« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

当たり♪

くんしゅんは、よく当たる。
洗剤だったり、お米だったり、お金だったりcoldsweats02
今回は、自動販売機のジュースが当たりました。
当たり♪

大好きな温泉”北のたまゆら”でございます。

マックカフェ。

くんしゅんに
「ちょっと~、苫小牧にマックカフェがあるんだね・・」
と言ってしまったら、
その時からマックカフェに、行く・行く・行く・行く・・・・と
駄々をこねておりまして、

札幌まではちょくちょく行ってましたが、
高速道路って便利なのね、
この頃 高速道路を使うので、
苫小牧は必然的にスルーshock

が・・・念願かなって、
先日ようやくマックカフェに行く事が出来ました。


こちらはくんしゅんが注文したアイスカフェモカです。
マックカフェ。
俺さ、ガムシロップを入れないでコーヒーが
飲めるようになったよねhappy01

充分甘そうなコーヒーだけど、
そう言って感動しておりましたconfident


マックカフェに行けて満足confident
大人になった自分にも満足のくんしゅんでしたwink

カラオケ〜♪

カラオケは3人で行くのがベストだそうですkaraoke
カラオケ〜♪
夏休み中で帰省している弟くんとははの
3人でカラオケに行って来ました。
かなり 感情込めて歌ってますね~、
これは ”栄光の架け橋”を歌っていたのだったかなぁ・・

就活中の弟くんは、1週間ほど家に滞在し、
昨日 寮に戻って行きました。

休みは大事だ・・

ご先祖様の供養ももちろん大切に、
そして 休日の過ごし方も大事にしなければ・・
休みは大事だ・・

色々 過ごし方を考えていたけれど、
弟くんの「帯広に行きたい。」と言う一言で、
優しいお兄ちゃんのくんしゅんも
「帯広行くう!」と決めて、即ホテルを予約。
今回は 朝食付きでちゃんとしたホテルに宿泊しましたshine
いつもはどんなホテルに泊まっているのでしょうsweat01


帯広はくんしゅんが大好きな「銀の匙」の舞台となっており、
帯広駅やばんえい競馬場は関連グッズがいっぱいでした。

今は映画「銀の匙」も撮っているようで・・
今回見た景色も映画では見れるはず、
映画の公開は来春のようで楽しみにしたいと思います。

暑くて食欲もないはずなのに、
食べた・食べた・・いっぱい食べまくった2日間でした。

ZIP!

朝の情報番組「ZIP!」を見ながら、
出勤までの時間を過ごしていますが、
「ZIP!」からの情報のおかげで、
くんしゅんとの朝の会話が充実しておりますhappy01


先日は格安航空券を使って、
早朝便に乗る方々が、
空港に泊って色々な過ごし方をしている・・という特集で、

椅子に寝てる人、
床に寝てる人、
パソコンをしている人、
ゲームをしている人、
踊っている人・・・wobbly

とりわけ 踊って過ごす人には驚いて、
世の中には、信じられない考えを持っている人って
いるんだねcoldsweats02
でも それで良いのかもしれないね・・
迷惑かけているわけじゃないしね・・と話していました。

朝の「ZIP!」から、意外な会話につながる親子でした。

ヘルパーさんと

くんしゅんの職場は明日から、
お盆休みに入ります。


おやすみ前に、ヘルパーさんに連絡をしたら、
11日なら対応できるとのことで、
くんしゅんはヘルパーさんと
映画 「パシフィック・リム」を見に行き、
ヘルパーさんと
ワタクシは職場の皆さんとレクに
参加してきました。


今までは親子べったり~でしたが、
これからは意識して、こういった時間を・・・
と考えています。
もちろん 一緒に過ごす時間も今まで通り大事に
していきますが・・・shine

身だしなみ。

ジトジトと蒸し暑い日が続きます。

2・3年前は顔中ニキビだらけだったくんしゅん・・
なんとなく汚らしくて、
洗顔フォームやら洗顔方法を考えたり、
色々してみたけど、中々 治らなくてね。


現在は何とかきれいになっていますが、
油断をすると、デカいのがボツと出てくるshock

家にいるときは、汗かいたらシャワーを浴びたり、
洗顔をしたりしているけど、
さすがに 職場に洗顔セットを持って
行かせるわけにもいかないし・・・


何か方法は・・・
あったじゃないかhappy02
身だしなみ。
ありがとうBioreさんshine

おまけ付き・・

依然お世話になっていた職場の職員さんたちは、
今が大忙し・・
土日もお祭りの出店で頑張っております。


以前の職場の様子が気になるくんしゅんも、
週末はお祭りモードで大忙しwobbly
ちょくちょく お邪魔しております。

”また 太ったなぁ~”とか
”なんか痩せたんじゃない”とか
言われていますが、
正解は少し太って、少しづつ痩せて、
結果 やめた時よりもちょっと太っていますcoldsweats01


焼きそばが食べたいとのことで、
どこで買おうかな・・と物色して、
どこも400円、でもから揚げ付きのところの
焼きそばを購入しました。
おまけ付き・・

お気に入り。

お気に入りのおやつup
お気に入り。


3カ月ぶりの歯科検診、
2本の歯が溶けており、
治療していただきました。

1本の歯の色々なところから溶けて、
治療してはまた溶けて・・もうボロボロsad
歯磨きの習慣は出来てるのですが、
隣接面や歯茎境目の磨き残しが原因ですshock

若くて可愛い衛生士さんだと
ナンパ男くんしゅんが落ち着いて治療を
受けれないため・・
前回の治療から男性の歯科医見習いさんが
助手として、治療を手伝ってくださっています。

たまに女の子が側に来てくれると、
拍手喝采happy02
途端にナンパ男に変身sweat01
”俺の彼女になって~heart01”を連発。
今の所 全敗ですheart03

お騒がせした奴。

くんしゅん1人で家にいるのが
嫌いだからさぁ、
ワタシも仕事が終わって、
大慌てで家に帰ったのに、
奴は家にいない・・・


お祭りだ・・・
お祭りに行ったんだな・・
だけど お金を持って行ってない・・


お祭りに行くのに、
お金を持たないで行く子ではない・・

きっと 何かあったんだ・・
くんしゅんの職場に電話をして、リサーチear

大慌てしたけど、
小銭もって出掛けただけだったsweat01
お騒がせした奴。

奴は意外としっかりしている。
もう少し 信用してやらねば・・・

床屋さん。

床屋のお兄さんから、
パパさんに”そろそろ来る頃だね、待ってるよ~”と
伝言あり・・行ってまいりました。

髪を切る時期とか、
平日に行った方が待たずにカットできるとか、
職場の送迎運転手さんに、
髪を切りに行くから、
送迎車は床屋前で降ろしてほしいとか、
床屋のお兄さんに、
髪型を説明するとか、
そう言う事を判断して、
伝えることは比較的得意ですhappy01

プチモヒカンにしたようです・・鶏冠が可愛らしいhappy02
ヘッドホンを取ってよ・・とお願いしましたが、
大事な動画を見ていると、
お断りされましたdown
床屋さん。
いい顔してるでしょ・・
でも 見てるのはホラーです・・・・

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
フォト