« 週末 マック〜♪ | トップページ | 秒読み開始。 »

怒られた〜。

中を見ていただきたくて切ってみましたが、
ちょっときちゃないねぇbearing
丸ごと1個のリンゴを使ったリンゴパンcoldsweats02
怒られた〜。
火の通ったリンゴにカスタードクリーム、
しっとりした皮の薄さも良い感じで美味しかったshine

さてさて 昨日くんしゅんの病院で怒られたワタシ・・
言葉には出さなかったけど、
凄い顔してたと思うは・・ワタクシ。

言い方が悪いよ・・看護婦さんの・・・

実は前回も前々回も怒られているsweat02
反省しなきゃいけない所も多々あるんだけどgawk

1度目は予約をすっ飛ばして、友達とランチしてたshock
気付いてすぐに電話して謝ったけど、怒られた・・ワタシが悪い。

2度目は仕事が中々休めなくて、でも薬が無くなりそうだし、
主治医の先生がいない日に、丁重に理由を言って受診した。
が・・怒られた(午前中の受診が難しいから、
午後からも診察している病院を紹介してほしいと言う話は
スルーされるし・・)


で・・昨日だよ。前回の受診が10月5日で、今回が10月31日でしょ、
1か月後と言ったのに、1か月たたないうちに来た。
月またぎで来てくれないと、病院にお金が入らないという事らしくてsweat01
だって 早めに薬は貰いに来てと言われたから、
早めに行っただけなんだけど、ワタシが悪いの・・・

病院の運営とか、私たちの給料は・・とか、
厚生省の指導とか色々言われましたが、
あまり良く分かりませんwobbly
ただ そんなことを言わなきゃいけないほど病院の運営って
大変なんだって事は、わかったようなsweat01
結局 薬を2か月分欲しいと主治医にお願いして、
ワタシの方は問題解決。
だけど 毎月受診した方が収益にはなるのか・・・

お客様は神様です・・と言う時代は終わったのねdown

« 週末 マック〜♪ | トップページ | 秒読み開始。 »

コメント

お久しぶりですhappy01こぶたナースさん。
小さい時からお世話になっていた総合病院の小児科が
休止することになりまして、ずっとお世話になっていた先生に
付いて、今の病院を受診しています。

現病院に通院してからは、看護婦さんが一新しましてsad
未だ慣れませんsweat02特にその看護婦さんの口調が怖すぎcoldsweats02
がみがみと一方的に言われても、何を言わんとしてるのかが伝わりませんでしたが、
家に帰ってネットで調べて、なんとなく言わんとしていることがわかりました。

地域にある大切な病院ですから、伝えられたことは守って、
大事にしたいと思っておりますhappy01

お久しぶりですthinkmamakoさん
ありゃ、まぁ・・・大変でしたね
病院の経営のこともあるかもしれないけれど
意思の疎通がうまくいってないのかもしれませんね
医療者と患者(+家族)は対等ですから
一方的なものではないはず・・・

特に、毎月1回しか算定できない“指導料”とか
明細を確認するだけでわかる情報もあると思います
医療費はどういう意味をなしているか
分からなかったら、是非聞いてみてください
是非、納得した上での医療を受けていただきたいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13219/56008811

この記事へのトラックバック一覧です: 怒られた〜。:

« 週末 マック〜♪ | トップページ | 秒読み開始。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト