« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

テレビが映らないので

テレビが映らないので
懐中電灯でコミックを見ております・・
まだ 停電を楽しめる余裕あり

キャンプ〜!

キャンプ〜!
朝から停電です。
お水とガスが使えるので、なんとか生活出来てます。

エヴァンゲリオン展

札幌を歩くと階段が多くていいトレーニングになります。
未だに階段を上るのは良いけど、
階段を下りるのが苦手なくんしゅんです。

地下鉄の階段上り下りをしていると、
階段を下りるときに足を交互に出せるようになります。

地元に戻ると、めったに階段はございませんので、
一つ一つのんびりおりますsad
ヤマダ電機の階段は怖いらしくて下りることが出来ません・・
どうしてなんだろう。

    さて・・・・
札幌でエヴァンゲリオン展があるという事で、
江別に住む弟くんを呼び出して、
エヴァンゲリオン展に2人で行ってもらいました。


お買い物して、お金が足りなくなったり・・
店員さんに声かけて、一緒に写真撮ってもらったり、
ヤシマ作戦を体験したり・・・coldsweats02
とっても行動的な子なので・・・sweat01
ご迷惑をかけたかも知れませんが、
ご本人様ご満悦でございます。
エヴァンゲリオン展
障害者無料で入場出来たようですが、
知らずに入場料支払っております・・ご勘弁をwobbly

台場一丁目商店街。

2泊3日のうち2日目のまる1日を
くんしゅんの為に使いました。


スカイツリー→ニコニコ本社→
デラックス東京ビーチと予定をしていまして、
iPhoneのおかげか・・・iPhoneを操作する弟くんの
おかげか・・無事全て行くことが出来た。

20年前に東京を歩いた時は、どの電車に乗れば良いのか・・
どこ行くのも迷って、時間がかかったような・・
iPhoneだと何に乗っていくのが最短かを
しっかり教えてくれるんだわshine
使いこなせないと、意味がないんだけど・・
その辺は弟くんの得意分野なので心配ありませんでしたshine


台場1丁目商店街で、無事レトロゲームを楽しむ
くんしゅん・・めでたし・めでたしhappy01
台場一丁目商店街。

何処もあんまりゆっくりは歩けなかったけど・・・
無駄にお金使わずに済んだかもしれないscissors


スカイツリー。

東京に行ったら2番目に行きたかったところ~scissors

スカイツリーでございます。
スカイツリー。

いつもは楽天トラベルなのですが、
航空チケットとかはどうなるのだろう・・と思ったら、
少々不安でsad旅行会社を利用。

スカイツリーのツアーとかもあったんだけど、
航空チケットとホテルがセットになったスタンダードな
ものを利用しました。
なので・・・展望チケットが手に入らなかったcoldsweats02
今でも手に入らないんだねbearing
なんか テレビ塔みたいなノリでした・・・sweat01


それでもお買い物は出来たし、
写真も撮れたし、
テレビにも映ったcoldsweats02TOKYO MXだけど・・

良い思い出だ~up

ニコニコ

とうとう 行って来ましたhappy01
東京 原宿は竹下通りにある「ニコニコ本社」
ございますshine
ニコニコ

東京行が決まってから、
毎日毎日 あと何日で東京に行くの?
原宿の他にどこに行くの?
の質問攻めで・・

私だけじゃなく、職場の方でも大変だったようで・・sweat01
行く前に周りの人たちの方が疲れてしまったcoldsweats01
感じですが、何事もなく無事楽しんで帰ってくることが
出来ました。

まだまだお疲れの残るくんしゅんは、
現在も就寝中ですが、
そろそろいつものペースに戻して元気に
働いてもらわねばいけません・・ファイト~~up

なに味?

毎週月曜日のお楽しみジャンプのお供、
今週はこちらでしたぁぁぁぁhappy01


”からあげくん”のなに味かわかる?です。
なに味?
ヒントはベーコンが良く合う食べ物sign02だそうな・・


くんしゅんは、クリームシチュー味と言ってましたが、
ネットで確認すると、カルボナーラ味が正解でしたsad

      おしかったです。

週末はモスで・・

先週末はマックでランチでしたが、
こちらのハンバーグ店にも行列が出来ていて
気になっていましたshine

モスバーガーのとびきりハンバーグサンド
「厚切りベーコン」
そして セットはジュースではなくスープを
いただきました。
週末はモスで・・
クラムチャウダー、体が温まって美味しかったです。


旅行前に床屋に行っておこうっと・・
ワタシが仕事に行っている間に、
スッキリした髪の毛のくんしゅんに変身してました。
職場のお友達にお土産を買ってくると
職員に人数確認したり・・
くんしゅん的には、準備OKscissors

荷づくりは苦手・・sweat01
と言うか興味がないので、
そこは ワタシが用意することになりそうですwobbly

秒読み開始。

とうとう今週末となりましたairplane
カレンダーに書かれた東京の文字を眺めては、
ふぅ~despairとため息・・早く行きたいなぁshine
秒読み開始。

家族旅行と言うか、またまた父抜きで行くのですがsweat01
楽しみたいのでcoldsweats02ごめんねぇぇぇ


きっかけは、弟くんの就活が始まるって事でしょうかね。
就職したら、一緒に遊ぶことも難しいのかな・・
その前に遊んどこうupってな感じです。


くんしゅんはニコニコ本社とスカイツリーに行きたいそうで、
弟くんは八景島だそう、でワタクシは江ノ電に乗りたい。
この3つの希望を三日でこなすのは・・・如何なの??

計画が順調に行けば、楽しい旅行になるんですけどねhappy01
週末まで何事も起こりませんようにconfident
そして旅行期間中は、はれますようにsun

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト