« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

ランチはイタリアンで・・

お昼はフレンチが食べたい・・・


なぜだかそんなことを言いだしましたが、
この町にゃあ フレンチなんかはないだろうし、
あったとしてもマナーがわからんshock


ワタクシのお給料も入ったばかり、
フトコロも暖かいので、
いつものマックや丸亀やすき家は止めて、
イタリアンでも連れて行きますか・・・


お店に入るにあったって、
車の中で注意事項を説明coldsweats02
・デカい声で話さない。
・ティッシュをたくさん使わない。
・食べるものをこぼさないように気を付ける。
この3つを守れなければ、次はないから・・
そんな感じで入店。

第93代総理もご利用するイタリアンだとか・・・。
くんしゅんはランチのピザを注文、
ワタクシはクリームパスタを注文いたしました。
席と席の間隔が大変近いので、
粗相があると、食事を楽しんでいる方々にご迷惑を
かけてしまいますが、

本日のくんしゅんは、ちょっと緊張した感じで、お約束も
しっかり守り◎でお食事いたしました。
たまにはこういった食事も良いかも・・でした。

25日は給料日。

今年になってから、職場を変えることになった
くんしゅんですが、今月 初めて1か月分の給料を
いただくことが出来ましたshine


職場の説明を聞かせていただいた時に
確認していた通り、今までの半分・・
それより少し少なくなりました。

が・・くんしゅんは、お金に関して全く興味がありませんで、
特に困った様子もございませんsweat01
困っているのはワタクシの方で、
給料が少なくなっても、今までのように、
働いた給料の範囲内で、買いたいものを買えるよう
頭を痛めております。


今は親元にいるので、買いたいものは買っても大丈夫なの
ですが、くんしゅんの場合 何事もパターン化してしまう
傾向があり、パターンが崩れると穏やかでは無くなるため、
今出来つつあるパーターンを守って行くのが良いのかと
思っております。


職場変わっての初給料では、少々予算オーバーでしたが、
「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ
MOVIE大戦アルティメイタム ディレクターズカット版」を
予約いたしました。
時々のご褒美もパターンの中には入れておきましょうgood

詰め合わせ。

お菓子を詰め合わせるのも、
くんしゅんの職場のお仕事です。
詰め合わせ。
200円・・とても買いやすい価格なので、
プレゼントに丁度良いかもpresent


本日はくんしゅんの通院の日。
私とくんしゅんの昼休みに、病院に行って来ました。
小児科の受付の方が変わっていて、
現在の方は、どうしたら ワタシの職場の負担にならずに
通院できるのかを考えてくれて、
良い形で通院できるようになりました。
大変だった通院も、少しだけ楽になりましたconfident

血液検査の他に、尿検査もありました。
このところ 必死にくんしゅんに運動、
歩くことを促す主治医ですが、
くんしゅんもワタシもいまいち真剣に受け止めて
いないなぁ~coldsweats02と反省するこの頃です。

アップルパイ。

くんしゅんが働いている職場で売っている
”アップルパイ”です。
アップルパイ。
製造は地元のパン屋さんですが・・


小さな町ですが、意外にパン屋さんがいっぱいあります。
くんしゅんが小さかった頃は、
ここのパンを好んで、よく食べておりました。

10数年前、ここのパン屋さんを見つけた時はオシャレで、
可愛らしくて、地元では珍しい感じのパン屋さんと大喜び
しましたが、現在はどこもオシャレで個性あり・・です。


200円也〜!

弟くんを送って行った時には、
ほぼここに寄ります。

人気のお菓子屋さんで・・
高級感あり・・
良い気持ちでお買い物が出来るから
なんか・・好きwink


このチョコレート200円也~shine
味わって、ゆ~っくり時間をかけていただきました。
200円也〜!
美味しcatface

お店のHP見たら、果物タルトが超魅力的heart02
わぁお・・わぁお・・・絶対食べたいcatface

ランチ。

春休みも就活で忙しかった弟くんでしたが、
10日間ほど帰省していまして、
昨日 ワタクシの車で寮に戻りました。

途中 旬菜ビュッフェのレストランでランチ~♪
メインはハンバーグorステーキorカレーから
選ぶことが出来ます。
くんしゅんはハンバーグを選びました。
ランチ。


大変楽しみにしていた職場のレク、
”ボーリング大会”ですが・・・
ガーターありのレーンでの参加だったようで・・・
残念な結果にがっかりcoldsweats01

次のレクはなにかなぁ~、
自由参加のレクが頻繁にあるので、
レク好きのくんしゅんは大変楽しませて
いただいておりますshine

今日はこれ♪

画像アップしてから、1週間が過ぎちゃった。
1週間 早っwobbly


『アサヒカクテルパートナー フワリッチ 春限定缶』
ブラッドオレンジ果汁にアップルリキュールをミックスした
カクテル~、完全ジュース感覚で飲んでるくんしゅんです。
今日はこれ♪


現在の体重67㌔・・・
この体重を63㌔まで落とす予定で、
くんしゅんの周りの人たちは頑張っている。

が・・・一番大事な本人が・・・・


明日は職場のボーリング大会、
大変楽しみにしておりますhappy01
昼食は職員さんの作るカレーライスを皆で
食べるんだって・・・scissors

すき家が好きや(^-^;

すき家が好きや・・なんて言ってる場合ではないのよ。
すき家が好きや(^-^;
体重の増加傾向がうなぎのぼりでね・・

我が家の食事だけで何とかしようと思ったのでけど、
原因はお昼の暴飲暴食sweat01大げさだけど、
今まで食べていた弁当+から揚げ又焼きそば
+コーヒー牛乳=pigなので、

職員さんに声を掛けていただくようお願いしました。
「買ったらダメ。」はストレスがたまると思ったので、
「買い物行くの~。」とか「何買いに行くの?」とか、
少々圧力をかけてcoldsweats01いただくよう
お願いしました。

自分で納得して行動しないと、
意味がないので、
行動する前に、一呼吸考える時間を与えると、
多分 多少変化するはずなんだけど・・
お試し~です。

マイボール。

大変でぇ・・大変でぇ・・
職場のレクでボーリング大会があるぞいbearing


練習に行かなくては・・・
マイボール。
行ってまいりましたrun

マイボールを作る機械が置いてあるから、
マイボールも作るかなbearing


   ひょえ~!!マジで・・


マイボールを作る機械だと思っていたものは、
マイボールをクリーニングする機械だったようで・・・
作らなくて済みましたcoldsweats01良かったっす。

めちゃめちゃ・・気合入っているくんしゅんでした。

美味しい玉子サンド。

くんしゅんのデブの素~、
美味しい・美味しい玉子サンドですshine
美味しい玉子サンド。

職場にはかなり慣れてきましたし、
なんとなく流れが見えてきましたので、
ルールを作って行こうと思います。

ルールがハマると、
心地よく生活できるようです。


何でもダメダメダメ・・・ではなく、
ワタシの帰りが6時を過ぎる日は、
くんしゅんが職場から帰ってくる
”午後4時のおやつ~”として、
玉子サンドは、食べてもいいよという事にします。

月々のお小遣いが約1万円。
その中から、週2回はお弁当を注文したり、
お弁当を買いに行ったり、

月曜日は仕事の帰りにコンビニによって、
ジャンプとおやつやジュースを買って、

日曜日はツタヤに行って、
お気に入りの本を購入。

これでざっと計算で1万円になるかなぁ・・・・・

ワタシは細かい計算は出来なくて、
ざっと計算して、良い感じになれば心地よい人です。

とりあえず 3月からこれで、スタート。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト