« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

お盆休み。

社会人にとって、お休みはとっても大事。
しっかりと計画して、
充実したお休みを過ごしましょう・・・

いつもは立ち読みだけど、
情報は大事なので、この度は購入しました。
お盆休み。

弟くんに電話したら、
帯広に行きたいという事だったので、
早めにホテル取りました。
いつもはケチケチ1泊3000円位のホテルだけど、
今回は奮発して5000円にしたcoldsweats02


後はヘルパーさんとお出掛けを検討中、
それから 墓参り・・とか、
おばあちゃんの家に集合・・とか、

このところ雨が続いたので、
お盆休みは晴れますようにsun

マックフロート。

記録って大事だわぁ~coldsweats01
甘いもの食べすぎだ・・・反省bearing


ジュースの色が涼しげで、魅力的shine
新聞の朝刊にクーポンが入っていて、
くんしゅんが何年かぶりにハサミを使ってクーポンを
切り取ってくれたので、マックに行ってしまったsweat01

一生懸命な姿が可愛らしいのよ・・いつになってもcoldsweats01
マックフロート。
ソフトクリーム 久しぶりに食べましたhappy01
美味しい・・・

何日ぶりだろぅ・・・やっと 雨があがって、
庭のお花たちがぐちょぐちょsad
晴れたら片づけなきゃ・・・gawk

甘いもの♪

ちゃんと努力もしてるのよhappy01
中学校を卒業してから増え続けていた体重が、
やっと落ち着きましてcoldsweats01
只今の体重65とか66とか・・・

段ボールを運んだり、
体力を使う仕事もしているようで、
お腹のぶにょぶにょって感じが
少しだけ無くなりましたwink

ご褒美ってわけじゃないけど、
私が食べたくなったので、
イチゴとバナナとチョコのクレープ購入。
甘いもの♪

選挙。

一昨日の参議院選挙、
くんしゅんも投票に行って来ました。


くんしゅんが選挙権を持ってから、
迷いながらなのですが、
投票に入っております。

くんしゅんの1票って・・・


一応 それぞれの候補者の方を簡単に
比較出来るサイトなんかを見せて、
くんしゅんに考えさせて、
投票所には連れて行くのですが、

今回は判断できないsad
いやいや 毎回そんな感じですよsweat01

そんな投票に行く意味ってあるのだろうか・・
とか思うのですが、
本人行きたい気持ちもあるようなので、
大事にすることにしています。


くんしゅん自分で投票を希望しているのですが、
誤字脱字が心配なので、
代筆をお願いして期日前に投票です。


一応 投票には行くけれど、
積極的参加ではなかったワタクシですが、
くんしゅんが選挙権を持ってからは、
聞かれたら答えなければいけないし、
ちゃんと関心を持つようになり、
積極的に参加するようになった気がしますcoldsweats02

生イチゴジェラート。

出勤時に聞くラジオ”朝刊さくらい”で、
トータルフードコーディネーターの高井瑞枝さんが、
白老のパン屋さんを紹介していまして、
さぁ行って見ようと思ったらcarお休みだったdown


ではでは、苫小牧まで足を延ばして「ラウンド」と言う
お気に入りのパンを買いに行って来ました。
で・・・休憩、生イチゴのジェラードをいただきました。
生イチゴジェラード
ジューシーで、甘さ控えめで美味しかったです。

遊んでみた!

小さい時によく遊びに行ったキャンプ場へ、
行って来ました。 
お目当てはお隣の温泉だけど・・・
キャンプ場周辺をウォーキングして、
汗を流してから入浴した方が良いよねrun


小さい時と変わらず、遊ぶcoldsweats01
遊んでみた!
そして 2キロほど歩いてから、入浴いたしましたspa


泉質はナトリウム塩化物強塩泉、
さっぱり・すっきりいたしましたup


買えなかった・・

第一弾はさほど興味がなかったのですが、
第2弾の「ブラックダイアモンド」は、
興味ありfastfoodトリュフソースかぁ・・・

午後2時 マックへGorvcar
売り切れておりましたsweat01

やっぱ 売り切れるんだsad田舎でも・・


クォーターパウンダーBLTと
買えなかった・・
ハバネロトマトを購入。

BLTってなんと読めば・・・
”Bはベーコンで、Lはレタス、Tはトマト”って
事のようですsweat01

どちらも美味しかったけど、
ブラックダイアモンドが食べたかった・・・
くぅぅぅぅうううううううcrying

銀の匙。

お気に入りのコミック「銀の匙」、
8巻が発売されたことを職員さんに教えて
いただいたそうで、

職場の送迎バスを”TSUTAYA”で降りて、
「銀の匙」を買って、そのまま歩いて帰って来ました~。

「銀の匙」はコミックのみと付録付がありまして、
迷わず付録付を購入したようです。
銀の匙。

家に帰って来て、30秒で完読・・・coldsweats02
   「大変なことが起きた~。」
お母さん 早く読んでみな。

夕飯の支度そっちのけで、
30分ほどかけて完読happy01

ホント 大変なことになっておりました。

「銀の匙」はアニメ化が決定しまして、
北海道でも7月14日(日)25時~北海道文化放送にて
放送がありますtv

ワタシのナイス判断で、
前日くんしゅんの財布に1000円入れておいた。
何かあった時のために、
1000円位は財布に入れておくもんだ。

なんて言って言ってはみたけど、
本当に社会人なら1000円位は財布に入れて
おくもんだと思った。

スイカジュース。

新商品は気になるようです。
スイカジュース・・気になるけど、
美味しい感じはしないsad
スイカジュース。

スイカバーがとけたやつだ・・・

いちごバナナスムーズジ−。

暑いよね~、只今 室内温度25℃・・・
そんなんでもないか・・・


只今G1レースがございませんで、
日曜日の恒例となっていましたAibaまでの
お散歩休止しております。


で・・・本日はショッピングぅ。
買うものは魚だったり・・肉だったりwobbly

たくさん歩いたので、水分補給・・
くんしゅんパフェも食べてたcoldsweats01
いちごバナナスムーズジ−。

だけど 体重は徐々に減っておりますぅgood
良い傾向ですpaperpaperpaper

お祭りで当たり♪ました。

以前お世話になっていた職場の職員さんたちが、
いつも出店しているお祭りに行って来ました。


「辞める時から、お祭りは行くからね。」と
今日の日を楽しみにしていたようですが、
ちゃんと楽しめたのかな・・・

300円のくじを引いて、
当たったお弁当箱と・・・
職員さんからいただいたうに消しゴムです。
お祭りで当たり♪ました。

通院日。

職場からの帰り道に寄り道して
買ってきたもの~。
通院日。
何これ?  

知らな~いhappy01だと・・

まあ 良いですけどね。

薬が少なくなりまして、
数日前にしっかり予約をとって、
本日は私一人で薬をいただきに行って来ました。

受付の方が変わりまして、
予約が大変スムーズになり、
病院へ行く緊張感が無くなりましたhappy02

病院に到着して、10分ほどで名前が呼ばれ、
いつもは「発作は?」 「ありません。」で終わるのですが、
本日は「発作は?」 
「なんだか変ないびきはあるんですが、
発作はないと思います。」と言ったら、

変ないびき? 無呼吸症候群の治療はしていないの・・・
突然死だってあるんだよ~gawk
いつものデパケンと点鼻薬を出していただきました。

このところの体重増加で、
  ”死んだらどうするんだ~!!!”と
お叱りを受けておりますが、
増えた体重は中々減りません、
どうぞ皆様も、体重チェックを怠りませんように・・

レンタル〜!

ワタクシ この手の映画は嫌いでね・・
借りるなら、自分で借りて来~い。
と言ったら、雨の中自分で借りに行って来たようだdown

そんなに借りたかったんだ・・・
意外だわsweat01
レンタル〜!


この手の映画は・・何のためにつくられるの???

ウィキさんによると、
サイコホラー作品と言うらしいのですが、
見ている間のドキドキ感だったり、
ハラハラ感だったりを楽しんだりと言う
感じなんでしょうか・・・


本当は見せたくない作品ですが、
見たらダメ~と言う訳にもいかなくなりました・・・shock

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト