« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

お願いします。

先日行った脳波と血液と尿の検査結果を
確認しに病院へ行って来ました。


ワタシの仕事のこともちょっとだけご配慮いただき、
通院もスムーズになりました・・ありがたやでございますconfident


脳波・・てんかんの波が1箇所ありまして、
発作は年1位ですが、引き続き投薬治療を
続けることになりました。
血液・・ほぼ正常値ですが、中性脂肪(TG)がcoldsweats02
正常値の倍よ~。大変でしょ・・・
尿・・異常なし
中性脂肪の値は毎年少しづつ高くなっているので、
本当に気をつけなくては・・と思いました。
親切な主治医はワタクシのことも心配してくれておりまして、
遺伝的なものかな・・・ワタシの顔と体を見て”な・・”と笑顔で・・


で・・薬局の方と少しお話をして、
中性脂肪の数値がとんでもなく高いと相談したら、
こちらをすすめられ、飲んでおります。
お願いします。
次回の検査結果に良い変化がありますようにconfident

難しい・・・

66kgと67kgを行ったり来たり~。

多少の食事制限と週末のウォーキングで2・3kg位は
簡単に減るのでは・・・と思っていましたが、
結構大変 体重が減りませんsad

運動としては、全然足りないかも知れないけれど、
毎日 最寄バス停の1つ前でバスを降ろしていただき、
そこから 歩いて帰ってきます。

週末は外食も多いのですが、
お散歩だったり、ウォーキングもするように
していますrun
なのに 体重は下降することなく、
むしろ まだまだ上昇傾向にありますsweat01


毎日 することに意味があると思うので、
腹筋とは厳しいかなとか思ったけれど、
”嫌だ・嫌だ言ってないで、
 自分のためなんだから、
 嫌なことでも必要なことはやりなさい・・・”
と説得。

続けるためには、私が大変になるのだけれどsweat01
昨日より腹筋を開始しました。

ご褒美は、いつもしている飲み物制限を解禁です。


主治医には、あま~いshockと言われそうですが
今はこれが限界ですbearing

雨が降るよ・・

時々 思いうもよらぬ行動に驚かされます。


あ・・・たいしたことないよcoldsweats01


朝ごはんを食べた後の片づけは、
基本私がやることになっているのですが、
私の片づけが終わった後に、くんしゅんが
ご飯を食べるときは、くんしゅんが自分で
片づけることになっています。

昨日は私が早めに食事を食べ終えていて、
くんしゅんは後から食事をしました。
だから くんしゅんが食べた食器はくんしゅんが
片づけます。
いつもは食器を片づけて、テーブルを拭いて片づけ終了。
結局 お漬物の食器や調味料は私が片づけることになるのですが、
昨日はお醤油やお漬物もラップをかけてお片付けcoldsweats02

おやおや 珍しいこともあるもんだ・・・
と言ったら、


くんしゅん 「今日は雨が降るよ。」だってhappy01
中々 会話のセンスはあるのではないかと思います。

実におもしろい・・

最近は面白いドラマに巡り会えなくて、
ほぼテレビと無縁な生活を送っている
くんしゅんでしたが・・・

と言っても時計代わりに、
テレビはいつもついているのですが・・


”ガリレオ”始まって、
久しぶりにテレビにかぶりつき~
でございました。


雪がとけて、風のひんやり感もなくなって、
ウォーキングのシーズンがやってきました。
歩数計を持ってお散歩、ではなくウォーキングです。
帰ってくると、歩数計は8000歩を示しておりまして、
くんしゅん「お母さん 足がパンパンだ・・・。」と
言っておりました。

中学生の3年間は毎日歩いて帰って来てた
距離ですが、、今は中々歩く機会もなくて、
あの頃は大変スリムなくんしゅんでした・・・・

あ~疲れた・・

日も長くなりましたので、仕事の終了時間が
30分ほど長くなりました。

この地域には、大きな保冷剤の工場があり、
くんしゅんの働いている所では、
この工場の下請け作業をさせていただいています。

保冷剤の仕事もこれからが本番で、
多分 寝る暇もなく働いてるもよう・・
もしかしたら 空気を読まず・・居眠りしてるかも・・
皆さん それぞれ忙しくて、
居眠りに気付かれていない・・しめしめ・・


そんな感じでも、仕事から帰ってきたくんしゅんの
様子を見ていますと、
「あ~疲れた。」 「ふ~疲れた。」とかなり
お疲れの模様です。

お疲れ感たっぷりの言い方が、
頼もしくて、笑えるhappy01頑張れ~shine

不恰好だけど・・

大体 好みのお菓子やパンが見つかりまして、
週1で注文しております。

くんしゅんがバックに入れて持ってきてくれるので、
不恰好ですが、クリームが美味しくてお気に入りの
プチシュークリームです。 
5個入って200円・・買いやすさがうりでございますup
不恰好だけど・・


春 新しいドラマが始まります。
テレビは付けているけど、
ほとんど見ることはないくんしゅんですが、
2013年春は、お楽しみなドラマがあるようで、
月9の「ガリレオ」と
水10の「家族ゲーム」を楽しみにしております。

ひらがななら読めるけど、
ちゃんと読むことはしないので、
どうやって情報収集しているかは、
わかりませんが、「家族ゲーム」は
以前松田優作さんが映画で、
長淵剛さんがテレビで演じているそうです。

今日はこれ!

先週は1000円しか入っていない財布を
持って床屋に行き、大慌てしたくんしゅんでしたが、


ちゃんと学習しております。
「お母さん 今日”週刊ジャンプ”買ってくるけど、
財布にお金入っている?」

「あ~ごめん・・ごめん・・入れるの忘れてた。
って言うか、自分で財布にお金を入れなさい。」

しっかりと財布にお金を入れて、行ったようです。

大変安定していて、何事も起こらなくて、
つまんない・・なんて ことはありませんhappy02
平和が一番!カンパーイbeer
今日はこれ!
それにしても日本ハムファイターズ・・大丈夫か・・

お土産。

職場で販売しているパンです。

私は調理パンを買う事はほぼないのですが、
くんしゅんが時々お土産~と言って、
買ってきてくれるので、ありがたくいただいております。
お土産。
中々 美味しいもんだねgood


くんしゅんの職場では、
GWにレク・・その後もお楽しみのレクが
決まっているようで、なんだか 戸惑っているワタクシ、
あまりにアットホームで・・・
職場って、こんな感じで良いのかな・・・

今までの職場は決まりごとが沢山あって、
障害があるんだから、
職場と言ってもそんなに自由にはならないんだな
と思っていたけれど、
今は最低限の決まりごとはあるんだけど、
自由で・・・自由なんて慣れてないから、戸惑うし・・・

辞めて良かったかどうかはわからないけど、
くんしゅん楽しんでおりますhappy01イェ~イ!!

気をつけま~す。

昨日ね・・・確かに言ってたわよ。
「仕事の帰りに、床屋に寄ってくるから~。」と
言ってたねcoldsweats01

が・・・忘れてたわけさ・・ワタシがねsweat01

でも・・言わせてもらうと、
「財布に1000円入れたよ~」とは伝えた。

が・・・くんしゅんもそれは聞いてなかったらしい。

だから 1000円を持って床屋に出掛けたが、
お金が足りなかったとご立腹なくんしゅんangry

誰が悪いのさsweat02ワタシなの・・・・・

とりあえず 2人でお金を返しに行きました。
くんしゅんったら、ちゃんとご挨拶できるのかしら・・
ちょっと心配したけど、とても立派なご挨拶happy01
「お金返しに来ました~。これから気をつけま~す。」と
大きな声で・・・素敵な子でしょ。

ワタクシも「ワタシも気をつけま~す。」アホな親でしょ・・

反応が静かなお兄さんですが、
優しく「大丈夫だよ。」と言ってくださいました。

これからも長~いおつきあいお願いしますhappy01

ちょいワルが好き..

朝早くから”ぽんた”が一生懸命お仕事して
いるのを見て、テンションUPですぅup
ローソンでイチゴを購入catface
甘くて美味しいです。
ちょいワルが好き..


新しい職場で働くようになって3か月目に突入。
4月1日は入社式と言う所も多かったかも
知れませんが、くんしゅんの所は、
新しい利用者さんはいない様子です。

が・・くんしゅんが利用している3カ月の間に、
数名の利用者が仲間入りしていますよhappy01

3カ月も経ちますと、
少しづつ人間関係も出来つつあるようで、
くんしゅんから何人か、名前をあげて話しが
聞けるようになりました。
で・・・先日 特に話しをよくしている方とご対面~eye
「今パチンコに行っててさ・・今日はかなり儲けた。」
そんなちょい悪なお友達にと仲良くなったご様子です。

一緒にパチンコはNGangryだよ・・・・

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト