« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

大きくなったねぇ~。

新しい職場で働くことになって1か月が過ぎました。
体重増加にかなり気をつけていたにも
かかわらず・・なんと体重2キロ増しsad

なんか 大きくなった感じdown


毎日お弁当を買いに行ったり、注文したりが楽しくて
仕方がないご様子で、少々食べすぎの傾向ありdespair

そして このところ母の帰りが遅いのを良いことに、
職場で売っている”超shine美味しい玉子サンド”を
おやつとして食べているご様子。

主治医からは、食べ物の調整は難しいから、
2人で運動しろ・・お前も(ワタシのことよ)ヤバイshock
言われておりまして・・

運動すりゃ良いんだけれど、寒いの嫌いだしbearing

甘いもの美味しいし・・・好きだし・・・
おやつ
ポッキーのミディは・・食べごたえありで満足だったgood

おやつ〜♪

日曜日は我が家のお買いもの曜日。
チラシを確認して、いく時間と場所を確認します。


あちこち歩いて、ちょうどよい場所にクレープの移動販売車が
あります。イチゴとバナナのクレープを注文しましたrestaurant
おやつ〜♪
このごろ生クリームが無性に食べたくてshine
生地の粉っぽさが気になりましたが、
最後の1口までフルーツが入っていて、
おいしくいただくことができましたscissors

新しい職場で働くようになって1カ月が過ぎました。
本日が給料日~だそうですhappy01
以前は就労継続A型を利用しておりまして、
この辺では一番高いお給料をいただいておりましたが、
これからは今までの半分ぐらいになるようです。

くんしゅんには、その違いはわかりませんが、
今までもこれからも給料がくんしゅんのお小遣いと
考えていますので、お財布のひもを少しだけ締めていただ
こうと思っておりますkey


オススメ!

歯周病が気になり、定期的な歯科通院が
欠かせないくんしゅんですが、
良い歯ブラシに出合いまして、
このところ 歯茎の状態がとても良好ですshine


以前は歯を磨くことを習慣ずけることが
大変難しかったのですが、
現在は朝晩としっかり自分から
歯を磨くことができております。

が・・・しっかり汚れが取れているか・・・と言われれば、
かなり 難しいところがありました。
電動の歯ブラシを使ったり、歯ブラシの種類を変えたり、
いろいろと試験中で、最終的に私が点検をして
歯磨き終了という感じだったのですが、


この歯ブラシに出合ってから、
オススメ!
先生が驚くほど歯茎の状態が良好でeye
現在は私の点検もほぼ必要なしという感じです。
使いやすいってことなのか・・よくわかりませんが、
某ドラックストアで98円の代物です。
歯周病でお悩みの方には、ぜひぜひおススメいたしますhappy01

チョコレート。

昨日はバレンタインディ・・収穫は1つbearing
チョコレート。
職場からの義理チョコでございますぅheart03


14日の木曜日は久しぶりの歯科定期検診の日でしたhospital
歯医者にはノリの良い歯科衛生士のお姉さまたちが
いっぱいで、いつものようにくんしゅんは”きみかわうぃね~”を連発sweat01

で・・本命ちゃんには、デートしようとか、結婚してを連発sweat01

見事に・・遠慮なく・・
あっさりとくんしゅんはフラれておりましたがwobbly
全然めげないんだなぁshock

恥ずかしがらずにデカい声で誰にでも声をかけまくるので、
病院ではすっかり有名人になってしまいました。

いい湯でした。

職場にも慣れてきましたので、
その報告も兼ねて久しぶりにヘルパーさんとお出掛けです。
近くの映画館へ「ワンピース」を見に行って来ました。
昼食はハンバーグにサラダバーとカレーバーと
ドリンクバー付き・・贅沢過ぎないか・・・coldsweats01

で・・その翌日は、温泉へspa
ワタクシ少々疲れ気味、
がっつり汗をかきたかったので、
岩盤浴付きの温泉にしました。
初の温泉、くそ寒い日なのにくんしゅんは露天の
足湯に入っていたそうで・・・風邪引くぞ

その他 ロウリュ(フィンランド式サウナ)があったり、
イベントも盛りだくさんの温泉で、お気に入りです。
昼食にはあんかけ焼きそばをいただきました。
いい湯でした。
岩盤浴は利用しなかったけど、塩サウナで汗かいて
気分スッキリ爽快のワタクシですscissors

今日はこれ!

新しい職場を利用し始めてから2週間が
過ぎました。順調で~すhappy01

開所から1年と少し、作業内容としては企業からの
下請け作業、ぼちぼちと作業と言う感じですが、
今までとは違って、しっかり作業する様子を見られているので、
ちゃんと働いてるようです。
今までとは違って、寝てたら怒られる・・・のでsweat01
大変疲れて帰ってきます。

そして 美味しくいただいております。
今日はこれ!

エヴァ

鼻づまりは随分良くなったのですが、
風邪声が酷くて、ちゃんと治るにはちょっと時間が
かかりそうです。

で・・・カラダの調子は大変良くなったので、
職場復帰のため少しづつ体を動かして行きましょか!
エヴァ
見たかった映画が地元の映画館で見られるとのことで、
「エヴァ」見に行って来ました。
新しく車を買ってご機嫌のパパさんと久しぶり2人で
お出掛けです。

ワタクシは新年会がありましたので、
ワタシが作った夕食を2人で食べていただきました・・
こんな日もたまには良いもんだconfident

風邪をヴぃぐぃばじだぁぁぁぁ

タイトルを見て、鼻が詰っている様子が
伝わっていただけましたでしょうか・・・・
風邪を

風邪が流行っているようでして、
いただけるものは何でもいただいちゃうくんしゅんは、
風邪もしっかりいただいてきてしまいました。
やっと作業所との契約も済んだと思ったら、
風邪で2日お休み、明日明後日のお休みでしっかり
治しましょうup


昨日・今日で鼻をかむのにティッシュ1箱使いました。
鼻の下が痛いそうですsweat02

お気に入り。

お気に入りの保温弁当箱up
温かいご飯を食べれるのは嬉しいけど、
ちょっと食べずらいんじゃあ~りませんかwobbly
お気に入り。
スープ用に1つ購入していたんだけど、
とっても喜んで毎日持っていくようになったので、
もう一つ購入good

チャーハンとか牛丼を入れてるのですが、
ちょっと食べずらそうsweat01

普通に白飯入れたら、
おかずも別容器に作らなきゃいけないし、
お弁当だけで結構な荷物になるsweat01
なんか 良い使い方はないのか・・・

お隣がコンビニなので、
おかずはコンビニで・・もありだねup

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト