタクシはお仕事に行くことにしました。
くんしゅんはDVD
「プラチナデータ」を見ておりましたmovie

おにぎりを食べに・・

「お母さん ケンタッキーにおにぎりがあるんだって・・」

      「え・・」おにぎりeye


「ぼっぼくは・・おっおにぎりが・・食べたいんだなぁ」
そう言えば、ニコニコ神社のコメントで、
くんしゅんにおにぎりちょうだいsad
コメントした人がいたなぁぁぁshock
そこまで 丸くないわよpout

見つけれなかったのか、
なかったのかは分かりませんが、
注文したのは、ツイスターセットです。
おにぎりを食べに・・
久しぶりにフライドチキンも良いねぇshine

お誕生日。

生パイナップルサワーをぐびぐびup
くんしゅん23歳です。


牛角にて、若くて可愛いお姉さんがくんしゅんの為に、
くんしゅんの目の前で、パインを絞って、サワーを
作ってくれました。


シュチエーションが、サイコーのプレゼントと
なりましたhappy02
お誕生日。

行ってきたよ。

あんなに楽しみにしていたのに、
ワタシがお仕事休むのを忘れていて、
オープニングには間に合わなかったsweat01


で・・午後3時からの参加でしたが、
湯気さんにはサインをもらって、少しお話も出来て、
ドグマさんからもサインをもらえて、
ニコニコカー神社でお願い事して・・
満足な時間を過ごせました。
行ってきたよ。
残念だったのは、百花繚乱さんが作ったたこ焼きを
食べれなかった事だそうですdown

昨年の長万部に続き、2度目の参加になりましたが、
3度目は何処になるのか・・また参加できるのかなぁぁぁconfident

ニコニコ町会議in北海道室蘭市。

ムムム・・・eye

それは私の服ではないか・・・

昨日 私の洗濯した洋服をくんしゅんのタンスに
しまったようですcoldsweats01

朝起きてきて、
その私の服に着替えているくんしゅんcoldsweats02
さすがにズボンは入らなかったんだねbearing

自分がどんな洋服を持っているのかは、
分かっていないご様子です・・・

「なに ワタシの洋服着てるんだよangry
       早く脱ぎなさい!」

「俺のタンス入っていた服を着て、何が悪いんだ。」


さてさて 明日はニコニコ町会議in北海道室蘭市、
百花繚乱が来ます。
湯気ポンが来ます。
くんしゅん超テンション上りそうupupup

お岩ちゃん。

根性で治したぞ・・good

めっぱ・・ものもらい・・が出来たのが、
先週の金曜日ですよeye
すぐに治るべなんて思っていたのだけれど、
どんどん・・どんどんデカくなって、
お岩さんになってしまったsad


が・・洗眼と目薬で何とか落ち着いてきました。
お岩ちゃん。

病院へ行けば良かったのだけれど、
くんしゅんに聞いたら、
治療はさせないと言うし、

ならば 根性だ・・・って事で、
長引いたけれど、治る方向へ向かっております。
早く病院へ行けば良かった・・とならなくて、
良かったですscissors


今度は鼻がつまってきてるbearing
季節の変わり目、
皆様体調管理しっかりいたしましょう。

恥ずかしかった。

月曜日は”週刊 ジャンプ”の発売日。

今日はローソンに寄って、ジャンプ買ってくるからhappy01
朝からそう言っていたのですが、
珍しく忘れ物coldsweats02


お財布を忘れて行ったようです。
ジャンプを持ってレジまで行って、
お金がないことに気付いたそうです。


  「あ~あ 恥ずかしかった。」と
 少々混乱しながら帰ってきました。


失敗も大事な経験です。
次回からは、気をつけるのではないかと思います。


携帯からお父さんに電話して、
ジャンプはしっかり買って来てもらっていました。
恥ずかしかった。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト